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ガシャドクロ
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 14/21
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 26
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 20 (27) | 2d6+21 | 18 (25) | 17 | 100 | 30 |
蹴り(下半身) | 21 (28) | 2d6+17 | 17 (24) | 19 | 142 | 20 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]精神効果耐性
精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、
精神抵抗力判定を行う時に+4のボーナス修正を得ます。
[常]骨の身体
刃の付いた武器からクリティカルを受けません。
[常]複数宣言=2回
[常]2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
●上半身
[主]2回攻撃&双撃
両手に持った武器でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。
2回目の攻撃の目標は事んっていてもかまいません。
[常]当たるを幸い
この魔物が近接攻撃の対象を選ぶときは、その1回ごと自身が存在する乱戦エリア内の敵から無作為に選択します。
[条]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃が出来ます。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、
それ以上の攻撃は行われません。
[宣]牽制攻撃
命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。
この能力はカテゴリ〈金属鎧〉を装備しているキャラクターには効果を持ちません。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+8点します。
同時に自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]かばう
戦闘特技《かばう》と同じ効果です。
●下半身
[常]攻撃阻害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 豪華な武器(1000G/黒白S)
- 2~6
- なし
- 7~12
- 輝く黄金の腕輪(7000G/金白S)
- 13~
- 巨人の戦槌(15000G/金黒白SS)
解説
時の魔法王によってジャイアントの骨から生み出されたアンデッドです。
元となったジャイアントの種族や個体によってその戦闘力は大きく変動します。
元が巨人とは思えぬほど素早い動きで強力な連続攻撃を繰り出すのを得意とし、
近接戦闘では恐るべき戦闘力を発揮します。
サイクロプスの鍛冶師によって強力な武器や防具が与えられている個体もおり、
そういった個体は藩王の近衛兵として居城を警護しています。