【動物】
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キプロクス・コア
知能:動物並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:なし  生息地
知名度/弱点値:9/13 弱点:炎属性ダメージ+3
先制値:12 移動速度:12
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:7(14)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(コア)----720
牙(頭部)7(14)2d+55(12)22720
なし(胴体)--6(13)43015
尻尾(尻尾)6(13)2d+46(13)32613
部位数:4(コア、頭部、胴体、尻尾) コア部位:コア
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●コア
仮想部位
[部位:コア]はいかなる行動、効果の対象にならず、効果を受けません
また、移動妨害や《投げ攻撃》などで部位数を数える時に、部位数として計上しません
[部位:コア]のHPが0以下になった場合、この能力を失います
HP独占
「魔物のレベルを上げる」以外の「魔物のHPを上昇させるルール」を適用する場合
[部位:頭部]または[部位:胴体]に割り振られるすべてのHPの修正を[部位:コア]に与えます
([部位:コア]に全修正の4分の3が割り当てられます)
ダウン復帰
気絶している[部位:頭部]または[部位:胴体]のHPを全快し、気絶から復帰させます
(「伝播」の対象外です)

●頭部&胴体
伝播
[部位:頭部]または[部位:胴体]がダメージを受けたり、回復したりしたとき
適用ダメージ・回復量に比例した数値分だけだけ[部位:コア]のHPを増減させます
係数は[部位:胴体]が3分の1(端数切り上げ)、[部位:頭部]が2倍です
([部位:頭部]または[部位:胴体]の最大HP以上に回復した場合も
 本来回復するはずだった回復量を元に算出します
 同様に、HPが0未満になった場合も、マイナス分を含めて算出します)
ダウン耐性
[部位:頭部]または[部位:胴体]のHPが0以下になったとき生死判定を行うことなく気絶します
[部位:コア]のHPが0以下になった場合、この能力を失います

●頭部
炎の息吹/6(13)/生命抵抗力/半減
「射程:20m」「形状:射撃」で、敵1体に炎を吐きかけ
「2d+4」点の炎属性の魔法ダメージを与えます
ダウン
[部位:頭部]が気絶した場合、[部位:コア]を除く他の部位も
行動できなくなり、キプロクス・コアは転倒します
[部位:頭部]が気絶から復帰することで他の部位も
行動できるようになりますが、転倒は回復しません

●胴体
攻撃障害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げます
[部位:頭部]は近接攻撃の対象にならず、また、射撃攻撃に対する
回避力判定に+4のボーナス修正を得ます
[部位:頭部]または[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力を失います

●尻尾
テイルスイング

解説
 
作成者:ancle
最終更新 : 2015/03/17-12:38:13

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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