知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:遺跡、墓地
知名度/弱点値:22/27 弱点:回復効果ダメージ+3点
先制値:21 移動速度:20(浮遊)
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:18(25)
【アンデッド】
16 | クラウンヘイジィガイスト |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
なし(脳) | ー | ー | 17(24) | 0 | 155 | 57 |
破片(破片) | 18(25) | 2d+15 | 16(23) | 0 | 140 | 46 |
破片(破片) | 18(25) | 2d+15 | 16(23) | 0 | 140 | 46 |
破片(破片) | 18(25) | 2d+15 | 16(23) | 0 | 140 | 46 |
破片(破片) | 18(25) | 2d+15 | 16(23) | 0 | 140 | 46 |
破片(破片) | 18(25) | 2d+15 | 16(23) | 0 | 140 | 46 |
部位数:6(脳/破片×5) コア部位:脳
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○通常武器無効○回復効果に弱い
回復効果魔法によってダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
●脳
〆危険なもや/17(24)/生命抵抗力/半減自らが存在する乱戦エリア内にいるすべてのキャラクターに「2d+22」点の病気属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆もやを増す
すべての部位は10秒(1ラウンド)の間、回避判定に+2のボーナス修正を得ます。
▽王冠の徴兵
手番の終了時、8レベル以下の「分類:アンデット」の魔物を3体、自らと同一座標に召喚します。
召喚されたアンデットは次のラウンドの手番から、命令に基づいて行動を開始します。
☆王冠の搾取
自らと同一座標にいる「分類:アンデット」を破壊し、取り込みます。同時に10秒(1ラウンド)の間、取り込んだ数と同じ回数だけ「▽王冠の勅令」を使用可能になります。
▽王冠の勅令・剣
すべての部位が与えるダメージを呪い属性の魔法ダメージに変更します。
▽王冠の勅令・棍
すべての部位の命中判定に+4のボーナス修正を与えます。
▽王冠の勅令・財
すべての部位が受ける適応ダメージを半減(端数切り上げ)します。
▽王冠の勅令・杯
任意の部位ひとつを修復し、HPを最大値まで回復させます。すでにHPが0以下になっている破壊された部位を対象に選ぶことも可能です。
HPが-100以下になった部位は完全に破壊されたものとし、この特殊能力の効果を受けることができなくなります。
●破片
☑渾身攻撃打撃点を+8し、同時に自身の回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。
○攻撃障害=不可・不可
[部位:脳]は近接攻撃・射撃攻撃の対象にはなりません。
[部位:破片]の残り部位数が2つ以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品 | |
自動 | 古代の王冠(1,500G/金白S) |
---|---|
2~6 | 宝石(150G/金A)×1d |
7~11 | 宝石(150G/金A)×2d |
12~ | 大きな宝石(4,000G)/金S)×1d |
解説
脳の上に古びた王冠をかぶったヘイジィガイスト(『IB』p.148)です。古代の王の成れの果てとも言われており、いまだに配下たる死者をどこからともなく召喚します。
放置しておけば地平線を埋め尽くすアンデットの軍勢を生み出しかねない、たいへん危険な存在です。
放置しておけば地平線を埋め尽くすアンデットの軍勢を生み出しかねない、たいへん危険な存在です。
作成者:藤双樹
最終更新 : 2016/02/28-00:34:32
最終更新 : 2016/02/28-00:34:32
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