【アンデッド】
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“私に触れないで”ミーナ・バルサ
(ハイバンシー)
知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔法文明語、魔動機文明語  生息地:魔剣の迷宮
知名度/弱点値:13/20 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値:18 移動速度:21(浮遊)
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:16(23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12(19)2d+713(20)10117109
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
高速詠唱 1ラウンドに主動作を2回行えます。そのうち1回は必ず魔法の行使でなければなりませんが、もう1回の主動作に制限はありません。

真語魔法、操霊魔法、深智魔法9レベル/魔力14(21)

限定魔動機術8レベル/魔力13(20)
 マギスフィア(小)を前提とした魔法のみ使用可能です。

魔法適正 戦闘特技《魔法拡大/数・範囲・確実化》を習得しています。

破滅の呼び声/14(21)/精神抵抗力/消滅 自らを中心に「半径10m」以内にいるすべてのキャラクターを錯乱させます。対象は、自身の次の手番に、敵味方を問わず、もっとも自身の近くにいるキャラクターに近接攻撃もしくは射撃攻撃を行わねばなりません。このとき、戦闘特技の宣言や錬技、賦術など、補助動作で何かを行うかは任意ですが、弱い武器に持ち替えたり、よりレベルの低い技能を用いることはできません。同一の乱戦エリア内にいるなどで、攻撃すべき対象が複数存在する場合、攻撃対象は無作為に決定します。この攻撃対象の無作為決定が行われる場合、それは、命中判定を行う直前に行われます。
 この効果は精神効果属性(弱)として扱われ、1ラウンドに1回だけ使えます。

戦利品
自動 マギスフィア(小)(100G/-)
2~7 苦しみの涙の結晶(500G/白A)
8~11 悲しみの涙の結晶(1,000G/白S)
12~ 安らぎの涙の結晶(2,000G/白S)
解説
 一般的な個体に比べ、生前の自我を強く残したバンシー(『BT』p.99)です。人間並みの受け応えが可能で、一見すると話が通じるようにも思えます。しかし実際は思考や認識が死亡当時のもので完全に固まっており、意思の疎通は成り立ちません。
 もっとも理知的である分、周囲をも巻き込む狂気はやや弱まっています。

 ミーナは魔動機文明時代後期に存在した深智魔法の研究者でした。彼女について十分な事前知識がある場合、魔物知識判定に+2のボーナス修正が付きます。

 データはレベル分の剣のかけらの修正が入れられたものであり、HPに+50、MPに+10、生命抵抗力と精神抵抗力にそれぞれ+2のボーナスが適応されています。この魔物を倒せば戦利品とは別に、それらのかけらを自動で入手することが可能です。

 この魔物を倒した場合、「呪縛を解きし者(20点)」の称号と追加名誉点を得ます。
作成者:藤双樹
最終更新 : 2015/06/28-19:50:06

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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