知能:低い 知覚:五感 反応:敵対的
言語:なし
生息地:森
知名度/弱点値:12/16 弱点:命中+1
先制値:15 移動速度:20
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:8(15)
【動物】
6 | 獣王ベルゼルケル |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
爪 | 7(14) | 2d+10 | 6(13) | 5 | 150 | 50 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○状態異常耐性
状態異常の抵抗時、抵抗の達成値を1.5倍
〆獣王の咆哮/7(14)/生命抵抗/半減
自身を起点とした[半径20m]の全ての敵を対象に[2D6+15]点の無属性ダメージを与える。生命抵抗に失敗した対象に[スタン]を与える
〆破壊の一撃
敵単体に防護点無視の[2D6+5]点の斬属性ダメージを与える
〆アームブレイク/8(15)/回避/消滅
敵単体に[2D6+13]点の壊属性ダメージを与える。対象はダメージを受けた後に生命抵抗を行う。抵抗に失敗したキャラクターは[腕封じ]を受ける(目標値はアームブレイクの達成値に等しい)
〆地割砕/8(15)/生命抵抗/半減
自身を起点とした[半径30m]に存在する敵全体に[2D6+6]点の壊属性ダメージを与える。生命抵抗に失敗した対象に[盲目]を与える。
〆力を溜める
2Rの間、力を溜める。力を溜める使用中に累計で40点以上のダメージを与えると溜めが解かれ、次ラウンドの主動作を行えなくなる。
〆獣王乱舞/10(17)/回避/消滅
力を溜める使用後に使用可能。ランダムな敵に[2D6+20]点の斬属性ダメージを与える。これを[1D3+2]回行う。
〆カウンターモード
次の自身の手番開始時までの間に物理ダメージを受けた場合、攻撃を行った対象に[自身が受けたダメージ]点の固定ダメージを与える
状態異常の抵抗時、抵抗の達成値を1.5倍
〆獣王の咆哮/7(14)/生命抵抗/半減
自身を起点とした[半径20m]の全ての敵を対象に[2D6+15]点の無属性ダメージを与える。生命抵抗に失敗した対象に[スタン]を与える
〆破壊の一撃
敵単体に防護点無視の[2D6+5]点の斬属性ダメージを与える
〆アームブレイク/8(15)/回避/消滅
敵単体に[2D6+13]点の壊属性ダメージを与える。対象はダメージを受けた後に生命抵抗を行う。抵抗に失敗したキャラクターは[腕封じ]を受ける(目標値はアームブレイクの達成値に等しい)
〆地割砕/8(15)/生命抵抗/半減
自身を起点とした[半径30m]に存在する敵全体に[2D6+6]点の壊属性ダメージを与える。生命抵抗に失敗した対象に[盲目]を与える。
〆力を溜める
2Rの間、力を溜める。力を溜める使用中に累計で40点以上のダメージを与えると溜めが解かれ、次ラウンドの主動作を行えなくなる。
〆獣王乱舞/10(17)/回避/消滅
力を溜める使用後に使用可能。ランダムな敵に[2D6+20]点の斬属性ダメージを与える。これを[1D3+2]回行う。
〆カウンターモード
次の自身の手番開始時までの間に物理ダメージを受けた場合、攻撃を行った対象に[自身が受けたダメージ]点の固定ダメージを与える
戦利品 | |
5~ | 獣王の鉤爪(1280G) |
---|---|
特殊 | 逆立つ獣王皮[3Rの間に撃破](30000G) |
解説
全長4mを超える赤い毛皮を持つ巨大な魔物、体躯に見合った鋭利な爪と牙で獲物を惨殺する。力を溜めた後に放つ大技には要注意
(補足)
[スタン]主動作が行えなくなる、出番終了時に自動解除させる
[腕封じ]腕を用いた技能、判定を行えなくなる。生命抵抗値の基準値が半減する
[盲目]命中・回避-4
(補足)
[スタン]主動作が行えなくなる、出番終了時に自動解除させる
[腕封じ]腕を用いた技能、判定を行えなくなる。生命抵抗値の基準値が半減する
[盲目]命中・回避-4
作成者:ユウ
最終更新 : 2015/12/12-21:40:03
最終更新 : 2015/12/12-21:40:03
戻る