名称:“人智を超えし神魔”エマ(エクス・マナ・アラディーン)
モンスターレベル:27 分類:人族
知能:限り無く高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:全て 生息地:神魔の研究所
知名度/弱点値:34/41 弱点:物理ダメージ+2
先制値:32 移動速度:20(エマ)/50(神剣、神盾)
生命抵抗力:35(42) 精神抵抗力:37(44)

部位数:3(エマ、偽神剣デルゼン、偽神盾マリーディア) コア部位:無し

攻撃方法:エマ(魔杖)/命中力:/打撃点:2d/回避力:20(27)/ 防護点:0/HP:300/MP:1000
攻撃方法:偽神剣デルゼン/命中力:35(42)/打撃点:2d+35/回避力:32(39)/ 防護点:25/HP:150/MP:0
攻撃方法:偽神盾マリーディア/命中力:35(42)/打撃点:2d+30/回避力:27(34)/ 防護点:35/HP:150/MP:0

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●エマ
○2回行動

○ルーンマスター

○□魔法適正=魔法拡大/全て○魔法誘導□魔法収束○魔法制御○鷹の目□クリティカルキャスト

○神魔の再生=自分の出番開始時にHPとMPを50再生する。

○人智を超えた魔術
このキャラクターは全ての超越魔法を行使出切る。このキャラクターの魔力や達成値を下げる効果を一切受けない。

○限定ダブルスペル
威力表を算出しない魔法、または同じ名前の魔法を行使する場合に限り魔法を2回行使できる。この能力は超越魔法には適用できない。この能力は1R(10秒)に1回しか使用できない。

○半人半神
このキャラクターは「人族」に影響を与える効果を受けない。

○溢れ出る魔泉
このキャラクターのHP、MPが最大値を上回る時、それを超化する。近接攻撃でダメージを受けた時攻撃者はMPが与えたダメージ1/3(小数点切り捨て)回復する。(最大値を超えては回復しない。)

○マナ過干渉
このキャラクターは魔法やMPの使用を制限したり自分の能力以外でその消費を増加させる効果を受けない。魔法に対して抵抗を+4し、魔法以外に対して精神抵抗を行う時抵抗を-4する。

○見えざる神の守り
このPCは物理ダメージを受ける時20点軽減する。

○マナ耐性=20点

○緊急魔障壁
このキャラクターのHPが0以下になる時1残してMPから超過ダメージを受けることが出来る。但し受けるダメージは✕5倍となる。

〆真語魔法レベル17/魔力36(43)
〆操霊魔法レベル17/魔力36(43)
〆深智魔法レベル17/魔力36(43)
〆神聖魔法レベル17/魔力36(43)
〆特殊神聖魔法レベル17(全て)/魔力36(43)
〆妖精魔法レベル17/魔力36(43)
〆魔動機術レベル17/魔力36(43)
〆召異魔法レベル17/魔力36(43)

□ <真・エッセンティア>
このキャラクターが魔法を行使する時に任意の数だけMPを消費して良い。
消費したMP✕10につき1R(10秒)魔法の達成値及び魔力を+1させる。
このキャラクターが魔法を行使する時にMPを20消費して良い。そうした場合1R(10秒)の間自分の魔法の威力表は(k100-k(元の威力))となる。これらの能力はそれぞれ連続した手番には使用できない。

〆 小神に到達せし魔杖の威光
Lvが15以下のキャラクターもしくは魔法使い技能を持つキャラクターを任意の数消滅、もしくは自らの手で操ることが出来る。

▽条件を満たす場合
このキャラクターは特殊神聖魔法と妖精魔法の「カオス」と名前の付く魔法を行使出来ない。

▼ 〆☆ 曼荼羅結界「魔ハ血肉トナリ血肉ハ魔トナル」 必中
この能力は主動作、もしくは補助動作で1R(10秒)に1度まで発動できる。同乱戦中の任意のキャラクターを任意の数選び、選ばれた者のHPとMPの現在値を入れ替える。(最大値は変化しない)
グラスランナー等元々のMPが無い場合、現在のHPに関係無く0にする。
補助動作でこの能力を使用する場合、使用前にこの部位は移動出来ない。


●偽神剣デルゼン
〇2回行動

○複数宣言=2回

○飛行・浮遊
命中・回避に+1され足場が悪い等の影響を受けない。

○精神効果無効

○マナ耐性20点

○神護の聖剣
このキャラクターのHPが1以上残っている場合、部位「エマ」は物理ダメージを一切受けず、魔法ダメージを半減する。それに伴う効果を達成値に関係無く受けない。

◯神光の瞬撃
このキャラクターは一切の攻撃障害の効果を受けず攻撃出来る。
○魔装精製
このキャラクターは他の部位と分離して独自に移動を行える。行動後元の座標に戻っても良い。相手の出番開始時にHPを50回復する。現在値が0以下の場合もHPを50として復活する。この時転倒ペナルティ等は一切受けない。

□渾身魔装撃=近接物理ダメージ+20、回避-2

□薙ぎ払いⅡ

●偽神盾マリーディア
〇2回行動

○飛行・浮遊
命中・回避に+1され足場が悪い等の影響を受けない。

○精神効果無効

○マナ耐性20点

○神護の聖盾
このキャラクターのHPが1以上残っている場合、部位「エマ」は魔法ダメージを一切受けず、物理ダメージを半減する。それに伴う効果を達成値に関係無く受けない。

○魔装精製
このキャラクターは他の部位と分離して独自に移動を行える。行動後元の座標に戻っても良い。相手の出番開始時にHPを50回復する。現在値が0以下の場合もHPを50として復活する。この時転倒ペナルティ等は一切受けない。

○魔纏衝撃
このキャラクターが与える物理攻撃は魔法ダメージになる。

□薙ぎ払いⅡ

□穿魔葬砲
「射程/形状:100M/貫通」で「2d6+50」点の無属性魔法ダメージを与える。
この攻撃に対して巻き込まれたPCは回避判定、精神抵抗判定を行うことが出来、回避に成功した場合は消滅、精神抵抗に成功した場合は半減となる。失敗した場合1R(10秒)の間行動判定が-2される。
この能力は連続した出番に使用できない。
必要な達成値はそれぞれ40とする。

戦利品
 自動:怪しい魔導書(5000G/黒S)
 7~10:崇高なる知識の書(18000G/白SS)
 11~:小神の輝きの欠片(50000G/金SS)

解説
唯一の友人の為に力を求め、魔剣に取り込まれたナイトメアの学者。
潜在能力以上の力を引き出すことに成功しているが、意識は殆ど魔力に支配され、復讐とは名ばかりのラクシア掃討計画の首謀者。
殆どの神官を手玉に取り神を混乱させ弱体化に成功。多くの魔術師の魔力を蓄える事により擬似的な神格を得ている。

もう一つの世界を滅ぼせる個別戦力とは不可侵条約を結んでいたが…。
今はまだ力は未完全、しかし最大まで魔力が溜まりきる時、放出される渦は全土を蹂躙し、壊滅させるだろう。

さぁ、戦士達よ。世界を救え。