知能:高い 知覚:五感 反応:中立
言語:妖精語
生息地:森林、水中、雪原、山岳、遺跡
知名度/弱点値:22/24 弱点:魔法ダメージ+5点
先制値:27 移動速度:40/60(飛行)
生命抵抗力:26(33) 精神抵抗力:25(32)
【妖精】
19 | “混色の妖精王”サルフディーム (カオスフェアリーロード) |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
なし(氷妖精の賢頭) | - | - | 22(29) | 19 | 180 | 120 |
剛腕(地妖精の右腕) | 22(29) | 2d+21 | 21(28) | 23 | 188 | 88 |
瞬腕(嵐妖精の左腕) | 26(33) | 2d+16 | 24(31) | 18 | 149 | 136 |
熱波(炎妖精の竜尾) | 24(31) | 2d+21 | 22(29) | 21 | 172 | 107 |
部位数:4(氷妖精の賢頭、地妖精の右腕、嵐妖精の左腕、炎妖精の竜尾) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○未知なる妖精「○正体露見=フェアリーテイマー技能」を持ちません。
○通常武器無効
○斬撃無効
○水中適性
○複数宣言=2回
○飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○混色の吸収
炎、水・氷、風、土属性の攻撃からはダメージを受けず、軽減する前に吸収し、発生したダメージ分だけ現在HPを回復します。
○混色の身体
打撃か、刃の付いた武器による物理ダメージに対しては防護点が10点高いものとして扱います。また、すべての部位の通常攻撃は持っている属性のダメージとして扱います。
○☆混色は流動する
初期状態では、[部位:氷妖精の賢頭]は水・氷、[部位:地妖精の右腕]は土、[部位:嵐妖精の左腕]は風、[部位:炎妖精の竜尾]は炎の属性を持っています。(以降、[頭][右腕][左腕][尾]と省略します)
補助動作でそれぞれの属性を入れ替えることができます。この時、同じ属性を持つ部位が存在しないように割り振ってください。
各部位は各々の持つ能力に書かれた属性を割り振られた属性に書き換えます。
〆限定妖精魔法15レベル/魔力26(33)
それぞれの部位が持っている属性の妖精魔法を15ランクまで行使します。
〆インコンプリート・カオスイクスプロージョン/必中
「射程30m」「形状:起点指定」で「半径6m/20」の対象に「威力80+26」点の魔法ダメージを与えます。属性は使用者が選べます。
☑魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数・距離・範囲》《ワードブレイク》を習得しています。
☑強化魔力撃=+7命中・+26ダメージ
命中力判定に+7のボーナスを得、打撃点を+26点します。同時に、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を得ます。
○過剰化弱点・対抗属性弱体
それぞれの部位が持っている属性の対抗属性から受けるダメージを受けるとき、「○混色の吸収」を無視して自動的に「5」点のダメージを余分に受けます。対抗属性は「炎」「水・氷」と「風」「土」です。
●氷妖精の賢頭
〆多重並列行使使用可能な魔法を、三つ同時に発動させます。三つの魔法は同じものであっても異なるものであっても構いません。
☑追加魔法適正
「○☑魔法適正」に加えて戦闘特技《クリティカルキャスト》《ダブルキャスト》《魔法拡大/確実化・威力確実化》を習得しています。
☆凍水の海域/25(32)/生命抵抗力/半減
サルフディームを中心に「半径30m」以内の自身を含む全ての任意のキャラクターを激しく凍てつく荒波で押し流し、対象に「2d+21」点の水・氷属性の魔法ダメージを与え、サルフディーネからの30mの距離に押し流します。押し流される方向はサルフディームから直線状の位置ですが、サルフディーネと同じ乱戦エリア内ではランダム方向です。また、この能力でサルフディームは移動を行うことはできません。
属性が変更された場合は、淀んだ暴風であったり、熱湯であったり、濁流であったりするでしょう。
●地妖精の右腕
○砕き散す剛腕[部位:右腕]による攻撃は常に乱戦エリア内にいる全てのキャラクターを同時に対象とします。
☑狙い定め打つ
命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が-8されます。
☑圧殺超過
攻撃対象の防護点を-24して扱い、打撃点を+20します。ただし、対象の防護点は0未満にはなりません。
▽痛恨撃
打撃点の算出で2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点を+20します。
☆振陸の鳴動/25(32)/生命抵抗/半減
大地も空間も振動させ、「半径30m」以内の自身の含む全ての任意のキャラクターに「2d+22」点の土属性魔法ダメージを与えます。対象が地面に面している場合、ダメージが+5点されます。
属性が変更された場合は、間欠泉であったり熱波であったり、鎌鼬であったりするでしょう。
●嵐妖精の左腕
▽連続攻撃Ⅱ攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃できます。この効果は二回目の攻撃まで発生し、三回目の攻撃が命中してもそれ以上の攻撃は行われません。
▽痛恨撃
打撃点の算出で2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点を+20します。
☆風刃嵐/27(34)/生命抵抗力/半減
全てを切り裂く風の嵐で「半径30m」以内の自身を含む全ての任意のキャラクターに「2d+15」点の風属性魔法ダメージを与えます。
属性が変更された場合は、炎であったり砂嵐であったり吹雪であったりするでしょう。
●炎妖精の竜尾
〆二回攻撃&双撃▽焼けろ竜の尾に切り裂かれて/23(30)/生命抵抗力判定/消滅
[部位:尾]による物理攻撃を受けた対象に「23」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
☆焼き尽くす暴力/26(33)/精神抵抗力/半減
燃え盛る炎でできた剣を尾の先に作りだし、広範囲を焼き斬り「半径50m」の「形状:貫通」の自身を含む全ての対象に「2d+29」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
属性が変更された場合、その属性を圧縮させて作り出した剣になるでしょう。
解説
暴走する妖精であったサルフディームが理性を取り戻し、力を万全に震えるようになった状態です。高い知性を持ち、さまざまな妖精魔法を行使します。平常時においては頭が水、右腕が滑らかな土、左腕が流動する風、そして炎でできた尾を持つ身長3mほどの美しい女性の姿をしていますが、戦闘時においては体中の構成要素が移り変わり、とどまった状態は珍しいことかもしれません。妖精王として知られるイフリートやジンなどよりも身長が小さいのは構成するマナを圧縮しているからとも、もともとが小さい妖精たちの集合体だからとも言われています。上記した以外の足や体などは四元素が入り混じっていて、片時も安定しません。
この魔物を倒した場合「混色を消し去る者(50点)」の称号と追加名誉点を得ます。
この魔物を倒した場合「混色を消し去る者(50点)」の称号と追加名誉点を得ます。
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最終更新 : 2015/09/07-00:21:36
最終更新 : 2015/09/07-00:21:36
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