【魔法生物】
3
「リペアビット」&「シールドビット」&「アタックビット」
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:10/14 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:7 移動速度:30(浮遊)
生命抵抗力:5(12) 精神抵抗力:6(13)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
リペアビット3(10)120
シールドビット3(10)120
アタックビット3(10)120
部位数:3( ) コア部位
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●リペアビット
リペアショット 「四枚羽」のすべての部位を30点回復させる。HP0以下の部位は回復しない。

●シールドビット
身代わり 「四枚羽」の「部位:頭部」か「部位:胴体」が近接攻撃、または射撃攻撃によってダメージを受けるとき、代わりにダメージを受けることができます。「四枚羽」の「部位:頭部」か「部位:胴体」への適応ダメージを、そのまま適応ダメージとします。この能力はおのおのの「シールドビット」ごとに、1ラウンドに1回のみ、使うことができます。近接・射撃攻撃であっても、範囲や同時に複数を対象とする攻撃に対しては、この能力は使用できません。

●アタックビット
電撃<強>/6(13)/生命抵抗力/半減 「射程10m」「形状:射撃」で対象に「2d+8」の雷属性の魔法ダメージを与えます。

精密射撃 乱戦に飛び道具を射ちこんでも誤射しません。

集中射撃/6(13)/生命抵抗力/半減 自身の存在する乱戦エリア内の対象1体に「(2d+8)×(同じエリア内のアタックビットの数)」の雷属性の魔法ダメージを与える。この能力で数に含まれたアタックビットは手番を消費する。また、すでに手番を消費したアタックビットは数に含むことができない。

戦利品
自動 古い記録装置(100G/黒白A)
2~6 なし
7~10 粗末な魔動部品(100G/黒白A)
11~ 魔動部品(300G/黒白A)
解説
 「四枚羽」から射出されるビット。基本的には「四枚羽」の周りで浮遊している。
作成者:只の人
最終更新 : 2014/01/31-02:00:34

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房