知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令による
言語:なし
生息地:遺跡
知名度/弱点値:19/22 弱点:水・氷属性ダメージ+3,砂カウント増加量+1
先制値:19 移動速度:15
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:16(23)
【魔法生物】
バックアップ:2018/8/21
| 15 | "守護者"メルフィック |
|---|
| 攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
| 上半身 | 17(24) | 2d+20 | 17(24) | 40 | 119 | 34 |
| エネルギー体 | ‐ | ‐ | 0(7) | 0 | 50 | 0 |
| 下半身 | 18(25) | 2d+18 | 19(26) | 40 | 131 | 29 |
部位数:3(上半身,エネルギー体,下半身) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
◯限界突破この能力を持つ魔物は自身のレベルを超える数の剣のかけらを所持でき、複数部位を持つ場合それらを任意の部位に任意の個数割り振る事ができる。この能力を持つ魔物を退けたキャラクターは、アフタープレイにおいてX^2*10ポイントの経験点を追加で得る。Xはこの魔物の魔物レベルに等しい。
●上半身&下半身
▽砂凝固水・氷属性のダメージを受ける度に砂カウントが+1され、水・氷属性を含まない物理ダメージ及び純エネルギー属性ダメージ及び衝撃属性ダメージを受ける度に砂カウントが-1されます。また、砂カウントの戦闘開始時の値は0であり、上限は10です。
◯砂の体
このキャラクターの防護点は砂カウント1につき3点減少します。また、砂カウントが4以下の時、自らにかかっている全ての絡み効果を無効化します。
◯暴走
[部位:エネルギー体]のHPが0以下の時、このキャラクターは主動作+1,与えるダメージ+18,命中力+5,回避力+3,生命・精神抵抗力+3,特殊能力の目標値+5の修正を受け、手番が終了するごとに「40」点の魔法ダメージを受けます。
☆吸収/18(25)/生命抵抗力/消滅
「射程:接触」で「2d+13」点の魔法ダメージを与え、与えたダメージに等しい点数分自身のHPを回復します。この能力は1Rに1回しか使用できません。
▽痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+16」点します。
●上半身
〆サンドブレス〆アシッドブレス
〆大喰らい
打撃点を「+14」点した近接攻撃を行います。この能力は「"守護者"メルフィック」の部位が1つ以上HPが0以外になってなければ使用できません。
●エネルギー体
◯属性吸収[部位:エネルギー体]が炎,水・氷,雷,風,土属性のダメージを受けるとき、そのダメージを無効化しその適用ダメージと同じ値分自身のHPを回復します。
◯回復阻害
このキャラクターは「◯属性吸収」を除くあらゆる回復効果を受け付けません。
◯非行動
このキャラクターは行動せず、全ての判定を放棄します。
▽自壊
[部位:上半身]と[部位:下半身]のHPがともに0以下の場合、このキャラクターのHPは0になります。
●下半身
〆地震〆サンドサイクロン
解説
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最終更新 : 2018/08/21-23:57:32
最終更新 : 2018/08/21-23:57:32
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