知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし
生息地:遺跡
知名度/弱点値:26/29 弱点:土属性ダメージ+5点
先制値:28 移動速度:30(浮遊)
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:24(31)
【魔法生物】
20 | フォトンスフィア |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
体当たり | 24(31) | 2d+20 | 24(31) | 20 | 200 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○雷無効
○精密射撃
○ブロッキングⅡ
この魔物は移動妨害時や、乱戦エリア内のキャラクターの人数を計上する際、4部位分として扱います。
○構造的欠陥
この魔物の弱点値を抜いたキャラクターが《弱点看破》を習得していた場合、そのキャラクターが所属している陣営全体に《弱点看破》の効果が適応されます。
〆フォトン・ランス/26(33)/回避力/半減
自身を構築するマナをちぎって投射します。「射程:30m」「形状:射撃」で対象1体に雷槍による射撃攻撃を行い、「2d+50」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。この攻撃にはカテゴリ〈ガン〉への対処が有効です。
この能力を使用すると、HPを50点消費します。
〆フォトン・ファランクス/必中
雷槍を乱射し、戦場のすべてを薙ぎ払います。
この能力は行動できるフォトンスフィアが5体以上存在しなければ使用できず、この能力を使用すると攻撃に参加した5体のフォトンスフィアはすべて即座に消滅します。
戦場に存在するすべての対象に「2d+108」点の魔法ダメージを与えます。さらにこの効果で「1」点以上ダメージを受けた場合、目標値40の生命抵抗力判定を行い、失敗すると3ラウンド(30秒)の間身体が麻痺します。麻痺した対象は行動判定-4のペナルティ修正を受け、移動が制限移動しか行えなくなります。これらはすべて雷属性として扱います。
▽崩壊/30(37)/生命抵抗力/半減
手番終了時に自身のHPが「100」点以下だった場合、大爆発を起こします。自身を中心に「半径5m/15」の範囲に「自身の残りHP」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用すると、この魔物は即座に消滅します。
○精密射撃
○ブロッキングⅡ
この魔物は移動妨害時や、乱戦エリア内のキャラクターの人数を計上する際、4部位分として扱います。
○構造的欠陥
この魔物の弱点値を抜いたキャラクターが《弱点看破》を習得していた場合、そのキャラクターが所属している陣営全体に《弱点看破》の効果が適応されます。
〆フォトン・ランス/26(33)/回避力/半減
自身を構築するマナをちぎって投射します。「射程:30m」「形状:射撃」で対象1体に雷槍による射撃攻撃を行い、「2d+50」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。この攻撃にはカテゴリ〈ガン〉への対処が有効です。
この能力を使用すると、HPを50点消費します。
〆フォトン・ファランクス/必中
雷槍を乱射し、戦場のすべてを薙ぎ払います。
この能力は行動できるフォトンスフィアが5体以上存在しなければ使用できず、この能力を使用すると攻撃に参加した5体のフォトンスフィアはすべて即座に消滅します。
戦場に存在するすべての対象に「2d+108」点の魔法ダメージを与えます。さらにこの効果で「1」点以上ダメージを受けた場合、目標値40の生命抵抗力判定を行い、失敗すると3ラウンド(30秒)の間身体が麻痺します。麻痺した対象は行動判定-4のペナルティ修正を受け、移動が制限移動しか行えなくなります。これらはすべて雷属性として扱います。
▽崩壊/30(37)/生命抵抗力/半減
手番終了時に自身のHPが「100」点以下だった場合、大爆発を起こします。自身を中心に「半径5m/15」の範囲に「自身の残りHP」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用すると、この魔物は即座に消滅します。
戦利品 | |
自動 | 雷の結晶(1,600G/金S) |
---|---|
2~8 | なし |
9~11 | 未知の魔動機部品(2,400G/黒白S) |
12~ | 掘り出し物の魔動機部品(7,600G/黒白S) |
解説
高純度の雷属性のマナの集合体です。高圧により安定を保っているため、マナの密度が薄まると容易く崩壊してしまいます。
構造を知っていれば簡単に破壊できる脆弱な兵器ですが、その真価は使い捨てを前提とした移動砲台にあります。
構造を知っていれば簡単に破壊できる脆弱な兵器ですが、その真価は使い捨てを前提とした移動砲台にあります。
作成者:藤双樹
最終更新 : 2018/09/03-01:09:10
最終更新 : 2018/09/03-01:09:10
戻る