知能: 知覚:五感 反応:敵対
言語:妖精語・神紀文明語・妖魔語
生息地:???
知名度/弱点値:12/15 弱点:命中+1
先制値:13 移動速度:20
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:10(17)
【妖精】
8 | 嫉妬の化身 ナイド |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
本体 | 9(16) | 2d+7 | 11(18) | 5 | 50+40 | 0 |
羽×2 | 8(15) | 2d+5 | 7(14) | 3 | 45 | 0 |
部位数:3(本体 羽×2) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●本体
☆冒涜なる歌 精神抵抗 カルム…16 サクラ…14第一の剣を冒涜する呪歌。
対象をサクラとカルムに限定する。
各々精神抵抗を行い、失敗すると補助動作を封じ、攻撃に転じる行動のみしかとれなくなる。
次の手番終了が回ってくるまで回避が-2 命中が-1 打撃点を+5とする。
〆アイスランス 命中 2d+7 物理ダメージ 2d+10
20M起点指定の氷の槍を出現させます。
〆アイスボム 行使 2d+8 魔法ダメージ 2d+15
20M射撃属性 5M範囲の氷の爆弾を投げます。
命中した際に精神抵抗を振り失敗した場合。
バッドステータス「凍結」を付与する。
乱戦エリア無視で放つ。
●羽
○浮遊その大きな羽によって、回避・命中が常に+1
羽が片方失われた時点でその効果は無くなる。
〆氷刃乱舞 命中 2d+3 物理ダメージ 2d+10
氷で出来た羽を刃の様に鋭くして相手を切り刻みます。
乱戦エリア内にランダムで物理ダメージを与えます。
羽が両方ともある場合は4回攻撃。片羽になっている場合は2回攻撃。
戦利品 | |
自動 | 氷の刃 |
---|---|
自動 | 剣のかけら×8 |
解説
元々ただの弱い妖精だったものに様々な負の感情が憑りつき具現化したものです。
延々と第一の剣の神を冒涜する歌を歌っています。
その歌声は神官であればとても不快であり、強い怒りが湧いてくるでしょう。
延々と第一の剣の神を冒涜する歌を歌っています。
その歌声は神官であればとても不快であり、強い怒りが湧いてくるでしょう。
作成者:カズ
最終更新 : 2016/04/02-00:33:25
最終更新 : 2016/04/02-00:33:25
戻る