名称:ドゥーム指揮官型(弱体化)
モンスターレベル:6 分類:その他
知能:命令を効く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし 生息地:遺跡
知名度/弱点値:10/14 弱点:雷属性+3
先制値:11(13) 移動速度:20
生命抵抗力:8(15) 精神抵抗力:8(15)

部位数:2(胴体 砲塔) コア部位:なし

攻撃方法:機銃(胴体)/命中力:9(16)/打撃点:2d+6/回避力:7(14)/ 防護点:6/HP:40/MP:-
攻撃方法:主砲(砲塔)/命中力:7(14)/打撃点:2d+11/回避力:8(15)/ 防護点:3/HP:30/MP:-

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●胴体
○大きい
胴体のHPを0にしなければ、砲塔に近接攻撃ができません。

○先制指揮
先制判定の達成値が13未満の場合、主動作を1度行います。
ただし、この主動作で攻撃を行うことはできません。
先制判定の達成値が11以上13未満の場合は、自信が行動を行ってから、改めてPCの手番になります。

〆対人兵器/6(13)/生命抵抗/消滅
自身を中心に「半径6m/20」の範囲に細かい金属片を撒き散らし攻撃します。抵抗に失敗した対象へ15点の物理ダメージを与えます。この能力は1回までしか使えません。

□支配指揮『怒涛の攻陣ー火炎旋風ー』
1Rの間、半径20mの味方の命中と打撃を+1します。次の自身の手番まで、回避と打撃点を-1します。このペナルティは別の支配指揮のペナルティと重複します。

□支配指揮『鉄壁の防陣ー鋼鎧盾ー』
1Rの間、半径20mの味方の防護点を+1、被魔法ダメージを-1します。次の自身の手番まで、命中と打撃点を-1します。このペナルティは別の支配指揮のペナルティと重複します。

●砲塔
○弾薬
機銃は射程10m装填6、主砲は射程30mで装填数1のカテゴリ<ガン>として扱います。弾が尽きると主動作で装填を行います。

○ターゲティング&鷹の目

○機械の身体
刃がついた武器からはクリティカルを受けません

戦利品
 :

解説