名称:無名の甲冑
モンスターレベル:0 分類:その他
知能:装備者による 知覚:装備者による 反応:命令による
言語:なし 生息地:
知名度/弱点値:35/- 弱点:なし
先制値:35 移動速度:装備者による
生命抵抗力:(7) 精神抵抗力:(7)

攻撃方法:なし/命中力:-/打撃点:-/回避力:装備者に依存/ 防護点:50/HP:200/MP:0

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○呪われた鎧
 この鎧自体を一部位として扱います。また、一度着ると二度と脱ぐことはできません。(破壊は可能)また、魔力を登録した蛮族からの命令に逆らうことができなくなります。
○鎧
 この部位は精神・生命抵抗を持ちません。魔法ダメージに対しては防護点の半分を適応します。魔法、賦術、呪歌からはダメージ以外の効果を受けません。また、回避力は装備者に依存します
〇クリティカル無効
〇宣言追加 装備者の戦闘特技宣言数を1回増やします。
○ダメージ分配
 装備者、鎧の合計HPが2以上の時、それぞれが受けたダメージをそれぞれに好きなように分配できます。
▼亡者の執念
 鎧もしくは装備者どちらかのHPが0以下になる攻撃を受けた際、HPが1残り、1Rの間鎧及び装備者のHPが1以下にならなくなります。装備者と鎧どちらか一回のみ発生します。
▼骨絶たれるまで
 鎧もしくは装備者どちらかのHPが0以下になる攻撃を受けた際、1dを振り4以上ならばHPが1残ります。
〇怨念の力 装備者の能力値Bをすべて13、技能Lvを17にします。また、ライダー、ファイター技能がない場合17Lvで付与します
〇隠蔽 装備者の知名度を50に変更し、魔物知識判定の自動成功は出目12として扱うようになります。
▽呪い返し
 自身が不利な効果を受けた時、半径100m以内の任意のすべての対象に同じ効果を与えることができます。
〇魔剣付属 死生剣ウロボロッサがセットになっています。
▼呪いの棘
 この鎧及び装備者にダメージを与えた際、2d+5点の呪い属性ダメージを与えます。この効果の対象が人族の場合2d+10点の呪い属性ダメージになります。
☆従剣展開
 6本の従剣を展開します。


死生剣ウロボロッサ 
○不壊
 武器絡み無効、破損しない
〇命中+5
▼背水
 装備者のHPに応じて以下の効果を発揮する。
HP半減以下 主動作1回追加
HP1/4以下 ▼呪いの棘による反射ダメージ2倍
HP1  全能力値2倍


戦利品
 自動:壊れた鎧(10000G/黒SS)
 ~13:結晶化した魂(30000G/黒白SS)

解説
人族に殺された千の蛮族の魂を特殊な祭壇で封入し作られた鎧です。
ナイトメアのみが着ることができ、装備者の能力を極限まで高めます。
かけら20個入り