【魔法生物】
9
さいきょうスライム
知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語  生息地:アレフガルド
知名度/弱点値:3/14 弱点:水・氷ダメージ+3
先制値:14 移動速度:30
生命抵抗力:6(13) 精神抵抗力:6(13)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり9(16)2d+168(15)1150
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
 AI4回行動
1ラウンドにつき主動作を4回行える。その行動は全てGMが決定する。

 スモールボディ
このキャラクターが魔法ダメージ、もしくは物理のダメージを受ける判定の際、追加で1dを振りその出目が5~6なら、その攻撃を「抵抗:なし」とする
所持するキャラクターの先制値を+5する。

 いてつくはどう/必中
戦場一つに存在する全てのキャラクターに必中の「パーフェクト・キャンセレーション」を行使する。

 くろいきり/精神効果/必中
戦場一つに存在する全てのキャラクターに必中の「パーフェクト・キャンセレーション」を行使し、「くろいきり状態」を付加する。

・黒い霧状態:3Rの間、ソーサラー技能、コンジャラー技能、マギテック技能、フェアリーテイマー技能、デーモンルーラー技能を用いた行使判定が禁止される。


 ラウンドゼロ
この行動を最後にラウンドが終了する。一日一回。

戦利品
自動的 スライムゼリー(100G)
解説
某国民的CRPGにおける頭のおかしい技を寄せ集めた最強のスライム。
作成者:tes
最終更新 : 2015/01/21-18:29:40

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房