名称:”新世界覇王”ラインハルザ(竜形態)(ドレイク・ダイナスト・ザ・ワールド)
モンスターレベル:31 分類:蛮族
知能:極めて高い 知覚:五感(暗視)・魔法 反応:相手の力量による
言語:すべて 生息地:不明
知名度/弱点値:29/38 弱点:命中+1
先制値:50 移動速度:500/1000(飛行)
生命抵抗力:50(57) 精神抵抗力:50(57)

部位数:3(胴体、翼×2) コア部位:胴体

攻撃方法:牙(胴体)/命中力:48(55)/打撃点:2d+100/回避力:53(60)/ 防護点:100/HP:3500/MP:2000
攻撃方法:翼(翼)/命中力:48(55)/打撃点:2d+85/回避力:49(56)/ 防護点:70/HP:2200/MP:300
攻撃方法:翼(翼)/命中力:48(55)/打撃点:2d+85/回避力:49(56)/ 防護点:70/HP:2200/MP:300
攻撃方法:翼(翼)/命中力:48(55)/打撃点:2d+85/回避力:49(56)/ 防護点:70/HP:2200/MP:300
攻撃方法:翼(翼)/命中力:48(55)/打撃点:2d+85/回避力:49(56)/ 防護点:70/HP:2200/MP:300
攻撃方法:翼(翼)/命中力:48(55)/打撃点:2d+85/回避力:49(56)/ 防護点:70/HP:2200/MP:300
攻撃方法:翼(翼)/命中力:48(55)/打撃点:2d+85/回避力:49(56)/ 防護点:70/HP:2200/MP:300
攻撃方法:尾(尾)/命中力:48(55)/打撃点:2d+110/回避力:42(49)/ 防護点:90/HP:2900/MP:100

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
〇純エネルギー無効

〇白銀に輝く竜鱗 このキャラクターが魔法ダメージを受ける際、最終的なダメージ値から15点軽減します。また、このキャラクターが望まない効果を受けた場合、その効果の適用ターンを1/9ターン(切り上げ)にし、効果量を半減します。

☆錬技【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ガゼルフッド】【リカバリィ(60点回復)】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ケンタウロスレッグ】【スフィンクスノレッジ】【トロールバイタル】【ストロングブラッド】【フェンリルバイト】【バルーンシードショット】【ヴジャトーアイ】【ウェンディゴハイド】を使用します。

□強化魔力撃=+25命中、+55ダメージ

▽痛恨撃=50点

☆溢れ出る才覚
 竜化時に所有している魔剣の能力を自身の全部位に適応します。ただし所有者の手番開始時に発動する能力は「部位:胴体」の手番開始時にのみ発動します。

☆人間化

●牙(胴体)
〆操霊魔法30レベル/魔力55(62)

〆真語魔法25レベル/魔力45(52)

〆深智魔法25レベル/魔力55(62)

〇□〆魔法適正=すべて

□️全力攻撃Ⅳ 打撃点+40、回避-2

○独立3回行動 このキャラクターは自身の手番が3回あるものとして行動します。

〇複数回宣言=3回

〆紫閃炎のブレス 48(55) 生命抵抗/半減
「射程200m」「形状:射撃」で業火を吐き、加えて業火のエネルギーを一点に集中させた紫の光線を放つことで対象を消し去ります。「半径200m/∞」の範囲に炎属性の「2d+100点」の魔法ダメージを与えます。その後、「半径200m/1体」に闇属性の「8d+400点」魔法ダメージを与えます。また、この炎属性ダメージはあらゆる炎耐性を無視して対象に与えられます。この能力は同一ターン中に1度しか使用することができません。

〇連続魔法 このキャラクターが主動作で魔法を使用する場合、1回の手番に真語魔法、操霊魔法をそれぞれ1度ずつ行使することができます。

〇☆覇王の剣
 ①覇王の領域 半径1km/無限 抵抗/消滅
  この剣の所有者の1度目の手番開始時、範囲内の対象は(1d6+10+所有者のレベル)を目標に生命抵抗判定、精神抵抗判定をそれぞれ行います。
a)生命抵抗に失敗した場合、対象は(所有者のレベル+この剣にかけられた特殊効果による追加ダメージ+所有者の知力)点の衝撃属性魔法ダメージを受け、転倒します。
b)精神抵抗に失敗した場合、対象は転倒し、さらに1dを振ります。1~3が出た場合はHPを、4~6が出た場合にはMPを、それぞれ25点この剣の所有者に納めなければなりません。この際のHP、MP減少はダメージ扱いになりません。この剣の所有者はこの効果によって得たHP、MPを自らのHP、MPとすることができます。
c)両方の判定に失敗した場合、対象はこの領域の王と同じ空間に立つ資格がないものとされ、次の手番の主動作、宣言を行うことができなくなります。
 
 ②覇王の威光 特殊
  この剣の所有者は自分よりもレベルの低い相手から精神属性、呪い属性の効果を受けず、また自らの手番開始時に自身にかけられた望まない効果を2つまで選択し、(2d+10+自身のレベル)で解除判定を行うことができます。

 ③覚醒した支配者
この剣の所有者は自身にかけられた自身の望むあらゆる補助効果の効果量を2倍にすることができます。ダイスを振る効果の場合、達成の範囲が倍に拡大されます。

  ④王者の力
この剣の所有者は任意の対象の固有能力を一つ得ることができます。ただしこの効果は対象に抵抗の意思がある場合には自動的に抵抗されます。また、この効果で固有能力を与えた対象はこの剣に魂を封じられ、即座に死亡し蘇生することができなくなります。

  ⑤イグ二ダイト加工の剣SSランク
  この剣をもちいて行われる威力判定のボーナス値を+10します。

  ⑥サイクロプス加工:種族殺し
  この魔剣の所有者は「□種族殺し」を習得します。
  
□種族殺し
 これを宣言するとき、「人族」「蛮族」といった分類を宣言できます。そうした場合、その分類に属するキャラクターへの打撃点が+4点されます。また、「人間」「エルフ」「ドワーフ」といった更に細かい種族名を宣言した場合、打撃点は+8点されます。この効果は複数回宣言しても重複しません。

☆黒炎の遣い手
 1ラウンドの間、近接攻撃、射撃攻撃で発生するダメージを+5点し、炎属性に変えます。この効果による炎属性ダメージはあらゆる炎属性の耐性を無視して対象に与えられます。 またこの効果を受けた攻撃が命中した場合、対象は1ラウンドの間、防護点が-2点されます。 この効果は1つの部位につき、1日に6回まで使用可能であり、使用すると手番終了時にその部位のHPが5点減少します。

〇新月の視線/必中 幻視型占瞳【灰色なる敗北の幻影】【黄昏に万物の源を枯らす幻夢】【新月に砕ける刀の幻夢】を習得します。ミスティック判定は2d+45で行われます。

☆灰色なる敗北の幻影
 戦闘中に行為判定が行こなわれた際に使用できます。行使判定の達成値に修正を加え、判定を再度行うことができます。この占瞳が1度の戦闘中に1度しか使用することができません。

☆黄昏に万物の源を枯らす幻夢
 対象がMPを消費する主動作を行った場合に使用できます。ミスティック判定の結果に応じて対象の消費MPを増加させます。

☆新月に砕ける刃の幻夢
 威力表の結果を見てから使用できます。ミスティック判定の結果に応じて威力表に修正を加え、判定を再度行うことができます。

●翼(翼)
〇飛行Ⅳ 命中+10回避+10/対象:全部位/喪失条件:5部位以上の部位:翼のHP0以下。

〆ダイダロスウィング/必中
 この能力は2つの「部位:翼」の主動作を消費して使用されます。「半径30m/∞」の範囲にいるキャラクターに対して「2d+(対象の最大HPの4割)」点の無属性魔法ダメージを与えます。このダメージはいかなる方法でも軽減されません。

●尾(尾)
〇長くしなやかな竜尾 「部位:尾」は半径30m以内の任意の対象を攻撃の対象とすることができ、また遮蔽などの影響を一切受けません。

〇竜の逆鱗 「部位:尾」のHPが2000、1200、600になった場合にそれぞれ発動します。「部位:胴体」の打撃点に+50点のボーナスを与えます。

〆薙ぎ払い

戦利品
 自動:白銀の竜鱗(300000G)

解説
かつて英雄たちに絶望を与えし竜人は、白銀に輝く竜鱗の鎧を纏い、未だかつてドレイクという種族が持ち得なかった4枚の羽根を持ったことで音速の速さと風による破壊の力を、強靭かつ自在に操れる竜尾を得たことでその身に近づかんとする愚者を一撃のもとに粉砕する武器を、そして彼に信心を抱く者たちの命を賭した決意によって無限にも等しい能力を身に付け、今まさに世界を統べる王となるに相応しい存在となりました。新たなる蛮王の座へ至らんとするその力を、彼はいったいどのように振るうのでしょうか。