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連邦の白い悪魔
(ガンダム)
知能:高い 知覚:機械 反応:中立
言語:なし  生息地:不明
知名度/弱点値:23/  弱点:なし
先制値:27 移動速度:45
生命抵抗力:27(34) 精神抵抗力:27(34)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
バルカン(頭部)24(31)2d+1524(31)15650
ビームライフル(右腕)24(31)2d+2024(31)131100
シールド(左腕)  24(31)161100
胴体  24(31)151500
右足  24(31)141150
左足  24(31)141150
部位数:6(頭部/右腕/左腕/胴体/右足/左足) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
精密射撃&鷹の目 乱戦エリアにガンで攻撃をしても誤射しません。また遮蔽越しにガンで攻撃できます。

機械の体 刃の付いた武器からクリティカルを受けません。

マナ不干渉 精神抵抗判定に成功すると、どんな魔法でも打ち消すことができます。

カウンター 例外的にこのキャラは1R中に5回までカウンターができます。カウンターが成功した場合はそのラウンドのみ打撃点2d+25のビームサーベルをもつものとして威力判定を行います。

●頭部
メインカメラ この部位のHPが1以上ある限りこのキャラの近接攻撃に対する命中と回避に+1の修正を加えます。

たかがメインカメラをやられたぐらいで! この部位のHPが0以下になると、全部位の近接攻撃に対する回避と命中が-2されます。

ガン バルカンは射程30mで装填数3のカテゴリ<ガン>として扱います。

●右腕
ガン ビームライフルは射程70mで装填数7のカテゴリ<ガン>として扱います。

オートリロード ビームライフルの弾は2Rに1発自動で装填されます。

持ち替え 1Rに一回サーベルかライフルに持ち替えることができます。

ラストシューティング 頭部と左腕のHPが0以下になった瞬間のみ発動可能、ビームライフルの残弾をこのキャラ以外のランダムな対象に対して全弾打ちつくすまで連続で発射します。

●左腕
かばうⅢ 任意の部位への攻撃を代わりに受けることができます。後手でも戦闘開始時に宣言できます。さらに+2の防護点を追加できます。

ガーディアン 1R中に1回~5回の任意の数だけかばうことができます。

カウンター(特殊) この部位がかばう系統の特技を使用している際に近接攻撃を受けた場合に発動可能。相手と命中力の達成値の比べあいをしてこの部位が勝てば、ダメージを無効にしてビームサーベルでカウンターを行います。


●胴体
NT このキャラは近接攻撃の回避と命中、精神抵抗力に+2の修正を加えることができます。

解説
調整中
作成者:yagiber
最終更新 : 2014/04/15-22:33:56

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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