知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族語、巨人語
生息地:森、山
知名度/弱点値:14/19 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:15 移動速度:18
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:11(18)
【蛮族】
9 | ダークトロールライダー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 12(19) | 2d+13 | 10(17) | 10 | 71 | 46 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆神聖魔法8レベル/魔力11(18)
☑〆魔法適正 戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
☑魔力撃=+11ダメージ 打撃点を+11点します。同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に-1のペナルティ修正を受けます。
○暗闇の再生=6点 手番の終了時にHPが「6」点回復します。HPが0以下になるとこの能力は失われます。また、太陽の下でもこの効果は現れません。
○弱体化 太陽の下にいる限り、命中力・回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○騎乗適正 自身の魔物レベル以下の「分類:動物」「分類:幻獣」の魔物に騎乗することができます。騎乗された魔物の行動はこの能力の持ち主の支配下に置かれます。騎乗しても両手が塞がることはありませんが、移動は騎乗された魔物に依存し、制限移動以外の移動方法を選択した場合魔法を使うことはできません。
また、便宜上騎乗している魔物の追加部位のようにも扱われ、【飛行】のような一部特殊能力の効果を共有できるほか、使用者を除外できる広範囲の特殊能力において同様に自身を除外することも可能です。詳細はGMが適宜、騎乗にしている魔物に合わせ妥当だと思う裁定を下してください。
☑〆魔法適正 戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
☑魔力撃=+11ダメージ 打撃点を+11点します。同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に-1のペナルティ修正を受けます。
○暗闇の再生=6点 手番の終了時にHPが「6」点回復します。HPが0以下になるとこの能力は失われます。また、太陽の下でもこの効果は現れません。
○弱体化 太陽の下にいる限り、命中力・回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○騎乗適正 自身の魔物レベル以下の「分類:動物」「分類:幻獣」の魔物に騎乗することができます。騎乗された魔物の行動はこの能力の持ち主の支配下に置かれます。騎乗しても両手が塞がることはありませんが、移動は騎乗された魔物に依存し、制限移動以外の移動方法を選択した場合魔法を使うことはできません。
また、便宜上騎乗している魔物の追加部位のようにも扱われ、【飛行】のような一部特殊能力の効果を共有できるほか、使用者を除外できる広範囲の特殊能力において同様に自身を除外することも可能です。詳細はGMが適宜、騎乗にしている魔物に合わせ妥当だと思う裁定を下してください。
戦利品 | |
自動 | トロールの血(100G/赤A) |
---|---|
自動 | 黒革の手綱(200G/赤A) |
2~10 | 宝石(300G/金A)×1d |
11~ | 奇妙な聖印(3,300G/白S) |
解説
強さを追い求めた結果、魔物に騎乗することを覚えたダークトロールです。平均的なダークトロールよりも優れた能力を持ち、自身に相応しい騎獣を求めて世界中を旅してまわります。
彼らの扱う技術は人族に伝わる騎芸とは似て非なるものらしく、騎乗された魔物が己の限界以上に能力を発揮する様子はありません。しかし彼らが真に騎獣と心を通じ合わせる術を身に着けたとき、その脅威は無視できないものとなるでしょう。
彼らの扱う技術は人族に伝わる騎芸とは似て非なるものらしく、騎乗された魔物が己の限界以上に能力を発揮する様子はありません。しかし彼らが真に騎獣と心を通じ合わせる術を身に着けたとき、その脅威は無視できないものとなるでしょう。
作成者:藤双樹
最終更新 : 2015/04/21-22:52:14
最終更新 : 2015/04/21-22:52:14
戻る