名称:魔動同化アストレイド・BEAST 《Titan》
モンスターレベル:21 分類:神族
知能:測定不能 知覚:五感(暗視)、魔法、機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語、神記文明語(会話)、魔法文明語 生息地:--
知名度/弱点値:31/35 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:30(FA機動は36) 移動速度:15m
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:26(33)

部位数:19() コア部位:頭部、魔動機頭部

攻撃方法:頭突き(頭部)*2/命中力:26(33)/打撃点:2d+27/回避力:25(32)/ 防護点:16/HP:10000/MP:250
攻撃方法:牙(魔動機頭部)/命中力:26(33)/打撃点:2d+30/回避力:25(32)/ 防護点:20/HP:/MP:--
攻撃方法:主砲(魔動機胴体)*2/命中力:26(33)/打撃点:2d+24/回避力:25(32)/ 防護点:25/HP:/MP:--
攻撃方法:衝撃波(生身胴体)/命中力:26(33)/打撃点:2d+25/回避力:25(32)/ 防護点:20/HP:/MP:90
攻撃方法:副砲(機械翼)*2/命中力:26(33)/打撃点:2d+24/回避力:25(32)/ 防護点:20/HP:/MP:--
攻撃方法:鋭翼(翼)*4/命中力:26(33)/打撃点:2d+20/回避力:25(32)/ 防護点:15/HP:/MP:90
攻撃方法:尖爪(脚)*2/命中力:26(33)/打撃点:2d+20/回避力:25(32)/ 防護点:20/HP:/MP:90
攻撃方法:アイアンテイル(尾翼)*2/命中力:26(33)/打撃点:2d+25/回避力:25(32)/ 防護点:23/HP:/MP:--
攻撃方法:尻尾(尻尾)/命中力:26(33)/打撃点:2d+21/回避力:25(32)/ 防護点:14/HP:/MP:90
攻撃方法:なし(医療ビット群)/命中力:--/打撃点:--/回避力:25(32)/ 防護点:40/HP:/MP:--
攻撃方法:ソニックショット(攻撃ビット群)/命中力:26(33)/打撃点:2d+20/回避力:25(32)/ 防護点:20/HP:/MP:--

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身、魔動機部
○古の戦の兵士
この魔物が発生させるあらゆるダメージは「人族、蛮族、神族」に対して「+2」点の補正を受けます。

◯精密射撃、鷹の目

◯対象鋭撃装甲
「形状:貫通」、「形状:突破」の巻き込み判定の対象とならない。

○機械の体

▽防護膜展開

◯飛行Ⅲ
全ての部位は、近接、射撃攻撃に「命中、回避+3」のボーナス修正を得る。

○弩級巨体
この魔物は自身の全部位を1部位に集約できる。

●頭部
○複数宣言=3回

〆真語魔法、操霊魔法、深智魔法15レベル/魔力25(32)

〆限定神聖魔法/魔力25(32)
フォース・イクスプロージョン、ゴッド・フィスト、ゴット・ストンプを扱う。

○□〆魔法適性=全て

〆火炎のブレス/25(32)/生命抵抗力/半減
「射程50m」「形状:射撃」で「半径6m/20」の範囲に炎を吐き出し、対象に「2d+30」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使えません。

〆咆哮/25(32)/精神抵抗/消滅
聞いた者の魂を揺さぶる咆哮で、あらゆる判定に-4のペナルティ修正を与えます。この能力は連続した手番には使えません。

●魔動機頭部
〆応変噴射/25(32)/精神抵抗力/半減
噴射口から火炎、真空波、吹雪、雷撃のいずれかを噴射する。
「射程:50m/形状:射撃」で「半径6m/20」の範囲に「2d+40」の魔法ダメージを与える。
何を噴射するのかはその都度に任意で選択する。
この攻撃の属性は炎、風、水・氷、雷属性から選ばれる。
この能力は1Rに1度しか使用できない。

▽電撃牙/25(32)/生命抵抗力/消滅
この部位の攻撃が命中した時指定の抵抗を行う。
この抵抗に失敗すると、対象は続く1Rの間補助動作を行えなくなる。

▼狙い定める噛み付き/必中
この能力は命中判定時にカウンターを受けたときに任意で発動する。
命中するものとして扱い、打撃点を「半減」したものとしてダメージを与える。

●魔動機胴体&機械翼 共通
◯ガン
主砲は「射程:50m/形状:射撃」で装填数3、副砲は「射程:30m/形状:射撃」で装填数6のガンとして扱う。

〆装填

〆フル・バースト/26(33)/回避力/消滅
全砲門を相手に向けて斉射する。
炸裂弾をばら撒いて、戦場全体の任意対象全てに「2d+30」の魔法ダメージを与えて攻撃する。
この能力は、いずれかの部位が1Rに1度しか使用できない。

●魔動機胴体
◯攻撃障害=不可・不可
2つの胴体を破壊した時、無力化される(対象は頭部、魔動機頭部)。

▼斥力バリアⅠ/25(32)/生命抵抗力/消滅
1Rに1度。 近接ダメージを受けた時に任意で発動する。 ダメージを与えた対象を10m後ろに吹き飛ばし、転倒させる(飛行状態である場合は吹っ飛ばされるだけで済むが、騎乗状態ならば落下する)。

●翼&機械翼 共通
〆ウイング・カッター/26(33)/回避力/消滅
乱戦内に存在する任意対象を3体まで選び。 回避判定による比べ合いを行う。 回避に失敗すると、「k50@8+15」点の物理斬撃属性ダメージを受ける。

□狙い定め打つ
「命中+4 打撃点-8」の修正を受ける。

●脚
○太い足
一切転倒しない

〆蹴り飛ばす
乱戦エリア内の敵1体を対象に、この部位の近接攻撃が当たると。
乱戦エリアからはじき出されてかつ、15m後方に蹴飛ばされ、「15」点の落下ダメージを受けて転倒する。

●尾翼
◯長い尾翼
尾翼の攻撃は15m以内であれば、乱戦エリアを無視して攻撃することができる。

〆一掃
尾翼の攻撃範囲内にいる任意対象全てに攻撃する。

●ビット群
医療用ビット
R開始毎にHPを1000点回復させる。

攻撃用ビット
先制後、R開始毎に戦場全体の任意対象に「20」点の魔法ダメージを与える(効果は必中とする)。

戦利品
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解説