知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
言語:共通交易語:地方語:魔動機文明語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:9/‐ 弱点:無し
先制値:10 移動速度:15
生命抵抗力:5(12) 精神抵抗力:6(13)
【人族】
3 | 下級銃撃兵 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
銃 | 6(13) | 2d+2 | 5(12) | 3 | 25 | 27 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
「武器がガン」&「精密射撃」○
射程は30Mで、最大装填数は3発です。所持している弾丸は最大で24発です。乱戦エリアに打ち込んでも誤射しません。
「魔動機術3レベル:魔力5(12)」〆☆「MP軽減:マギテック」○
3レベルまでの魔動機術を使用できます。所持しているマギスフィアはGMが決めてよいです。なお、モブの魔法がクリティカルした場合は次の威力ダイスを7とします。
「運命変転」○
GMが支持しない限り、このキャラクターは人間なので1日に1回使用します。ちなみに、固定値の場合は出目を+2します。
射程は30Mで、最大装填数は3発です。所持している弾丸は最大で24発です。乱戦エリアに打ち込んでも誤射しません。
「魔動機術3レベル:魔力5(12)」〆☆「MP軽減:マギテック」○
3レベルまでの魔動機術を使用できます。所持しているマギスフィアはGMが決めてよいです。なお、モブの魔法がクリティカルした場合は次の威力ダイスを7とします。
「運命変転」○
GMが支持しない限り、このキャラクターは人間なので1日に1回使用します。ちなみに、固定値の場合は出目を+2します。
戦利品 | |
~6 | ガメル通貨(1D6×30G) |
---|---|
7~ | ガメル通貨(2D6×30G) |
12~ | 能力値増強の指輪(種類はPLが決めてよい) |
解説
下級の銃撃兵です。
練度は低いですが、装備が比較的安いので、数を揃えることができます。
魔動機文明時代の蛮族駆逐作戦より、長きにわたって戦場に投入され続けてきました。
レベル4として出す場合
命中&回避&打撃&生命抵抗&精神抵抗&知名度&先制を+1し、HPを5点増やします。
そして、魔動機術のレベルと魔力を1上げればよいです。
練度は低いですが、装備が比較的安いので、数を揃えることができます。
魔動機文明時代の蛮族駆逐作戦より、長きにわたって戦場に投入され続けてきました。
レベル4として出す場合
命中&回避&打撃&生命抵抗&精神抵抗&知名度&先制を+1し、HPを5点増やします。
そして、魔動機術のレベルと魔力を1上げればよいです。
作成者:大笑
最終更新 : 2015/01/28-10:43:10
最終更新 : 2015/01/28-10:43:10
戻る