ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“片角の”ボースハイト:人間形態(ディアボロカデットリベンジャー) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
9

“片角の”ボースハイト:人間形態(ディアボロカデットリベンジャー)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、魔神語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
17/20
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3
先制値
17
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 12 (19) 2d6+12 11 (18) 8 84 46

特殊能力

[常]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、
魔法ダメージを受ける時、それを「-3」点します。

[常]飛行

近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

💭薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、
それらに近接攻撃を行います。
命中力判定は一括に行いますが、複数に命中した場合、
ダメージ個別に決定します。
ただしダメージは「-3」点されます。

[主]魔人の眼光Ⅱ

鋭い眼光で」周囲のものを委縮させ、僅かなダメージを与えます。
「射程:10m」「形状:起点指定」で任意の対象を任意の数まで選び、
それぞれに「3」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。
その後、対象に与えた適用ダメージ全ての合計値と同じだけ、
自身のMPが回復します。
この能力を使用すると、対象1体につきMPを3点消費します。

[主][主]△瞬時魔人化

補助動作または戦闘準備で魔人形態に変化します。
HPとMPは最大値まで回復し、魔法などによって受けたあらゆる効果は消滅します。
すでに主動作を行ってしまった場合、[部位:胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、
[部位:頭部]は主動作を実行可能です。
[▶▶△瞬時魔人化]は[▶人間化]を使用した直後の3時間は使用できません。
また[▶▶△瞬時魔人化]した直後1時間は[▶人間化]を行うことは出来ません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/ー)
2~8
黒の宝玉(300G/金A)×2
9~
黒の宝玉(300G/金A)×1d+2

解説

かつてディアボロメジャーに限りなく近付いたとされたディアボロキャプテンの成れの果てです。
元ヒスドゥール大裂穴付近に陣取って人族の脅威となっていましたが、ある時、強力な冒険者との戦闘で敗北し、
片角折られて逃亡を余儀なくされました。戦闘狂揃いのディアボロにとって片角を折られた挙句逃亡したことは何よりも恥ずべき行為であり、侮蔑の対象となってしまう行動でしたが、ボースハイトはその屈辱を甘んじて受け入れ、最下級のカテットの地位まで落ちながらも復讐の機会が訪れるまで雌伏の時を過ごしました。

遭遇表の結果と冒険者のレベルによってはディアボロルテナントリベンジャーであったり、
ディアボロキャプテンリベンジャーであったりと強化されて出て来る場合があります。

「我が身に受けたこの屈辱、倍以上にして返してやるわ!!」

製作者:ムサシ

チャットパレット