名称:“魔神王”ラーリス・セル(デモンズアナザーゴッド)
モンスターレベル:50 分類:魔神
知能:測定不能 知覚:魔法/五感(暗視) 反応:敵対的
言語:全て 生息地:中央魔界最深部
知名度/弱点値:30/ー 弱点:なし
先制値:77 移動速度:120(360)
生命抵抗力:70(77) 精神抵抗力:70(77)

部位数:10(頭部/首×2/左上腕/右上腕/左右下腕/胴体/腰/脚×2) コア部位:頭部

攻撃方法:口(頭部)/命中力:60(67)/打撃点:2d+90/回避力:35(42)/ 防護点:50/HP:3000/MP:∞
攻撃方法:臓器(首)×2/命中力:75(82)/打撃点:2d+30/回避力:50(57)/ 防護点:20/HP:150/MP:ー
攻撃方法:魔剣獄炎(左上腕)/命中力:75(82)/打撃点:2d+80/回避力:70(77)/ 防護点:30/HP:250/MP:ー
攻撃方法:魔剣極寒(右上腕)/命中力:75(82)/打撃点:2d+80/回避力:70(77)/ 防護点:30/HP:250/MP:ー
攻撃方法:魔剣魔王(両下腕)/命中力:75(82)/打撃点:2d+120/回避力:70(77)/ 防護点:30/HP:250/MP:ー
攻撃方法:ー(胴体)/命中力:ー/打撃点:ー/回避力:30(37)/ 防護点:50/HP:1000/MP:ー
攻撃方法:ー(腰)/命中力:ー/打撃点:ー/回避力:30(37)/ 防護点:50/HP:800/MP:ー
攻撃方法:蹴り(脚)×2/命中力:70(77)/打撃点:2d+70/回避力:20(27)/ 防護点:30/HP:400/MP:ー

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○:毒・病気・呪い・精神効果属性無効

○〆□:魔法適正=全て

〆:真語、操霊、深知、召異、神聖(ラーリス) 魔法40レベル/魔力65(72)
全ての真語、操霊、深知、召異、神聖(ラーリス)魔法を使用できる。

○:魔法障壁=10点
受ける魔法ダメージを半減した後、10点軽減します。

●頭部
○:魔剣の加護
魔剣を持つ部位が存在している場合、魔法によるあらゆる不利な効果を受けません。

○:拡大制限
一度の魔法の行使で消費できるMPは500点までです。

◯:無限確実化
この部位の行使判定が自動失敗した場合、出目は3として扱う。

○:複数制限=2回

▽:連続攻撃EX
攻撃が命中するともう一度攻撃が発動する。相手が回避に成功するまで発動し続ける。

▽:痛恨撃EX
打撃点の出目が11以上の時、与えるダメージが70点上昇し、防護点貫通

□:全力攻撃EX
物理ダメージが50点上昇し、連続攻撃が発生しなくなる。

□:必殺攻撃EX
痛恨撃の発動条件が9以上になる。

□:薙ぎ払いEX
乱戦エリア内にいる10体に同時に攻撃する。

●首
○2回行動

▽:連続攻撃Ⅲ
攻撃が命中するともう一度攻撃が発動する。最大3回まで(合計4回)発動する。

▽絡みつきEX
 この部位の攻撃が命中した場合、対象に絡みつく。対象は移動ができず、主動作を封じる。
また、次の手番からこの魔物は「2d+15」点の物理ダメージを対象に与える。
この魔物はキャラクターへの絡みつきを継続しながら別の対象に対し攻撃(と「▽絡みつきEX」)を仕掛けることが可能。
キャラクターが脱出を試みる場合、引きはがし処理を行う。引きはがし処理で脱出できるのは、一度の判定に着き1体のみである

▽吸収攻撃
 「▽絡みつきEX」の能力によってキャラクターにダメージを与えた場合、その数値分このキャラクターのHPを回復する。この能力は1Rにつき一度しか発動しない

●左上腕
○複数宣言=3回

○獄炎の魔剣
この部位による攻撃はすべて炎属性の魔法ダメージになります。

□:薙ぎ払いⅢ
同時に15体に攻撃する。ダメージが5点減少する。

□:極・切り払い
形状:射撃または半径30m未満の魔法を消滅させる。

□:切り裂き
絡み武器を破壊する。

□:獄炎の斬撃
攻撃時乱戦エリア全体に「2d+30点」の炎属性ダメージを与える。

▽:灼熱の空間/65(72)/生命抵抗/消滅
『獄炎の斬撃』が1度でも発動すると発動。
半径30mの空間にいるキャラクターが対象になります。
抵抗に失敗すると、すべての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
1分間(6R)この効果が持続すると補助動作が使えなくなります。

〆:炎神の体
全身に炎を纏わせます。
炎属性が無効になり、すべての部位のダメージがすべて炎属性ダメージになる。
周囲100mの対象すべてに、毎R開始時「2d+10点」のを与え、水・氷属性ダメージが発生しなくなる。『氷神の体』と併用出来ない。

〆:炎舞龍撃/75(82)/回避力/消滅
形状:突撃で範囲内にいるキャラクターすべてにダメージを与える。
「威力100+70点」の炎属性ダメージを与える。

●右上腕
○複数宣言=3回

○極寒の魔剣
この部位による攻撃はすべて水・氷属性の魔法ダメージになります。

□:薙ぎ払いⅢ
同時に15体に攻撃する。ダメージが5点減少する。

□:極・切り払い
形状:射撃または半径30m未満の魔法を消滅させる。

□:切り裂き
絡み武器を破壊する。

□:極寒の斬撃
攻撃時乱戦エリア全体に「2d+30点」の水・氷属性ダメージを与える。

▽:凍結の空間/65(72)/生命抵抗/消滅
『極寒の斬撃』が1度でも発動すると発動。
半径30mの空間にいるキャラクターが対象になります。
抵抗に失敗すると、すべての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
1分間(6R)この効果が持続すると補助動作が使えなくなります。

〆:氷神の体
全身に氷を纏わせます。
水・氷属性が無効になり、すべての部位のダメージがすべて水・氷属性ダメージになる。
周囲100mの対象すべてに、毎R開始時「2d+10点」のを与え、炎属性ダメージが発生しなくなる。『炎神の体』と併用出来ない。

〆:氷踊龍撃/75(82)/回避力/消滅
形状:突撃で範囲内にいるキャラクターすべてにダメージを与える。
「威力100+70点」の水・氷属性ダメージを与える。

●左右腕
○:魔法の空間
相手の行動回数と回避回数を合計5回に制限する。

▽:魔王の刀
攻撃した敵の任意の能力値を3点奪う。

▽:衝撃波/30(37)/精神抵抗/半減
攻撃時半径30m以内の対象全てに「威力30+50点」の衝撃属性ダメージを与えます。

〆:アルファレンジインパクト/必中
自身を起点に半径100m以内の空間に、「30点」の地属性ダメージを与える。
ダメージを受けた対象は、補助動作を封じられる。
飛行などの地面に足がついていない対象はこの効果を一切うけない。

〆:ベータギャリックファイア
半径50m以内の対象の受けている鼓砲、練技、占星、賦術、魔法の効果を打消す。

〆:ガンマバーストラッシュ/60(67)/回避力/消滅
形状:射撃、「25点」の純エネルギー属性のダメージを与える。
最大30発撃て、射程は300m。

〆:魔神の統制/60(67)/精神効果/消滅
任意の分類:魔神の行動を封じます。

●胴体
◯攻撃障害=不可・不可
部位:頭部は近接・射撃攻撃の対象になりません。この効果は部位:胴体がHP0以下になった時失われます。

◯攻撃障害=不可・不可
部位:左腕は近接・射撃攻撃の対象になりません。この効果は部位:胴体がHP0以下になった時失われます。

◯攻撃障害=不可・不可
部位:右腕は近接・射撃攻撃の対象になりません。この効果は部位:胴体がHP0以下になった時失われます。

○攻撃障害=不可・不可
部位:左右腕は近接・射撃攻撃の対象になりません。この効果は部位:胴体がHP0以下になったときに失われます。

●腰
◯攻撃障害=不可・不可
部位:胴体は近接・射撃攻撃の対象になりません。この効果は部位:腰がHP0以下になった時失われます。

●足
◯攻撃障害=不可・不可
部位:腰は近接・射撃攻撃の対象になりません。この効果は部位:脚(全て)がHP0以下になった時失われます。

□圧迫踏みつけ
この攻撃が命中した場合、目標値35で生命抵抗判定を行う。
失敗した場合、対象は次のラウンドの主動作を失う。

□:粉砕攻撃
打撃点を50点上昇させ、対象を300m吹き飛ばす。命中力・回避力に-10点のペナルティを受け
もう片方の脚と部位:足(両方)の主動作を終了します。

戦利品
 自動:名誉点(10000点)

解説