知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:共通、魔法文明、蛮族
生息地:
知名度/弱点値:16/20 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:17 移動速度:20
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:18(25)
【人族】
13 | 《魔剣の騎士》ゼルブリス (姫騎士) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
振り回す | 20(27) | 2d+21 | 15(22) | 14 | 108 | 72 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○魔剣の呪い
普通の武器からはダメージを受けません。銀製、魔法の武器からは通常通りダメージを受けます。
太陽の光の下ではこの効果は発揮されません。
☑全力攻撃Ⅱ 打点が+12され、回避が-2
☆練技 【キャッツアイ】【ストロングブラっド】【リカバリィ(8点)】【ビートルスキン】【ガゼルフット】
【メディテーション】【ジャイアントアーム】【シェイプアニマル】【デーモンフィンガー】
〆2回攻撃&双撃 1回目の攻撃の結果を見てから2回めの攻撃対象を選べます
▽怒り 打撃点が残りHPが60以下で「2d+26」、25以下で「2d+32」になります
〆ぶんまわし/20/回避/消滅
乱戦エリア内に存在するキャラクター全てを攻撃します。対象は「2d+20」点のダメージを受け10m吹き飛ばされて乱戦エリアから強制的に排除されます。飛ばす方向はこの魔物が決定します。
○雄叫びによる汚染
姫騎士の〆雄叫びを受けた際にその効果を以下のように変更する
精神効果(弱)の効果を一切受けない
精神効果属性の魔法や能力に対して精神抵抗に+4のボーナス修正を得る
普通の武器からはダメージを受けません。銀製、魔法の武器からは通常通りダメージを受けます。
太陽の光の下ではこの効果は発揮されません。
☑全力攻撃Ⅱ 打点が+12され、回避が-2
☆練技 【キャッツアイ】【ストロングブラっド】【リカバリィ(8点)】【ビートルスキン】【ガゼルフット】
【メディテーション】【ジャイアントアーム】【シェイプアニマル】【デーモンフィンガー】
〆2回攻撃&双撃 1回目の攻撃の結果を見てから2回めの攻撃対象を選べます
▽怒り 打撃点が残りHPが60以下で「2d+26」、25以下で「2d+32」になります
〆ぶんまわし/20/回避/消滅
乱戦エリア内に存在するキャラクター全てを攻撃します。対象は「2d+20」点のダメージを受け10m吹き飛ばされて乱戦エリアから強制的に排除されます。飛ばす方向はこの魔物が決定します。
○雄叫びによる汚染
姫騎士の〆雄叫びを受けた際にその効果を以下のように変更する
精神効果(弱)の効果を一切受けない
精神効果属性の魔法や能力に対して精神抵抗に+4のボーナス修正を得る
解説
人間の実験体。人間と魔剣を合成させることによってかなりの力を手に入れた。
魔剣の影響は深く、人間魔族共に何も信用できない状態にある
魔剣の影響は深く、人間魔族共に何も信用できない状態にある
作成者:
最終更新 : 2014/10/19-00:10:58
最終更新 : 2014/10/19-00:10:58
戻る