名称:カルテット・グラン・グラファイト
モンスターレベル:17 分類:アンデッド
知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし 生息地:草原、森、遺跡
知名度/弱点値:18/25 弱点:回復ダメージ+3
先制値:28 移動速度:30
生命抵抗力:21(28) 精神抵抗力:20(27)

部位数:3(頭部、上半身、下半身) コア部位:頭部

攻撃方法:頭突き(頭部)/命中力:21(28)/打撃点:2d+19/回避力:24(31)/ 防護点:21/HP:350/MP:150
攻撃方法:剣(上半身)/命中力:23(30)/打撃点:2d+20/回避力:24(31)/ 防護点:20/HP:510/MP:42
攻撃方法:爪(下半身)/命中力:25(32)/打撃点:2d+21/回避力:24(31)/ 防護点:23/HP:450/MP:42

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
◯穢れの守り(強)
穢れ点分の修正を得る。
命中、回避+5
打撃点+10
HP+50 MP+15
全ダメージ-10

◯瘴気の守護
この魔物を対象に近接攻撃を挑む度に攻撃者は軽減、入れ替え不可の魔法ダメージを「6」点受ける。
また、近接、射撃攻撃時に「命中-4」のペナルティ修正が発生する。

◯複数宣言=2回

◯飛行Ⅲ 全部位に近接、射撃攻撃に「命中、回避+3」

●頭部
◯□〆魔法適正=すべて

〆真語魔法レベル17/魔力21(28)
超越魔法も扱う

□全力攻撃Ⅲ=ダメージ+30 回避-2

◯複数宣言=+1

●上半身
〆4回攻撃(自在)

▼カウンター

◯攻撃障害=不可・+8
対象、頭部

□限定魔力撃=ダメージ+21 命中+4 回避、全抵抗-2


●下半身
□なぎ払い

□猛獣の進撃
1Rに4回攻撃を行う。
この効果はカウンターが命中した時またはかばわれた時、「回避された」ものとして扱い連続攻撃が止まることはない。
攻撃を回避される度に「命中+2 打撃点+4」のボーナス修正を次の攻撃に与える。
攻撃が命中した時。 このボーナス修正を失う。

◯影走り

◯攻撃障害=不可・+8
対象、頭部、上半身

▼蹴り飛ばし
この部位の攻撃が命中した時、任意で起動する。
被ダメージを受けた対象はこの魔物の10m任意の方向に飛ばされる。 この時、蹴り飛ばしを受けた対象が騎乗状態だった場合。 落馬して、騎獣は別の方向に飛ばされる。

戦利品
 自動:秘宝の鎧(100000G)
 :ジャイアントゾンビを参照

解説
サロメの手下が狂信的な信奉心で身を捧げ、己の肉体を差し出して作り上げられる魔物。