知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:中立
言語:交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖精語、魔動機文明語、妖魔語、ジャイアント語、ドラゴン語
生息地:ゾラス湖周辺
知名度/弱点値:15/22 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:20 移動速度:15/25(飛行)
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:19(26)
【蛮族】
13 | “湖畔の知将”キオン・テトラリンク(人間形態) (スカラードレイクバイカンテス、人間形態) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 11(18) | 2d+10 | 11(18) | 8 | 89+欠片分 | 100+欠片分 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆妖精魔法13レベル/魔力19(26)
風/光を15ランク、炎/闇を10ランクまでの妖精魔法が使用可能です。
○☑魔法適正
戦闘特技〈魔法誘導〉〈魔法収束〉〈魔法制御〉〈魔法拡大/数〉を習得してます。
☑強化魔力撃=+6命中・+19ダメージ
命中判定に+6のボーナス修正を得、打撃点が+19点します。同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティを受けます。
☆〆賦術/14(21)
【パラライズミスト】【ヴォーパルウェポン】【クラッシュファンング】【バークメイル】【アーマーラスト】【コンセントレーション】【バインドアビリティ】の賦術を使用できます。
また、この魔物が賦術を使用する場合、賦術毎に対応するマテリアルカードを消費し、所持している対応マテリアルカードが足りなくなった賦術は、以降使用できなくなります。
☆イニシアティブブーストA
この能力はPC達が先制判定をする直前に使用できます。赤のマテリアルカードを一枚消費する事で、自身または味方一体の先制値を+2できます。
○アイテム所持
マテリアルカードのAカードを各色8枚ずつ持っています。
○繊細な戦利品
『自動:マテリアルカード(100G/-)×40』の戦利品はこの魔物が賦術にマテリアルカードを使用する度に減少します。
☆鼓砲
【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】の鼓砲を「半径100m」で仕使用可能です
○〆戦旗槍
生来の魔剣とは別に戦旗槍付きのスピアも装備しています。この武器を持っているなら、攻撃系統の鼓砲が最初から2ランクから使用することができるようになります。またこの武器によって攻撃する場合、命中判定-2のペナルティを受けます。
☆武器の持ち変え
生来の魔剣と戦旗槍を1Rに何度でも補助動作で持ち変える事ができます。
この能力は、主動作を行うとその手番中使用できなくなります。
○飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
☆瞬時竜化
瞬時に竜形態に変化します。同時にHPとMPが最大値まで回復し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。一度行うと、1時間は人間形態に戻れません。
↓竜形態データ
http://yutorize.2-d.jp/ms_sw2/s/data/1415034666.html
風/光を15ランク、炎/闇を10ランクまでの妖精魔法が使用可能です。
○☑魔法適正
戦闘特技〈魔法誘導〉〈魔法収束〉〈魔法制御〉〈魔法拡大/数〉を習得してます。
☑強化魔力撃=+6命中・+19ダメージ
命中判定に+6のボーナス修正を得、打撃点が+19点します。同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティを受けます。
☆〆賦術/14(21)
【パラライズミスト】【ヴォーパルウェポン】【クラッシュファンング】【バークメイル】【アーマーラスト】【コンセントレーション】【バインドアビリティ】の賦術を使用できます。
また、この魔物が賦術を使用する場合、賦術毎に対応するマテリアルカードを消費し、所持している対応マテリアルカードが足りなくなった賦術は、以降使用できなくなります。
☆イニシアティブブーストA
この能力はPC達が先制判定をする直前に使用できます。赤のマテリアルカードを一枚消費する事で、自身または味方一体の先制値を+2できます。
○アイテム所持
マテリアルカードのAカードを各色8枚ずつ持っています。
○繊細な戦利品
『自動:マテリアルカード(100G/-)×40』の戦利品はこの魔物が賦術にマテリアルカードを使用する度に減少します。
☆鼓砲
【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】の鼓砲を「半径100m」で仕使用可能です
○〆戦旗槍
生来の魔剣とは別に戦旗槍付きのスピアも装備しています。この武器を持っているなら、攻撃系統の鼓砲が最初から2ランクから使用することができるようになります。またこの武器によって攻撃する場合、命中判定-2のペナルティを受けます。
☆武器の持ち変え
生来の魔剣と戦旗槍を1Rに何度でも補助動作で持ち変える事ができます。
この能力は、主動作を行うとその手番中使用できなくなります。
○飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
☆瞬時竜化
瞬時に竜形態に変化します。同時にHPとMPが最大値まで回復し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。一度行うと、1時間は人間形態に戻れません。
↓竜形態データ
http://yutorize.2-d.jp/ms_sw2/s/data/1415034666.html
戦利品 | |
自動 | 剣の欠片(200G/-)×10 |
---|---|
自動 | マテリアルカード(100G/-)×40 |
2~6 | 竜人の角(500G/赤A) |
7~10 | 美しい竜人の角(4,200G/赤S) |
11~12 | 美麗なロングソード+1(6,000G) |
13~ | 高貴な竜人の角(12,600/赤SS) |
解説
※持ちキャラのドレイクPCの魔剣が折れる以前、全盛期の頃のデータとして制作した物です。
バランス崩壊気味なデータなため、もし運用する際はご注意ください。
霧の街より更に北に位置するゾラス湖の湖畔に領地を持つ、子爵位を持つドレイクです。
蛮族領領主としてはとても温厚な性格をした理知的な蛮族として有名であり、またひとたび戦になれば卓越した妖精魔法の腕と数々の知略、錬金術によるさまざまな賦術によって敵を討つ、とてつもなく優秀な指揮官としても知られています。
穢れを4点も持つ上位蛮族でありながら妖精からはむしろとても好かれており、これは彼女の持つ魔剣の特性によるモノらしいのですが、彼女をよく知る者からはそれ以上に彼女の心優しい人柄に妖精が惹かれているからだと語ります。
ここ暫くの間に突如謎の失踪をしており、現在は行方が分かっていません。
人族の街ブルームの周辺にて目撃例はいくつか出ているものの、どれも眉唾物として扱われています。
バランス崩壊気味なデータなため、もし運用する際はご注意ください。
霧の街より更に北に位置するゾラス湖の湖畔に領地を持つ、子爵位を持つドレイクです。
蛮族領領主としてはとても温厚な性格をした理知的な蛮族として有名であり、またひとたび戦になれば卓越した妖精魔法の腕と数々の知略、錬金術によるさまざまな賦術によって敵を討つ、とてつもなく優秀な指揮官としても知られています。
穢れを4点も持つ上位蛮族でありながら妖精からはむしろとても好かれており、これは彼女の持つ魔剣の特性によるモノらしいのですが、彼女をよく知る者からはそれ以上に彼女の心優しい人柄に妖精が惹かれているからだと語ります。
ここ暫くの間に突如謎の失踪をしており、現在は行方が分かっていません。
人族の街ブルームの周辺にて目撃例はいくつか出ているものの、どれも眉唾物として扱われています。
作成者:ツインダガー
最終更新 : 2019/05/12-19:28:06
最終更新 : 2019/05/12-19:28:06
戻る