【魔法生物】
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コレジャナイドゥーム
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:10/13 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:10 移動速度:13
生命抵抗力:5(12) 精神抵抗力:5(12)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
主砲(砲塔)2(9)2d+74(11)220なし
機銃(胴体)4(11)2d+33(10)434なし
部位数:2(主砲(砲塔),機銃(胴体)) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
ガン 主砲は射程30m/装填数1、機銃は射程10m/装填数6のカテゴリ「ガン」武器として扱います。

コレジャナイ大砲
「主砲」攻撃が命中した場合「1d6」を振り、以下の表を適用します。
1~2  砲身大破/主砲のHPが0になります。
3~4  通常砲撃/射程内のランダムな対象に「打撃点分」のダメージを与えますが、自分の状態が「弾詰まり」になります。
5~6   通常砲撃/射程内のランダムな対象に「打撃点分」のダメージを与えます。

コレジャナイ機銃
「機銃」攻撃が命中した場合「1d6」を振り、以下の表を適用します。
1~2   回復弾/乱戦エリア内のランダムな対象を「打撃点分」回復します。
3~4  通常掃射/乱戦エリア内のランダムな対象に「打撃点分」のダメージを与えますが、自分の状態が「弾詰まり」になります。
5~6   通常掃射/乱戦エリア内のランダムな対象に「打撃点分」のダメージを与えます。

コレジャナイ鷹の目
遮蔽物を無視して攻撃できますが、射程内では対象を選ぶことができません。

機械の身体
刃のついた武器からは、クリティカル攻撃を受けません。

不良品
自身の手番で攻撃を宣言し、かつ命中・攻撃判定が1ゾロだった場合、自動的にその部位が破壊されます。
「胴体」で1ゾロを出した場合、このモンスターは爆発し、乱戦エリア内にいる敵すべてに「胴体の残りHPの半分」の物理ダメージを与えます。
なお、戦利品は自動的に「クズ鉄(10G/黒B)×1d6」になります。

弾詰まり状態
この状態になった場合、次のターンとその次のターンは「装填/排出」のみを行います。

装填/排出
弾薬を最大数まで補充します。
なお、状態「弾詰まり」の場合、この動作で詰まった弾を排出し、次のターンに主動作で再装填します。

●機銃(胴体)
対人兵器作動不能
「対人兵器」を使えません。

攻撃障害=不可・なし
いちおう大きさが邪魔をします。
この部位のHPが0になるまで「砲塔」を近接攻撃の対象にすることができません。

戦利品
自動 クズ鉄(10G/黒B)
2~7 壊れた魔動部品(50G/黒白B)
8~ 安物の魔動部品(200G/黒白A)
解説
戦闘用大型魔動機ドゥームをコスト削減で大量生産しようとした…末にできた失敗作です。
砲身はジャムるわヒールバレットを敵に投げるわ、対人兵器は動かないわ、挙句の果てに爆発するわで大変散々な出来となっていて、ゴミ捨て場などに(場合によっては大量に)廃棄されたままになっています。

魔導機文明語を解読できるなら、機体に刻まれた作者の嘆きを見つけることができるかもしれません。
「作りたかったのはこれじゃない(みたいな感じの別テキストでも可)」、と。
作成者:まるーや
最終更新 : 2014/01/09-22:24:31

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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