[ TOP ]   [ pass:  ]

「―――お前を"始末"する」
デッドエンド
“始末屋”
ちば ゆうき
千葉 祐樹
最終更新:2018/05/30
プレイヤー:レックス
タグレックス
年齢 性別 星座
18
身長 体重 血液型
173cm 62kg
ワークス
カヴァー
高校生
ブリード シンドローム オプショナル
クロスブリード キュマイラ ウロボロス
経験点
250
消費経験点
250
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
34 4 4
行動値 戦闘移動 全力移動
4 9 18
ライフパス
出自
安定した家庭
経験
大きな転機
邂逅・欲望
 
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正
6
基本侵蝕値
38
能力値
肉体 6 感覚 1 精神 2 社会 1
白兵 1Lv 射撃 Lv RC 1Lv 交渉 Lv
回避 1Lv 知覚 Lv 意志 Lv 調達 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識:地理 6Lv 情報:UGN 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報: Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
Dロイス 変異種
Dロイス 古代種
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
2 原初の赤:漆黒の拳 1 メジャーアクション 白兵 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+Lvし、対象の装甲値を無視する。ただし素手でなければならない
3 神獣撃 3 メジャーアクション 白兵 対決 武器 2 80
獣化中のみ使用可能。組み合わせた攻撃のダメージダイスを+[Lv+2]Dする。メインプロセス終了時に獣化解除
4 獣の王 1 メジャーアクション 白兵 対決 武器 4 100
対象はこのエフェクトを組み合わせた攻撃に対しリアクションを行う事が出来ない。1シナリオ1回まで
5 フラットシフト 1 メジャー/リアクション 効果参照 0 Dロイス
あらゆる判定と組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕値を0にする。1シナリオ1回まで
6 マイティトランス メジャーアクション 効果参照 対決 6 80
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、自身以外が使うエフェクトによって対象、射程を変更することが出来ない。1シナリオ1回まで
7 オールマイティ 1 メジャー/リアクション 効果参照 ―  4d10 Dロイス
このエフェクトを組み合わせた判定はエフェクトの効果で失敗にすることが出来ない。また、このエフェクトを組み合わせた攻撃で与える実ダメージは、エフェクトの効果で軽減できない。1シナリオ1回まで
8 完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
そのシーンの間、肉体を用いた判定ダイス+[Lv+2]
9 破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータ変更する
10 巨獣の爪牙 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2d10 120
そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行う。ただし素手による攻撃でなければならない。1シナリオ1回まで
11 原初の黄:苛烈なる火 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンドの間、自身の攻撃力を+[Lv*3]する。HPを5失う
12 原初の黒:雷神の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 8 100
そのラウンドの間、自身の攻撃力を+[Lv*5]する。行動値が0になる
13 螺旋の悪魔 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンドの間、自身の攻撃力を+[Lv*3]する。ただし暴走のBSを受ける
14 フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80
そのラウンドの間、自身の攻撃力を+[Lv*5]する。行動値が0になる
15 原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 120
エフェクトの使用回数を回復する。ただし回復させたエフェクトの侵蝕値と同じ値だけHPを失う。1シナリオ1回まで
16 原初の白:異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 7 80
シーン内で使用されたエフェクトを対象とする。そのエフェクトをレベル1で取得する。エネミーエフェクトや制限:ピュアブリードのエフェクトは取得できない。1シナリオ1回まで
イージーエフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
1 体系維持 1
2 獣の直感 1
コンボデータ
設定・その他メモ
プロフィール
UGNイリーガル。基本的に明るく、友達を弄ったりわちゃわちゃ喋ったり遊んだりと、学生生活を謳歌している。
ノリの良い性格の為交友関係は広い。
馬鹿なことも人に迷惑をかけない範囲でならノリノリでやる。
一見馬鹿に見えるがやるべきことはしっかりとこなすタイプで、その性格は任務の際にも見受けられる。
また、相棒である少女が極度の方向音痴であるため、それを補うかのように地形把握能力が高まった。
が、基本的にギリギリまで教えず、トンチンカンな方向へ歩いて行くのに着いて行く。
本人曰く、面白いからとのこと。一通り楽しんだら座標を教え、ゲートを開かせ目的地へ行くというのがいつもの流れだ。

能力
彼の能力は、彼の装備している"ベルト"…"オーガドライバー"に起因する。
携帯型のデバイスに変身コードを入力し、ベルトに差し込むことで"変身"する。
変身した彼の能力は敵を殲滅するのに非常に特化している。
彼の攻撃の前にはあらゆる防御、回避行動が意味をなさず、
時空を歪めるほどの膨大なレネゲイドの渦の威力を殺すことは困難を極め、
時を止めようがそれさえも突き破って殲滅することが出来る。
あらゆる障害を無視し、確実に対象を鎮圧するその様から、
いつしか"始末屋(デッドエンド)"と呼ばれるようになり、それがコードネームとして定着した。
能力とコードネームから彼と初めて会う人間には無慈悲な殺し屋と思われていることが多いが、
全然そんな事はないため驚かれることもしばしば。
また、彼一人でも十分凶悪な能力であるが、相方であるオーヴァードと共に居る場合は、その強さは倍以上となる。
彼の纏う膨大なレネゲイドの渦が、その場に居る敵全てを飲みこむほどに巨大化し、
更にそれを完璧に己が力として使いこなすのだ。
その為収束しようにも彼以外のコントロールを受け付けないため、収束は実質不可能であるとされている。
しかも1度ではなく2度、時には3度同じようなことをするため、
2人揃えば本当にあらゆる敵を殲滅できると言っても過言ではないほどの戦力と化す。

ベルトについて
オーガドライバーは封印されていた非常に強力なマジックアイテムで、"帝王のベルト"と呼ばれていたものだ。
帝王のベルトは"天のベルト"、"地のベルト"があり、オーガドライバーは地のベルトの名を冠しており、
心・技・体に優れた選ばれた者しか扱う事が出来ない。
変身後の姿はギリシャ文字のΩ(オメガ)を模しており、数字表記及び変身コードは「000」。
出力は天のベルトの2倍以上で、同系列のマジックアイテムの中では最強のベルトである。
───いくら『天』の名を冠してもその羽をもいでしまえば、大地に抱かれ安らかな眠りにつくだろう。
つまり『大地』とはどんな万物すら帰す最終地点―――即ち≪最後≫を司どるもの。そう、Ω(オメガ)の意味するものは≪最後≫。
故に由緒正しき魔法使いの家系により、厳重に封印されていたが………

経歴
オーガドライバーは厳重に封印されていたが、3年前にその封印が解かれてしまった。
魔法使いの中で自分こそが完璧であると主張する離反者が現れたためだ。
封印を解いた離反者はベルトを持ちだし、逃亡を開始。
これだけなら祐樹には何の関係もない話だった。
……だが、ベルトには"適合者を呼び寄せる力"があった。
そしてそれはある種ワーディングと同等の効果を持っており、一般人であった祐樹は影響を受け、
ベルトに吸い寄せられるようにして離反者の元へ向かった。
…彼が着いた時には離反者は既に追い詰められており、ベルトを使って変身しようとしているところだった。
だが適合者でもない人間が変身できるはずもなく、離反者はベルトに弾かれ、
更には迂闊に帝王のベルトを身に着けたことによって侵蝕が大幅に進み、ジャーム化するという結果になってしまった。
祐樹はベルトの力によってなされるがままに弾かれたベルトを手に取り、変身…
適合者であったため問題なく変身が完了し、そのままジャーム化した離反者との戦闘が始まった。
……それが、彼が最初に行った"始末"だった。
"始末"を終えた後は強制的に変身が解除され、その場に居た魔法使いたちによって身柄が拘束されたが、
ベルトの再封印が難しく、使用後も特にジャーム化の兆候もなく安定していたため、
ひとまずベルトは彼に預けられ、監視は続けられてこそいるものの身柄も解放された。
現在はUGNイリーガルとして活動している。
…また、実はベルトには悪魔が封印されており、初めての"変身"こそが"契約"と見なされていた。
その為、彼は魔法を扱う事も出来るが、正式な教育は受けていないため、
大抵は相棒の使った魔法を模倣している。
ちなみに封印されていた悪魔は、本人曰く気合で抑えつけており、相棒からはデタラメな天才と言われている。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2018/04/02 キャラクター作成 250
           
▲ページの先頭へ