知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし
生息地:遺跡
知名度/弱点値:13/17 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:14 移動速度:20
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:11(18)
【魔法生物】
7 | マシンガンドゥーム |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
主砲(砲塔) | 9(16) | 2d+10 | 9(16) | 3 | 30 | - |
機銃(胴体) | 11(18) | 2d+8 | 8(15) | 5 | 45 | - |
機銃(胴体) | 11(18) | 2d+8 | 8(15) | 5 | 45 | - |
部位数:3(砲塔/胴体×2) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○ガン主砲は射程30mで装填数1の、機銃は射程10mで装填数6の、カテゴリ<ガン>の武器として扱います。
〆装填
主砲/機銃の弾薬を完全に装填します。
○精密射撃&鷹の目
乱戦に飛び道具を撃ち込んでも誤射しません。また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。
○機械の身体
刃のついた武器からクリティカルを受けません。
●砲塔
〆チャージエネルギーを充填し、主砲の威力を高めます。次ラウンドに行う主砲の命中率に+2、ダメージに+5点のボーナス修正を得ます。
●胴体
○攻撃障害=不可・なし大きさが攻撃を妨げます。[部位:砲塔]は近接攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▽擱座
すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:砲塔]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。
〆掃射/9(16)/回避力判定/消滅
自身を中心に半径10m以内のキャラクター全てに「2d+5」点の魔法ダメージを与えます。この能力は[部位:胴体]が両方残っており、両方の残弾数が5以上なければ使用できません。
この能力を使用すると、残弾数はゼロとなり、[部位:胴体]は両方とも行動を終了します。
戦利品 | |
自動 | 鉄(20G/黒B) |
---|---|
2~9 | 魔動部品(300G/黒白A) |
10~12 | 希少な魔動部品(900G/黒白A) |
13~ | 未知の魔動部品(2,400G/黒白S) |
解説
ドゥームに機銃を追加で搭載し、連射能力を付けた機体です。多対一の制圧能力に長けている他、主砲にも改良が加えられており、エネルギーを充填することで強烈な砲撃を行えるようになっています。
作成者:フロー
最終更新 : 2015/08/19-21:25:53
最終更新 : 2015/08/19-21:25:53
戻る