名称:ハイ・カーストアーマー
モンスターレベル:21 分類:アンデッド
知能:高い 知覚:魔法 反応:中立
言語:魔神語以外のすべて 生息地:ラクシアの何処か
知名度/弱点値:22/29 弱点:回復効果ダメージ+4
先制値:20 移動速度:35
生命抵抗力:31(38) 精神抵抗力:29(36)

攻撃方法:武器/命中力:29(36)/打撃点:2d+33/回避力:26(33)/ 防護点:35/HP:244/MP:280

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆神聖魔法15レベル/魔力26(33)
〆真語魔法、操霊魔法、深智魔法、魔動機術10レベル/魔力21

○〆□魔法適正
 すべて

○精神効果無効

○魔法壁
 精神抵抗の成否にかかわらずすべての魔法ダメージを-15点します

○複数宣言
 一度に四つまでの宣言型戦闘特技を使用できます

○黒き光羽
 この魔物は転倒せず、落下ダメージを受けません。

▼呪われし祝福
 この魔物と同じ乱戦エリアにいるキャラクターは精神抵抗力、精神抵抗力が+2され、被ダメージ、与ダメージが共に+2されます。

□全力攻撃3
 打撃点が+20点されます

□魔力撃
 打撃点が+26されます

□薙ぎ払い2
 5体までの敵(選択可)を同時攻撃

○かつての守護者
 かばう3、鉄壁、ガーディアン、マルチガードを習熟しています

○かつての友と共に
  このアンデッドはドラゴンゾンビ(三巻266P、BT107P)と常に共に行動しています。騎乗常態かはGMの判断に任せます。
  騎乗されているドラゴンゾンビは反応:中立です。


○騎手の心得
 ライダーレベルが17あるものとして扱います。
 騎芸は【☆威嚇/25(32)】【○極高所攻撃(打撃点+8)】【○バランス】【○タンデム】【☆チャージ(打撃点+4)】【○スーパーチャージ(打撃点+12)】【○人馬一体】【▼騎獣の献身】【〆トランプル】【○超人馬一体(騎手が習得している宣言型特技を一つコア部位が使用可能になる)】を所持しています


○呪われし黒薔薇の特大剣/23/30/生命抵抗力/消滅
 この武器の命中したキャラクターは生命抵抗を振り、失敗した場合その適応ダメージの半分(端数切り上げ)だけ、個の魔物のHPを回復します。
 この効果は、呪い属性として扱います。
 この魔物は、この武器を振るう度に30点のHPを消費します。

○呪われし鎧
 この魔物に物理ダメージを与えたキャラクターは3点の呪い属性魔法ダメージを受けます。

☆麻痺の視線/23(30)精神抵抗力/消滅
 「射程:20m」「形状:起点指定」で、敵一体を紅い瞳でにらみつけます。対象は、30秒(3ラウンド)の間、主動作が行えなくなります。この効果は精神効果属性として扱います。
 この効果は1ラウンドに1回だけ使えます。



戦利品
 自動:呪われし黒薔薇の特大剣(50000G/金黒白SS)
 自動:呪われし鎧(50000/金黒白SS)
 2~8:濁った瞳(660G/赤A)
 9~12:紅い瞳(4400G/赤金S)
 13~:祝福された深紅の瞳(10000/赤金白S)

解説
かつてどこかの国で護国の戦乙女と呼ばれた竜騎士の成れの果て。
翼は黒く染まり、魔に堕ちた。彼女だったモノは一度負け、再び動き出した。かつての仲間の墓を守るために…。


もしこの魔物を使うGMがいて、その上で剣と鎧が使えないかと打診されたGMが億が一にいた場合のためにデータを記す。(私はやられた)

呪われし黒薔薇の特大剣/用法2H/必筋30/命中修正+2/威力80/C値10/追加ダメージ2/ソードS
この武器の命中したキャラクターは生命抵抗を振り、失敗した場合その適応ダメージの半分(端数切り上げ)だけ、このキャラクターのHPを回復します。
一度振るたびに30点のHPを消費する必要があります。

呪われし鎧/必筋/35/回避-2/防護20/鎧SS
魔法ダメージを-5します。