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「必要なら戦うよ。けど、それは倒す為じゃない・・・止める為の、戦いだよ!」
ヴァレンティーネ・ガウスト
最終更新:2015/11/03
プレイヤー:ユーリ
グループ自由登録 タグユーリ倉庫
種族 性別 年齢 生まれ
人間 15 拳闘士
冒険者レベル 経験点 名誉点
10 1870 / 58870 264 / 1014
穢れ度
0
A 成長 器用度 増強
8 12 10 30 1 5
B 成長 敏捷度 増強
4 17 29 1 5
C 成長 筋力 増強
9 7 8 24   4
D 成長 生命力 増強
9 6 24   4
E 成長 知力 増強
4 9 6 19   3
F 成長 精神力 増強
8 12 24   4
冒険者技能レベル
グラップラー10
スカウト8
エンハンサー7
マギテック4
アルケミスト2
一般技能レベル
なし
生命抵抗力 HP
14 54+2=56
精神抵抗力 MP
14 36+5=41
移動力
30+7=37
全力移動
111
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
113134/225498 G 0 G
戦闘特技
1《武器習熟A/格闘》
3《両手利き》
5《二刀流》
7《防具習熟A/非金属鎧》
9《防具習熟S/非金属鎧》
《追加攻撃》
《投げ攻撃》
《鎧貫き》
《カウンター》
《トレジャーハント》
《ファストアクション》
練技
【キャッツアイ】
【ガゼルフット】
【マッスルベアー】
【スケイルレギンス】
【デーモンフィンガー】
【ケンタウロスレッグ】
【ビートルスキン】
賦術
【クリティカルレイ】
【バークメイル】
言語 会話 読文
交易共通語
ザルツ語
魔動機文明語
行為判定 基準値
魔物知識0
先制力13
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
グラップラー技能レベル10241514
《武器習熟A/格闘》+1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
イグニダイト製のパワーリストカスタム+1 Aランク 23600G 1H拳 5+3 +2=17 18 9 +1=16 OM+3 魔法の武器
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル102415
《防具習熟S/非金属鎧》+3
防具 必筋 回避力 防護点
備考
魔法のリュンクスベスト 22750G 8+10 2 4  
真・ブラックベルト 2
合計:すべて 17 9
部位 装飾品 専用 効果
フローティングスフィア(大) 3210G+100G+200G OP ターゲットサイト(MP-1) エクスプローラーエイド(MP-1)
ウサギのピアス 4000GMP聞き耳判定+2
ひらめき眼鏡 4000G 探索、見識判定+1
背水のネックレス 6000G 3Rの間器用、敏捷、筋力を+12 効果時間後翌日まで器用、敏捷、筋力-6
背中クイックドレッサー 5200G 補助動作で鎧の交換が出来る 収納:専用アラミドコート
右手巧みの指輪 機嫌ダイス6にて 器用+1破壊で+13
左手俊足の指輪 1000G 敏捷+1破壊で+13 割り1回
多機能真・ブラックベルト 21000G 防護+2 腰装備+1
アルケミーキット 200GHP 
韋駄天ブーツ 2000G 移動力+5
勇者の証(技) 10000G 成長ダイスで1.2が出なかった場合、1dを追加で振り、その出た能力値を成長させることが出来る
所持品
武具46350 
装備品56910 
冒険者セット100背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
専用スカウト用ツール100合鍵や針金などの工具セット。持っていないと、解除判定などに-4のペナルティ修正を受ける
使用時器用度+2
保存食(1週間分)10014/14
着替えセット10一週間分の着替え
防寒着80 
マテリアルカード金2000A15 使用A7 所持8
マテリアルカード緑1000A5 使用A1 所持4
魔晶石3点(半額)300020個 使用10個
専用アラミドコート750 
知性の指輪5001/1
巧みの指輪500割り
宿泊費1160 
温泉代4 
合計112364 
俊足の指輪機嫌ダイス6にて1個
フール特性保存食同上最大HP.MP+5 19/19
名誉アイテム点数
専用武器50
専用防具*2100
専用装備品100
専用スカウト用ツール50
ライアー社とのコネ50
紅蓮組とのコネ50
ダークドワーフの鍛治屋とのコネ100
エイラス優秀冒険者(エイラス冒険者祭優勝)60
セブラス家とのコネ20
多機能真・ブラックベルト100
手負いの拳聖喰らい40
サヴァン=ロプスとのコネ30
消費名誉点総計750
経歴
師と呼べる人物がいる、知り合いに生き返った人がいる
設定
 ヴァレンティーネ・ガウスト(以下レン)は駆け出しのころ、PTを組みある遺跡の調査を行っていたが、事前情報とはかけ離れていて、彼女らPTでは対処しきれなかった。
 というのも、このPT、現PTのリーダーが情報屋から遺跡情報を購入し、調査しようと募集をかけたという経緯で結成されており正式の店から依頼を受けたものではなかった。さらに悪いことに、リーダーは資金をケチったのか買った情報は不完全で、不足部分は『その遺跡のすぐそばに別の遺跡もあるんだが、そっちは難易度が高い』というものだった。
 結果としては、その難易度が高い遺跡へ突入、PT内に死者も出てしまい完全に壊滅状態だった。

 一方その頃、コーネリアス・ボーン(以下リアス)は、同遺跡に入っていた。
 リアスは聖剣魔について調べていたら同遺跡にて魔剣回収をしている可能性が持ち上がって来たため調査へと赴いていた。
 そうして探索しつつ進むと、ほぼ壊滅状態にあるレン達のPTと、未だに攻撃を続ける魔動機械に遭遇、すぐさま自身の剣霊「益荒男」と共に魔動機械を破壊、探索を中断しレン達を保護、街へと引き返した。
 
 結局、リアスの目的叶わず。もともと居なかったのか、撤収後なのかも掴めず仕舞い。
 レン達のほうは、死者が一名出てしまったが帰還後蘇生、遺跡の概要はリアスより明かされ、リーダーの情報確認不徹底を蘇生した人物と、それと共にPT入りしていた人物二人に糾弾されPTはそのまま解散となった。

 レンは助けてくれたリアスの実力に魅せられ弟子入り(リアスは当然拒んだが粘り負けた)し、リアスと益荒男の元で実力をつけていった。
 
 そんな中、実力試しとしてリアス共に以前の遺跡へ赴いた。そこで、とある野良剣霊「潜竜」と遭遇。どうやら以前の騒ぎ以降この遺跡に来たらしい。
 結果として、「潜竜」はレンを主とし、レンは剣霊使いとなる。
 尚、「潜竜」は完全に探索型剣霊であることを知り落胆した模様

 剣霊使いとなったレンは、リアスに「風来の歌い手亭」へといくことを勧められ、リアスと別れて風来の歌い手亭へと足を運んだ。
身長
165cm
その他設定
お酒はそこそこ好き。けど弱い(
解説
「コーネリアス・ボーン(リアス)」
 風来の歌い手亭一期に同PLが参加していた時に使用したPC。種族は人間。女性ではあるが父の教育の結果仕草、口調等は男性的。一人称は「アタシ」(一時期「オレ」だったのを矯正)
 一期最終話時点技能:グラ10/スカ5/セージ8/エンハ7/アルケミ1(二刀流双撃の鎧抜きタイプ)
 PC中では一番初めに剣霊使いとなった(セッション中始めて剣霊が出た回に剣霊使いとなる)
 おそらく自由都市同盟内ではだいぶ名が知られてると思われる(名誉点:1052点)
 聖剣魔の動向を追っているが、主な目的は、以前一度だけPTを組んだ元・風来の歌い手亭冒険者であり、現・聖剣魔幹部のフレンダを止めること。聖剣魔の活動を止めることは二の次である。
 フレンダが聖剣魔へと入るに至った事件後、一時風来の歌い手亭から姿を消していたが、それは突如姿をくらましたフレンダの捜索の為。その頃から、不必要に殺傷するものに対しては殴ってでも止めるというスタンスになり、その話が曲解し「気分次第で暴力を振るう危険人物」と噂されるようになる。
 フレンダが聖剣魔の構成員化して居ることを噂で聞きつけ風来の歌い手亭に戻って来る。その後ダーレスブルグ奪還戦に参加、ダーレスブルグへ結界が張られ手出しができなくなって以降は、外部へ魔剣や剣のかけらを集めに出ている聖剣魔の構成員を独自に探している。

「益荒男」
 リアスの剣霊、リアス同様格闘戦闘を行う近接型。戦闘方法もリアスと似通っている。

「フレンダ」
 一期時の別PLの元PC。ヴァルキリーだったが、とある事件後、消息不明となる。その後、当時名の知られていなかった組織、聖剣魔の幹部となり、種族も魔剣生命体と化す。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2014/12/27 キャラクター作成 17720 25000G 263 器用×1
敏捷×6
筋力×2
生命×1
知力×2
精神×3
1 2015/01/04 風来の歌い手亭二期 第二話『魔術師を討つもの』 3000 8000G 84 器用
器用
知力
亀の休日 レン アニー ルナ (ヤラナイオ マリオ)
2 2015/01/18 風来の歌い手亭二期 第三話『水底の戦い』 3190+50 9128G 56+50 知力
敏捷×2
亀の休日 レン アニー ルナ アレク トヤマ
3 2015/02/01 風来の歌い手亭 二期 第四話 『「め」』 4240 13700G 87+50 筋力
器用
敏捷
知力
亀の休日 レン アニー トヤマ ヤラナイオ ナーニャ
4 2015/02/08 風来の歌い手亭 二期 第五話 「エイラス 冒険者祭」 4330 12000G 49+60 器用×1
敏捷×2
筋力×1
生命×1
亀の休日 レン アニー トヤマ ヤラナイオ ナーニャ
5 2015/02/15 風来の歌い手亭 二期 第六話 「スーパーヒーロータイム!そして・・・」 4390 13300G 77+20 敏捷×1
生命×1
精神×3
亀の休日 レン アニー トヤマ シオン ナーニャ
横腹に傷ができた
6 2015/03/01 風来の歌い手亭 二期 第7話 「手に入れろ!伝説のプラチナ豆腐!」 5150 12000G 37+40 器用×3
筋力×2
知力×1
精神×2
亀の休日 レン アニー ナーニャ ヤラナイオ グレイ
7 2015/03/22 風来の歌い手亭 二期 第八話 「湯けむり神隠し事件」 8400 21370G 56+30 器用×1
敏捷×3
筋力×2
精神×2
亀の休日 レン アニー ナーニャ アムール 252番
レベルキャップ開放A9/B10
8 2015/07/19 風来の歌い手亭 二期 第九話 「イロンナカタチ」 8350+50 11000G 55 器用×1
敏捷×2
生命×3
精神×2
亀の休日 レン アニー ナーニャ エクレア バートレット
9 2015/008/02 風来の歌い手亭 二期 最終章 1話 「人にあらず神にあらず」         亀の休日 レン アニー ナーニャ トヤマ シオン
剣英霊化。専用キャラシ変更 http://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2/data/1438683530.html
剣霊
自動操縦型

射程:∞

潜竜(せんりゅう)
卵サイズの剣霊
自我を持ち、自身の思考で斥候活動を行う

剣霊術① 葉隠(SP-2)
スカウト・レンジャーを用いる判定をする際、2dを二回振り、一回目と二回目で好きな出目を選ぶことが出来る

剣霊術② 隠し抜き手(SP-2)
右手の追加攻撃がクリティカルせず、威力レートのダイスが5で固定される代わりに必中になる

戦闘技能
グラップラー 《主の冒険者レベル》(30)
レンジャー 《主の冒険者レベル》(30)
スカウト 《主の冒険者レベル》(30)

戦闘特技
両手利き
二刀流

ステータス
器用度 主の冒険者レベル(10:B1)
敏捷度 主の精神力(24:B4)
筋力度 主の冒険者レベル(10:B1)
生命力 主の精神力*2(HPはなく、ダメージを受けた際は1/2の値を主が受ける)(48:B8)
知力度 主の冒険者レベル(10:B1)
精神力 主の冒険者レベル(MPはない)(10:B1)

生命抵抗値 主の冒険者レベル+剣霊の生命B(18)
精神抵抗値 主の冒険者レベル+剣霊の精神B(11)

防護点 主の冒険者レベル+主の精神力B(14)

爪 1H 威力レート6 c10

纏い:剣霊のスカウト技能とレンジャー技能を得る、消費なし
剣甲:毎R・SP-3
特殊技
真・影貫手
「追加攻撃」の代わりに発動可能
手による格闘武器の攻撃が命中した場合、ダメージ判定を2回行い
攻撃が二回命中したものとしてダメージを計算します
この効果は二回攻撃が命中した場合、それそれに適用されます
また、「投げ」には使用できません
補足出力
HP MP 防護
56/5641/419
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