【魔法生物】
7
マシンガンドゥーム
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:13/17 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:14 移動速度:20
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:11(18)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
主砲(砲塔)9(16)2d+109(16)330-
機銃(胴体)11(18)2d+88(15)545-
機銃(胴体)11(18)2d+88(15)545-
部位数:3(砲塔/胴体×2) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
ガン
主砲は射程30mで装填数1の、機銃は射程10mで装填数6の、カテゴリ<ガン>の武器として扱います。

装填
主砲/機銃の弾薬を完全に装填します。

精密射撃&鷹の目
乱戦に飛び道具を撃ち込んでも誤射しません。また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。

機械の身体
刃のついた武器からクリティカルを受けません。

●砲塔
チャージ
エネルギーを充填し、主砲の威力を高めます。次ラウンドに行う主砲の命中率に+2、ダメージに+5点のボーナス修正を得ます。

●胴体
攻撃障害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます。[部位:砲塔]は近接攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

擱座
すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:砲塔]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。

掃射/9(16)/回避力判定/消滅
自身を中心に半径10m以内のキャラクター全てに「2d+5」点の魔法ダメージを与えます。この能力は[部位:胴体]が両方残っており、両方の残弾数が5以上なければ使用できません。
この能力を使用すると、残弾数はゼロとなり、[部位:胴体]は両方とも行動を終了します。

戦利品
自動 鉄(20G/黒B)
2~9 魔動部品(300G/黒白A)
10~12 希少な魔動部品(900G/黒白A)
13~ 未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
解説
ドゥームに機銃を追加で搭載し、連射能力を付けた機体です。多対一の制圧能力に長けている他、主砲にも改良が加えられており、エネルギーを充填することで強烈な砲撃を行えるようになっています。
作成者:フロー
最終更新 : 2015/08/19-21:25:53

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房