知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
言語:共通交易語:地方語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:9/‐ 弱点:無し
先制値:10 移動速度:15(騎手):40(バイク)
生命抵抗力:6(13) 精神抵抗力:5(12)
【人族】
3 | 下級二輪兵 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
槍(騎手) | 6(13) | 2d+7 | 6(13) | 4 | 35 | 12 |
体当たり(ミニバイク) | 6(13) | 2d+4 | 5(12) | 3 | 50 | ‐ |
部位数:2(騎手:ミニバイク) コア部位:騎手
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●騎手
「高所攻撃Ⅰ」&「騎獣強化Ⅰ」&「攻撃阻害Ⅰ」○上記の騎芸を習得しています。効果は上記のステータスに反映済みです。
「牽制攻撃Ⅰ」☑ 「全力攻撃Ⅰ」☑
上記の戦闘特技を習得しています。
「運命変転」○
GMが支持しない限り、このキャラクターは人間なので1日に1回使用します。ちなみに、固定値の場合は出目を+2します。
●ミニバイク
「悪路走破」○ 足場が悪いことによるぺナルティを-2までなら無視することができます。
「運転にMPが必要」○
30分運転するたびに、騎手はMPを1点使用する必要があります。
「フラッシュライト」☆
騎手がMPを2点消費する事で、半径30Mを明るくすることが出来ます。
戦利品 | |
自動 | 壊れたミニバイク(500G) 当然、壊れていない場合は手に入りません。 |
---|---|
自動 | まだ使えるミニバイク 当然、壊れている場合は手に入りません。 |
~6 | ガメル通貨(1D6×30G) |
7~ | ガメル通貨(2D6×30G) |
12~ | 能力値増強の指輪(種類はPLが決めてよい) |
解説
下級の二輪兵です。
装備費用のほとんどはバイクであるといっても差し支えありません。
高い機動力で戦場を走り回ります。
レベル4として出す場合
命中&回避&打撃&生命抵抗&精神抵抗&知名度&先制を+1し、HPを5点増やします。
そして、レベル1から習得できる騎芸を1つ習得させればよいです。
装備費用のほとんどはバイクであるといっても差し支えありません。
高い機動力で戦場を走り回ります。
レベル4として出す場合
命中&回避&打撃&生命抵抗&精神抵抗&知名度&先制を+1し、HPを5点増やします。
そして、レベル1から習得できる騎芸を1つ習得させればよいです。
作成者:大笑
最終更新 : 2015/01/28-10:55:54
最終更新 : 2015/01/28-10:55:54
戻る