[ TOP ]   [ pass:  ]

「俺は、守れなかったヤツだから」
ホップアッパー
“飛び跳ね台”
みはしゆずる
三橋譲
最終更新:2017/10/12
プレイヤー:へび
タグへび
年齢 性別 星座
15
身長 体重 血液型
161 50
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生/ホワイトハンド
ブリード シンドローム オプショナル
クロスブリード バロール ブラム=ストーカー
経験点
224
消費経験点
200
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
27 4 3
行動値 戦闘移動 全力移動
11 16 32
ライフパス
出自
姉妹/妹 幼少期に同時にオーヴァードとして覚醒し、共に訓練を受け、相棒だった妹。
経験
心の壁/和光洋輔 妹とのバディ解消後に配属された、UGN医療班”ホワイトハンド”での直属の上司
邂逅・欲望
同志/カーテナ 今回の任務で配属された、調査部隊のリーダー
覚醒 侵蝕値
感染 14 覚醒を促進させる薬が、FHの計画でばらまかれていたらしい。
衝動 侵蝕値
自傷 16 僕がいたって何の役にも立ちはしない。それならば、むしろ、いっそ…
その他の修正
0
基本侵蝕値
30
能力値
肉体 1 感覚 3 精神 5 社会 1
白兵 Lv 射撃 Lv RC 5Lv 交渉 Lv
回避 1Lv 知覚 1Lv 意志 1Lv 調達 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識:レネゲイド 2Lv 情報:UGN 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報:軍事 2Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
Dロイス 触媒 イニシアチブで一人を選択、対象は即座にメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。自身不可、シナリオ1回
兄妹 慈愛 悔悟 かつてバディであり、そうでなくしてしまった妹。
シナリオ "ライフギヴァー"和光洋輔 尊敬 劣等感 妹と自分を助け、その後上司となった人。
PC間 カーテナ 感服 隔意
マリス 尊敬 不安
アカーシャ 信頼 隔意
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 C:バロール 2 メジャー シンドローム - - - 2 -
組み合わせた判定のC値 - Lv
2 死神の瞳 5 メジャー <RC> 対決 単体 視界 3 -
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+ [Lv + 2]dする。 この効果はシーンを終了するか、効果が適用されるまで持続する
3 赤方偏移世界 5 セットアップ - 自動成功 単体 視界 2 -
ラウンドの間、対象の行動値+[Lv*2]、戦闘移動距離+10m
4 孤独の魔眼 1 オート - 自動成功 効果参照 視界 4 -
自身が対象に含まれる、「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃が行われる直前に使用。その攻撃の対象を自身一人に変更する。カバーリング不可、シナリオLv回
5 紡ぎの魔眼 3 オート - 自動成功 自身 至近 1 -
判定の直前に使用する。ダイス+Lv個 / ラウンド1回
6 蝕む赤 3 メジャー <RC> 対決 - 視界 1 -
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象に強度Lv の邪毒を与える。
イージーエフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
1 かしずく歯車 1 メジャー - 自動成功 自身 至近 - -
心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御することによって精密な作業を迷うことなくこなすエフェクト。まるで写真のようなスケッチを描いたり、脳外科手術のような難作業でも簡単にやってのける
2 生命治癒 1 メジャー - 自動成功 単体 至近 - -
HP1点分の血を分け与えることで、対象の怪我や病気などを治癒するエフェクト。オーヴァードには効果がない。あらゆる病気やけがに効果があるが、死んだ人間を蘇らせる事はできない。必要なら<RC>
3 偏差把握 1 メジャー - 自動成功 シーン(選択) 視界 - -
重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。自身の周りにある全てのものがどこにあって、どう動くのか認識できる
コンボデータ
蝕む鎖 組み合わせ
(5後) 1+2+6
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャー <RC> 対決 単体 視界 100%未満 8 7
100%以上 9 7
射撃攻撃を行う。強度3(4)の邪毒を与え、対象が次に受ける攻撃のダメージを+ 7(8)dする。ダメージは与えない
アイテム
武器 常備化 経験点 種別 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 解説
防具 常備化 経験点 種別 ドッジ 行動 装甲値 解説
一般アイテム 常備化 経験点 種別 技能 解説
バディムーブ - 15 エンブレム - 自分以外の判定の直後に使用。達成値+3、ラウンド1回
バディムーブ説明 チルドレンの仲間と協力しながら育った結果、得ることができた卓越した援護能力。あなたは傍らに立つ人間にとって、実に頼れる存在となるだろう
コネ:傭兵 1 コネ <情報:軍事> 判定ダイス+2d
常備化合計 1
設定・その他メモ
6歳の時、FHの計画により妹と共に覚醒する。
オーヴァードへの覚醒を促進させる薬剤がバラまかれたらしい。
両親はその際に死亡。

その後はチルドレンとして訓練を受ける。
ペアの仲間と動きを合わせる能力に長け、組んだ相手が決まって二人分以上の成果を出したという。特に妹とは抜群の相性を見せた。
代わりにというべきか、自身には直接的な攻撃能力がほとんど無い。
その特性を買われ、訓練終了後も妹とセットでの任務運用が続けられた。

一年前、とある任務に失敗し妹共々重傷を負う。
幸いにも"ライフギヴァー"和光洋輔の手によって二人とも一命を取り留めたが、妹の負傷は致命的で現場復帰には至らなかった。
自身は活動に支障が無い所まで回復したが、妹を守れなかったことを深く悔やみ続ける。
その後の任務では精彩を欠き、周囲の配慮により現場からは遠ざかることとなった。


現在は"ホワイトハンド"に所属。重力操作能力を活かした危険地域からの救助等、初動に対応した班で活動している。
妹の方は、戦闘に関わらない内勤の活動のみを行っている。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/09/28 キャラクター作成 200
1 2017/10/12 Message from Space 24 カザトリ マリス、カーテナ、雷久保心、アカーシャ
▲ページの先頭へ