知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語
生息地:アレフガルド
知名度/弱点値:3/14 弱点:水・氷ダメージ+3
先制値:14 移動速度:30
生命抵抗力:6(13) 精神抵抗力:6(13)
【魔法生物】
9 | さいきょうスライム |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
体当たり | 9(16) | 2d+16 | 8(15) | 1 | 15 | 0 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○ AI4回行動
1ラウンドにつき主動作を4回行える。その行動は全てGMが決定する。
○ スモールボディ
このキャラクターが魔法ダメージ、もしくは物理のダメージを受ける判定の際、追加で1dを振りその出目が5~6なら、その攻撃を「抵抗:なし」とする
所持するキャラクターの先制値を+5する。
〆 いてつくはどう/必中
戦場一つに存在する全てのキャラクターに必中の「パーフェクト・キャンセレーション」を行使する。
〆 くろいきり/精神効果/必中
戦場一つに存在する全てのキャラクターに必中の「パーフェクト・キャンセレーション」を行使し、「くろいきり状態」を付加する。
・黒い霧状態:3Rの間、ソーサラー技能、コンジャラー技能、マギテック技能、フェアリーテイマー技能、デーモンルーラー技能を用いた行使判定が禁止される。
〆 ラウンドゼロ
この行動を最後にラウンドが終了する。一日一回。
1ラウンドにつき主動作を4回行える。その行動は全てGMが決定する。
○ スモールボディ
このキャラクターが魔法ダメージ、もしくは物理のダメージを受ける判定の際、追加で1dを振りその出目が5~6なら、その攻撃を「抵抗:なし」とする
所持するキャラクターの先制値を+5する。
〆 いてつくはどう/必中
戦場一つに存在する全てのキャラクターに必中の「パーフェクト・キャンセレーション」を行使する。
〆 くろいきり/精神効果/必中
戦場一つに存在する全てのキャラクターに必中の「パーフェクト・キャンセレーション」を行使し、「くろいきり状態」を付加する。
・黒い霧状態:3Rの間、ソーサラー技能、コンジャラー技能、マギテック技能、フェアリーテイマー技能、デーモンルーラー技能を用いた行使判定が禁止される。
〆 ラウンドゼロ
この行動を最後にラウンドが終了する。一日一回。
戦利品 | |
自動的 | スライムゼリー(100G) |
---|
解説
某国民的CRPGにおける頭のおかしい技を寄せ集めた最強のスライム。
作成者:tes
最終更新 : 2015/01/21-18:29:40
最終更新 : 2015/01/21-18:29:40
戻る