【その他】
14
ダムド・ロック
知能:動物並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、魔神語  生息地
知名度/弱点値:15/18/21 弱点:命中+1
先制値:23 移動速度:15/60(飛行)
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嘴(頭部)17(24)2d+1717(24)128222
なし(胴体)なしなし15(22)109026
なし(胴体)なしなし15(22)109026
爪(翼)18(25)2d+1317(24)106919
爪(翼)18(25)2d+1317(24)106919
鉤爪(足)19(26)2d+1417(24)126217
鉤爪(足)19(26)2d+1417(24)126217
部位数:7(頭部、胴体×2、翼×2、足×2) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●頭部
連続攻撃 
 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃出来ます。2回目の攻撃が命中しても、
 この効果はありません。

●胴体
攻撃障害=不可・不可 
 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]は、近接攻撃、射撃攻撃の対象になりません。
 両方の[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●翼
暴風霧/18(25)/生命抵抗力/消滅(ダムド) 
 翼をはばたかせて強烈な風を起こし、自らを中心に「半径30m」内の「フォールン」「ダムド」と名の付いたキャラクターを
 除くすべてのキャラクターに「2d+12」点の物理ダメージを与えた上で転倒させます。

 この能力を使うには両方の[部位:翼]が行動できる状態でなければなりません。
 また、この能力を使ったら、両方の[部位:翼]の手動作が完了します。

 この能力は連続した手番には使えません。


飛翔Ⅱ 
 すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 [部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●足
鷲掴み 
 鉤爪の攻撃が命中した場合、対象を掴みます。対象は、移動ができなくなり、近接攻撃も、
 自ら掴んでいる[部位:足]に対してしか行えなくなります。

 ダムド・ロック自身もまた、掴んだ対象には、掴んでいる[部位:足]以外では攻撃できません
 (「〆暴風」もまた、これに対しては対象外となります)。ただし、この[部位:足]による攻撃は自動的に命中します。

 対象が脱出を試みるときには、引き剥がし処理に従います。この魔物自身が、対象を開放したいときには、
 補助動作によって自動的に行うことが可能です。

戦利品
  なし
解説
 
作成者:mel
最終更新 : 2015/04/06-16:43:19

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房