【魔法生物】
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トライソード
知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令を聞く
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:22/25 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:23 移動速度:33(浮遊)
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
刀身(トライソードλ)20(27)2d+2520(27)15300
刀身(トライソードι)20(27)2d+2520(27)15300
刀身(トライソードγ)20(27)2d+2520(27)15300
部位数:3(トライソードλ/トライソードι/トライソードγ) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
擬態/22/危険感知判定/消滅
剣に擬態します。擬態中はこの魔物に対し、魔物知識判定を行うことはできません。不用意に接近した場合、目標値22の危険感知判定を行い、失敗したら不意打ちを受けます。行動を開始したら、擬態は自動的に解除されます。
【センス・マジック】などの魔法に反応します。

鋼の身体
刃武器からクリティカルを受けません。

複数宣言=2回

HP共有
この魔物は全部位で同一のHPを共有します。

分離行動
この魔物は各部位を別座標に配置し行動することができます。

痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに+15点します。

●トライソードλ
牽制攻撃Ⅲ
命中力判定に+3のボーナス修正を得ます。この能力は、カテゴリ〈金属鎧〉を装備しているキャラクターには効果を持ちません。

斬り返しⅡ
これを宣言した場合、2回の命中力判定を行いどちらかでも成功すれば、攻撃が命中したものとして扱います。1回目の命中力判定で命中した相手に対しては、打撃点が+3点されます。

運命打破
行為判定、ダメージの算出で振った2dの出目を両方裏返すことができます。
この効果は1日に1回しか使用できません。

入替転移
各部位の配置座標を自由に入れ替えます。

●トライソードι
全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20点します。同時に、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに同時に攻撃を行います。

必斬の影太刀
この部位の行う近接攻撃に対する回避力判定に成功したキャラクターに「2d+10」点の斬撃属性魔法ダメージを与えます。

入替転移
各部位の配置座標を自由に入れ替えます。

●トライソードγ
挑発攻撃Ⅱ
これを宣言した攻撃が命中した対象は可能な限りこの部位を攻撃しなければなりません。知力18以上のキャラクターに命中した場合、攻撃を強制されるわけではありませんがこの部位以外への命中力判定、行使判定、特殊能力を使用した時の達成値に-2のペナルティ修正を受けます。

ディフェンススタンス
回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定のいずれか一つを選んで、次の手番開始時まで+4のボーナス修正を得られます。
前記のうち選ばなかった2種と生死判定を除き、全ての行為判定には-4のペナルティ修正を受けます。

見斬り
この部位が近接攻撃の対象となり回避力判定に成功した時、攻撃を仕掛けて来た対象にこの部位の打撃点でダメージを与えることができます。この能力は1Rに1回しか使用できません。

入替転移
各部位の配置座標を自由に入れ替えます。

戦利品
自動 魔鋼の欠片(1,200G/黒白S)
2~9 なし
10~ 鋼の魔核(7,000G/黒白S)
解説
3本の剣の形状をした三位一体の魔法生物です。魔法文明時代の遺跡などで稀に見かけられる、ガーゴイルのような擬態型の守護者です。三種の剣が入れ替わり立ち代わり有利な相手の前に現れる厄介な能力の持ち主であるため、熟練の冒険者でも手を焼かせられます。
作成者:フロー
最終更新 : 2015/11/04-17:29:38

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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