知能:なし 知覚:なし 反応:敵対
言語:なし
生息地:遺跡
知名度/弱点値:38/46 弱点:火属性ダメージ+3
先制値:49 移動速度:0
生命抵抗力:44(51) 精神抵抗力:50(57)
【魔法生物】
36 | ニュークリアスドゥーム |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
なし(中枢) | 57(64) | 38 | 1945 | 7 16 | ||
なし(変換装置) | 0(7) | 57 | 1949 | 8 29 | ||
なし(炉Ⅰ) | 0(7) | 62 | 1945 | 8 06 | ||
なし(炉Ⅱ) | 0(7) | 62 | 1945 | 8 09 | ||
なし(緊急防御装置) | 0(7) | 40 | 1952 | 10 03 | ||
副砲(胴体Ⅰ) | 44(51) | 2d+38 | 0(7) | 54 | 1952 | 11 01 |
副砲(胴体Ⅱ) | 44(51) | 2d+38 | 0(7) | 54 | 1953 | 8 12 |
副砲(胴体Ⅲ) | 44(51) | 2d+38 | 0(7) | 54 | 1954 | 3 01 |
副砲(胴体Ⅳ) | 44(51) | 2d+38 | 0(7) | 54 | 1955 | 11 22 |
主砲(腕Ⅰ) | 47(54) | 2d+45 | 0(7) | 51 | 1960 | 2 13 |
主砲(腕Ⅱ) | 47(54) | 2d+45 | 0(7) | 51 | 1961 | 10 31 |
主砲(腕Ⅲ) | 47(54) | 2d+45 | 0(7) | 51 | 1964 | 10 16 |
主砲(腕Ⅳ) | 47(54) | 2d+45 | 0(7) | 51 | 1974 | 5 18 |
ミサイル(肩Ⅰ) | 50(57) | 2d+50 | 0(7) | 49 | 1998 | 5 11 |
ミサイル(肩Ⅱ) | 50(57) | 2d+50 | 0(7) | 49 | 1998 | 5 28 |
ミサイル(肩Ⅲ) | 50(57) | 2d+50 | 0(7) | 49 | 2012 | 11 07 |
ミサイル(肩Ⅳ) | 50(57) | 2d+50 | 0(7) | 49 | 2013 | 2 12 |
部位数:17(中枢、変換装置、炉*2、緊急防御装置、胴体*4、腕*4、肩*4) コア部位:中枢
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○異界存在 異界の存在です。○超合金の装甲
あらゆる武器、魔法からクリティカルを受けません。
○異界の理
この魔物にはHP・MPに加え、WP・NPというステータスがあります。
WPは全部位共通で最大200点初期は100点、
NPは全部位共通で最大1000点初期は500点です。
○超速核融合
この魔物のHPが0以下の部位の数×200点分だけ、最大NPが増加します。
▽死の灰/43(50)/生命抵抗力/消滅
この魔物のHPにダメージを受けたとき、この魔物が存在する乱戦エリア内にいるすべてのキャラクターは、
生命抵抗力判定を行わなければなりません。
失敗したら、HPとMPの最大値・現在値が20点ずつ減少します(0未満にはなりません)。
この効果は累積し、最大HPが0となってしまったキャラクターは、生死判定を行わず、即座に死亡します。
この効果は病気属性として扱い、自然には治癒しません。【キュア・ディジーズ】などの魔法で癒す場合、
達成値の比べ合いが必要です。
●中枢
乄妨害音波/42(49)/生命抵抗力/消滅この魔物を中心に「半径100M」以内の全てのキャラクターは、
1Rの間あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
乄爆縮トリニティ/44(51)/生命抵抗力/半減
「射程20M」「形状:射撃」で敵1体に時間差で襲いかかる爆炎を放ち、
「2D+51」点の火属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は、[部位:胴体]のすべてのHPが0以下になって初めて使えます。
この能力を使用する際NPを30点消費します。
▽ニュークリアー/必中
この魔物のこの部位のHPが0未満になってから、10秒後に、
この魔物を中心に「半径:120kM」内のキャラクター全てに「2D+残存WP」分の火属性の魔法ダメージを与えます。
さらに、「半径:50kM」内のキャラクターすべてに「2D+総残存MP/10」分の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
その上、「半径:10kM」内のキャラクター全てに「2D+残存NP*5」分の毒属性の魔法ダメージを与えます。
●変換装置
✩電⇒魔変換内部で作り出した電力を魔力に変換し、WPを30点消費し、全部位のMPを100点回復させます。
✩魔⇒核変換
魔力を核エネルギーに変換します。全部位のMPを30点消費し、NPを500点回復させます。
✩核⇒電変換
核エネルギーを電力に変換します。NPを30点消費し、WPを100点回復させます
上記の3つの能力は1Rに、どれか1つ、1回のみ使用できます。
乄スパイ・ホール/44(51)/精神抵抗力/消滅
「射程50M」「形状:起点指定」で敵全体の情報を暴き、弱点を付与します。
付与する弱点は、ウィークネスと同様の表を使用して決定します。
この能力を使用する際WPを30点使用します。
●炉
○衝撃に弱い衝撃属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
▽メルトダウン
衝撃属性・火属性のダメージで炉のHPが0以下になった場合、
この魔物を中心に「半径100M」以内の全てのキャラクターに、毎手番「150」点の火属性の物理ダメージと、
「150」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
●炉Ⅰ
乄リトルボーイ/42(49)/生命抵抗力/消滅核エネルギーを爆発させ、「2D+49」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は、[部位:胴体]のすべてのHPが0以下になって初めて使えます。
この能力を使用する際NPを30点使用します。
●炉Ⅱ
乄ファットマン/44(51)/生命抵抗力/消滅核エネルギーを爆発させ、「2D+47」点の火属性ダメージを与えます。
この能力は、[部位:胴体]のすべてのHPが0以下になって初めて使えます。
この能力を使用する際NPを30点使用します。
●緊急防御装置
○空気層[部位:中枢・変換装置・炉*2]がNPを消費する行動をするとき、与えるダメージを2倍にします。
[部位:緊急防御装置]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○特殊シールド
防護点を魔法ダメージにも適用させます。
[部位:緊急防御装置]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○スーパーガード
全ての部位は、それが受けるあらゆるダメージを「-20」点します。
[部位:緊急防御装置]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▽防御膜展開Ⅱ
物理・魔法のどちらかの属性のダメージをこの魔物が受けたとき、
直後に、自動的にこの魔物を対象に防御膜を張ります。
防御膜が貼られた状態では、対応する属性によるダメージや効果を一切受けません。
新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
[部位:緊急防御装置]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▽緊急防御
「メルトダウン」「ニュークリアー」が発生したとき、その効果を失わせます。
[部位:緊急防御装置]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
この能力は、魔物知識判定の達成値が弱点値未満だったなら開示されません。
○繊細な戦利品
戦利品〈不毛な大地〉〈地獄絵図〉は[部位:緊急防御装置]のHPが0以下でなければ得られません。
この能力は、魔物知識判定の達成値が弱点値未満だったなら開示されません。
●胴体&腕&肩
○ガンミサイルは射程100Mで装填数1,主砲は射程40Mで装填数2,副砲は射程20Mで装填数4の
カテゴリ《ガン》の武器として扱います。
○精密射撃&鷹の目
✩クイックローダー
ミサイル,主砲,副砲の弾薬を完全に装填します。
この能力を使用する際MPを30点使用します。
●胴体&腕
☑過負荷砲撃/必中砲への負荷を考えずに、限界以上の速度でたまを打ち出します。
この能力は、部位のHPが20点未満にならないと使用できません。
その武器は、命中力判定を行わず必ず命中し、打撃点が+32されます。
射撃後、その部位は即座にHPが0になります。
✩エネルギーエンチャント
部位を1つ選択して、その部位の打撃点が+32され、毒属性にします。
この能力を使用する際NPを20点使用します。
●胴体
○内燃機関[部位:中枢・変換装置・炉*2]は、近接攻撃、射撃攻撃、魔法、その他あらゆる能力の対象にならず、
効果を受けません。
すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
乄多段階式核砲弾/44/回避力判定/消滅
2つに分裂する弾を撃ち、敵に2回「2D+38」の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用する際NPを50点使用します。
乄スロイカ型互層砲弾/44/回避力判定/消滅
2種の核エネルギーを交互に射出し、「2D+38」の軽減不可の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用する際NPを10点使用します。
乄キャッスルブラボー/44/回避力判定/消滅
広範囲に悪影響を与える砲弾を放ち、「2D+38」の毒属性の魔法ダメージを全体に与えます。
この能力を使用する際NPを20点使用します。
乄空中投下型砲弾/必中
何もない空中に砲弾を出現させ、「2D+38」の火属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用する際NPを50点使用します。
●腕
☑かばうⅡ戦闘特技《かばうⅡ》と同じ効果です。
○鉄壁
戦闘特技《鉄壁》と同じ効果です。
○ガーディアン
戦闘特技《ガーディアン》と同じ効果です。
●肩
☑強化核弾頭打撃点を+32し、毒属性にします。この能力を使用する際NPを20点使用します。
▼広範弾頭
強化核弾頭が宣言されたとき、範囲を1体から「半径20M:全て」に変更することができます。
変更した場合打撃点の修正が-10されます。
この能力を使用する際NPを20点使用します。
✩暴走核エネルギー
核エネルギーを暴走させたミサイルを撃ちます。
この能力は、部位のHPが20点未満にならないと使用できません。
その武器は、命中力判定を行わず必ず命中し、打撃点が2倍になります。
この能力を使用する際NPを100点使用します。
乄ニュークリアカノン
毒属性の攻撃の打撃点を+45して、火属性にします。
この能力を使用する際NPを20点使用します。
戦利品 | |
自動 | 不毛な大地 |
---|---|
自動 | 地獄絵図 |
自動 | 理解不能な魔動部品(10万G/黒白SS) |
2~6 | 融けかけた炉(25000G/-) |
7~14 | 高速増殖炉(50万G/-) |
15~ | 小型太陽(100万G/-) |
解説
遺跡そのものが1つの魔動機械という、最大級の魔動機兵です。
1発で街を滅ぼすほどの威力を持つ兵器を保有しており、凄まじい戦闘力を誇ります。
しかし、その威力からなのか、この兵器によって滅ぼされた地は不毛な大地になることや、
実際に使用されれば、ラクシアを7回滅ぼすことができることから、
魔動機文明の最悪の負の遺産とも呼ばれています。
1発で街を滅ぼすほどの威力を持つ兵器を保有しており、凄まじい戦闘力を誇ります。
しかし、その威力からなのか、この兵器によって滅ぼされた地は不毛な大地になることや、
実際に使用されれば、ラクシアを7回滅ぼすことができることから、
魔動機文明の最悪の負の遺産とも呼ばれています。
作成者:haru
最終更新 : 2015/11/26-00:25:24
最終更新 : 2015/11/26-00:25:24
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