知能:動物並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、魔神語
生息地:
知名度/弱点値:15/18/21 弱点:命中+1
先制値:23 移動速度:15/60(飛行)
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:17(24)
【その他】
14 | ダムド・ロック |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
嘴(頭部) | 17(24) | 2d+17 | 17(24) | 12 | 82 | 22 |
なし(胴体) | なし | なし | 15(22) | 10 | 90 | 26 |
なし(胴体) | なし | なし | 15(22) | 10 | 90 | 26 |
爪(翼) | 18(25) | 2d+13 | 17(24) | 10 | 69 | 19 |
爪(翼) | 18(25) | 2d+13 | 17(24) | 10 | 69 | 19 |
鉤爪(足) | 19(26) | 2d+14 | 17(24) | 12 | 62 | 17 |
鉤爪(足) | 19(26) | 2d+14 | 17(24) | 12 | 62 | 17 |
部位数:7(頭部、胴体×2、翼×2、足×2) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●頭部
▽連続攻撃 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃出来ます。2回目の攻撃が命中しても、
この効果はありません。
●胴体
○攻撃障害=不可・不可 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃、射撃攻撃の対象になりません。
両方の[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
●翼
〆暴風霧/18(25)/生命抵抗力/消滅(ダムド) 翼をはばたかせて強烈な風を起こし、自らを中心に「半径30m」内の「フォールン」「ダムド」と名の付いたキャラクターを
除くすべてのキャラクターに「2d+12」点の物理ダメージを与えた上で転倒させます。
この能力を使うには両方の[部位:翼]が行動できる状態でなければなりません。
また、この能力を使ったら、両方の[部位:翼]の手動作が完了します。
この能力は連続した手番には使えません。
○飛翔Ⅱ
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
●足
▽鷲掴み 鉤爪の攻撃が命中した場合、対象を掴みます。対象は、移動ができなくなり、近接攻撃も、
自ら掴んでいる[部位:足]に対してしか行えなくなります。
ダムド・ロック自身もまた、掴んだ対象には、掴んでいる[部位:足]以外では攻撃できません
(「〆暴風」もまた、これに対しては対象外となります)。ただし、この[部位:足]による攻撃は自動的に命中します。
対象が脱出を試みるときには、引き剥がし処理に従います。この魔物自身が、対象を開放したいときには、
補助動作によって自動的に行うことが可能です。
戦利品 | |
なし |
解説
作成者:mel
最終更新 : 2015/04/06-16:43:19
最終更新 : 2015/04/06-16:43:19
戻る