【蛮族】
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“剛武”ヴィルティス
(ドゥイフォモール)
知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:汎用蛮族、巨人語  生息地:さまざま
知名度/弱点値:16/22 弱点:命中力+1
先制値:20 移動速度:25
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:14(21)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身)14(21)2d+1512(19)108137
蹴り(下半身)13(20)2d+1412(19)87337
部位数:2(上半身、下半身) コア部位:上半身
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
不退の戦心
移動、及び《不読の足運び》を行わなかったラウンドに行う近接攻撃の打撃点に+3点のボーナス修正を得ます。

不読の足運び/危険感知判定/9(16)/消滅
乱戦エリア内で敵対するキャラクターすべては危険感知判定を行います。全員が失敗すると、このキャラクターは次の自身の手番開始時まで《影走り》を得ます。
この能力を使用した手番は[部位:下半身]は主動作を行えません。
この能力は連続した手番には使えません。

●上半身
練技&練体の極意
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(10点回復)】の練技を使用します。
これらの練技は通常の2倍の持続時間を持つものとして扱われます。

鼓咆
【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】の鼓咆を「半径50m」で使用します。

全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。同時に、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●下半身
攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。[部位:上半身]は近接攻撃の対象に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます

追加攻撃
攻撃を行った後、その成否に関わらず、同じ対象にもう一度攻撃を行えます。追加での攻撃に、さらに追加して攻撃を行うことはできません。

解説
拳で戦うことの多いフォモール種に珍しく、武具による戦い方を心得た戦士です。また、独特の足運びを得意とし、不意を打って敵陣の懐に潜り込む武術は恐れられています。
作成者:フロー
最終更新 : 2015/06/28-00:38:19

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