名称:"蒼穹の聖騎士"アイン(マギテックエンジェル・イミテイション)
モンスターレベル:8 分類:人族
知能:高い 知覚:機械 反応:友好的
言語:魔動機文明語、神紀文明語(読文) 生息地:なし
知名度/弱点値:11/- 弱点:なし
先制値:2d+11 移動速度:21/21(飛行)
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20)

攻撃方法:ファンタズムソード/命中力:11(18)/打撃点:2d+16/回避力:10(17)/ 防護点:3/HP:85/MP:55
攻撃方法:ワイヤークロー/命中力:11(18)/打撃点:2d+10/回避力:/ 防護点:/HP:/MP:

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○魔力の翼
 魔力を噴射し、飛行することができます。噴射した魔力は青白い粒子として視認することができます。
 飛行速度は最大で「通常移動」の移動力と同じです。飛行している間、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 また、他のキャラクターや荷物を抱えて飛ぶこともできます。運べるものは、およそ500kg程度です。
○契約の絆(偽)
 「契約者」がいる場合、魔動天使は精神的に少しだけ強くなります。
 このため、ひとり以上の「契約者」が魔動天使の50m以内に存在する場合、「精神抵抗力」に+1のボーナス修正を得ます。
 この修正は、複数の「契約者」を持っても累積しません。魔動天使は、「契約者」の生死を感知できます。
 また、生死に関係なく、「契約者」が存在する方向や距離をおおまかに把握できます。
○スウィープブラスト
 この魔物は特に対多戦闘に長けており、雑兵を、その数を逆用して蹴散らす事を得意としています。
 〈剣の欠片(Ⅰ268)〉によって強化されていない魔物に対して、自身が行う攻撃やダメージを与える特殊能力のダメージを+「10」します。
 また、〈剣の欠片(Ⅰ268)〉によって強化されていない魔物はこの特殊能力の効果を受けた攻撃に対して、《かばう》等、ダメージを肩代わりする特技や特殊能力を使用することはできません。
○複数の攻撃手段を持つ
 この魔物は複数の攻撃手段を持ち、任意にどちらを使用するかを決める事ができます。
○ワイヤークロー
 ワイヤークローは「射程25m」「形状:射撃」で「対象:1体」の射撃攻撃として扱います。
 この攻撃は斬撃属性として扱い、魔法ダメージを与えます。
 また、自身の存在する乱戦エリアを対象とすることはできません。
〆魔動機術Lv7/魔力11(18)
〆レーグショット/2d+11/精神抵抗/半減
 「射程25~45m」「形状:射撃」で敵1体に焼夷弾を射出し、
 「2d+12」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
 この特殊能力は通常の行使判定と同様に扱い、
 知力、魔力、行使判定へのボーナス修正が有効です。
 移動も魔法の行使同様、制限移動に限定されます。装弾数は3発です。
☆クイックリペア
 魔法に類似した術式を展開し、対象の傷を癒やします。
 「射程視界」「対象:1体」の任意のキャラクターに使用することができます。この時、自身を対象にすることはできません。
 対象のHPを「2d6+11」点回復します。この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
 この能力は使用するとMPを6点消費します。
☆イグニッションブレイブ
 意思の力から魔力を変換する、遺失魔法式を行使します。
 「射程視界」「対象:1体」の任意のキャラクターに使用することができます。
 この時、自身を対象にすることはできません。
 対象のMPを「2d6+11」点回復します。この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
 この能力は使用するとMPを6点消費します。
☆優しき手
 接触した対象に傷を癒やす魔力を送り込みます。
 「射程接触」「対象:1体」の任意のキャラクターに使用することができます。
 対象のHPを「2d6+15」点回復し、対象が受けている不利な効果を、達成値の比べ合いなしに一つ解除します。
 どの効果を解除するかは対象が任意に決定します。また、解除しないという選択も可能です。
 この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。この能力は使用するとMPを6点消費します。
☆牽制射撃
 サブの武装を用いて牽制射撃を行ない、出来た隙に一気呵成に切り込みます。
 この能力を使用した手番中に行う、近接攻撃の達成値に+2します。
 この効果は累積しません。この能力は使用するとMPを6点消費します。
☆練技
 【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ケンタウロスレッグ】の練技を使用します。
□魔力撃=11ダメージ
□オーラ斬り
 所持した実体剣に魔力を纏わせ、光と共に斬りかかります。
 この宣言特技は種別〈ソード〉を使用した近接攻撃にのみ適用できます。
 攻撃対象を「1体」に変更し、ダメージを+「3」点します。
 その上で攻撃を純エネルギー属性に変更し、合算ダメージを魔法ダメージに変更します。
▽ファストアクション
 戦闘開始時に先攻になった場合、1ラウンド目に主動作を2回行えます。
▼カバーアップ
 自身と同座標のキャラクター1体が
 回避判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定に失敗した際に使用を宣言することができます。
 そのダメージを自身が代わりに受ける事ができます。
 この能力は使用するとMPを3点消費します。
▼積層バリア
 防御フィールドを多重に展開することで己と味方を守ります。
 自身を含め、「射程接触」で、任意の対象全てを選択することができます。
 それらが受けるダメージの算出直後に使用を宣言することができます。
 そのダメージを「2d6+11」点軽減します。この能力は1ラウンドに1回まで使用可能です。
▼ブレイク
 死に瀕した彼等が見せる、底力とも言うべき覚醒状態です。
 自身の手番に補助動作で使用するか、HPが「0」点以下になった際に自動的に発動します。
 死亡、気絶を無効化し、HPが「0」点以下の場合、HPを生命抵抗力の基準値と同じ値に回復します。
 この特殊能力が発動すると、魔法、特殊能力、アイテム等による回復を一切受け付けなくなりますが、
 魔法、技能、特殊能力、アイテム、ランク効果の使用に際して、本来払うべきMP、HP
 を全て無視することができるようになります。

戦利品
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解説