【その他】
12
ダムドワイズガネーシャクシャトリヤ(霧)
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、ガネーシャ語  生息地
知名度/弱点値:14/17/20 弱点:魔法+2
先制値:20 移動速度:20
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:16(23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣(本体)14(21)2d+1313(20)124053
魔剣(魔剣)17(24)2d+2013(20)1250200
部位数:2(本体、魔剣) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●本体
全力攻撃 
 打撃点を+12点します。同時に、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

連続攻撃 

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃出来ます。2回目の攻撃が命中しても、
 この効果はありません。

練技&練体の極意 
 【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【スフィンクスノレッジ】
 【メディテーション】【ファイアブレス(基準値13)】【リカバリィ(11点)】
 【ストライダーウォーク】【トロールバイタル】の練技を使用します。
 これらの練技は通常の2倍の持続時間を持つものとして扱われます。

達成されしフォールンの印舞(ダムド) 
 手に持った魔剣で空中に印を描き、自身が持つダムドの力を増強します。
 3分の間、「○精神効果無効」の能力を得た上で、命中力判定に+2のボーナス修正を得、打撃点が+4されます。
 さらに、「フォールン」「ダムド」と名のついていない全てのキャラクターに対し、
 全ての部位の受ける魔法ダメージを「3」点軽減します。

生命力譲渡 
 自身のHPを5の倍数点消費し、5点ごとに自身の防護点、打撃点が永続的に1点ずつ減少します。
 その後、[部位:魔剣]は、減少した分、防護点、打撃点が永続的に上昇します。
 この効果で上昇させられる防護点、打撃点は「10」点まで累積します。
 この効果で消費できるHPは「50」点まで、自身のHPが「0」以下となる消費は行えません。

溢れし闇霧の力(ダムド) 
 手番の開始時、自身が気絶、死亡状態ではなく、現在HPが最大HPの半分以下ならば、
 最大HPまでHPが回復します。

悪食 
 あらゆるものを食べてきた蓄積により、毒に対する耐性を持ちます。
 毒属性の魔法や特殊効果に対する生命・精神抵抗力判定に+2のボーナスを得ます。
 また、毒属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-5」点します。

●魔剣
呪い無効 毒無効 病気無効 精神効果無効

反魔術 
 受ける魔法ダメージを全て半分(端数切り上げ)にします。
 精神抵抗力判定に成功した場合、さらにダメージを半分(合計1/4)にします。

薙ぎ払い 
 乱戦エリア内の任意の5体までを対象に近接攻撃を行えます。

連続攻撃 
 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃出来ます。2回目の攻撃が命中しても、
 この効果はありません。

切り払い衝撃波カウンター 
 射撃攻撃、「形状:射撃」となっている魔法に対しカウンターを行います。
 相手の命中力、行使判定と、自身の命中力で達成値の比べ合いを行い、
 上回った場合、その攻撃を無効化し、距離に関係なくこの部位での攻撃を行います。
 この攻撃は「射撃攻撃」として扱います。
 この効果でカウンターに成功しダメージを与えても、「▽連続攻撃」の効果は発動しません。
 この効果を使用した場合、MPを「20」点消費します。

強制駆動 
 手番の開始時、[部位:本体]が気絶状態である場合、
 [部位:本体]のHPを「30」点回復させると同時に気絶状態を解除します。
 この効果を使用した場合、全ての部位の防護点、回避力が永続的に「2」点減少し、
 全ての部位のHPの最大値が「-20」点されます。

解説
 
作成者:mel
最終更新 : 2015/04/06-17:18:03

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房