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『よくも、よくも…!!!私のお友達を泣かせたわね……!!!』
ネバーランド
“終わらない夢”
乃木坂 夢姫
最終更新:2018/02/06
プレイヤー:クロード
キャラクタ画像
年齢 性別 星座
身長 体重 血液型
ワークス
カヴァー
ブリード シンドローム オプショナル
ピュアブリード オルクス
経験点
130
消費経験点
630
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
+90=123 8 8
行動値 戦闘移動 全力移動
+-3=12 17 34
ライフパス
出自
 
経験
 
邂逅・欲望
 
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正
0
基本侵蝕値
0
能力値
肉体 1 感覚 2 精神 11 社会 4
白兵 Lv 射撃 Lv RC 11Lv 交渉 Lv
回避 Lv 知覚 1Lv 意志 5Lv 調達 Lv
運転: Lv 芸術: 2Lv 知識: Lv 情報: 3Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
Dロイス 古代種 ルーラーを取得
Eロイス 闇の呼び声 イニチアシブで発動。すべての対象を自身のエンゲージに
Eロイス 怯えの眼差し
Eロイス 孤独の叫び 自分のロイスを強制的に取得させる
Eロイス 傲慢な理想 孤独の叫びをシーンに
Eロイス 傲慢な理想 孤独の叫びをシーンに
Eロイス 怯えの眼差し
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 コンセ 2
2 アニマルテイマー 5
ダイスを+8
3 雨粒の矢 7
攻撃力18のシーン攻撃
4 惑いの一撃 4
ドッチのダイスを-6  
5 縛鎖領域 3
命中で重圧と放心を付与
6 要の陣形 5
対象を3体に変更
7 崩れる大地 5
命中するとドッチのダイスが-7 シーン継続 マイナー解除
8 リフレックス 2
9 運命の切り替え 5
代わりにドッチを行う 7回
10 妖精の手 4
ダイスを一つ10にする シナリオ6回
11 幸運の守護 1
12 完全なる世界 5
ダイスを+8  攻撃絵浴を21
13 蘇生復活 1
14 絶望の領域 4 セット
ダイスを-12 シナリオ1
15 加速する時 4
イニチで移動
16 間違えた世界 1
オートアクションの対称を自分に変更
17 ルーラー 5 セット
ダイスを-6 シナリオ3回
18 惑いの庭 6 セット
ダイスを-14 シナリオ1
19 支配の領域 4
ダイスを一つ1にする シナリオ6回
コンボデータ
設定・その他メモ
基本的に善性であり。純真無垢。一般的な子供の知っている道徳を守り
他人を思いやる心を持つ優しい性根の持ち主……ではあるが、とても寂しがり屋で思い込みが激しい。
悪意やに鈍感で騙されやすく一度信じた相手を疑うことを知らない性格で
一度こうだと思えばそのまま脇目も振らず一直線に突っ走るため騙されればなかなかそれに気が付けつけない
…が、基本的には善性であるため、あからさまな悪事に関しては全力で拒絶し、
一般的な道徳観念を悪いことをしようとした“お友達”に説き始める、
本人が見捨てられることが大嫌いであるため、わかってくれるまで頑張る。断固として諦めない。
大人しそうに見えてかなりの頑固者でもあり、良くも悪くも真っ直ぐで純真。
“お友達”が何よりも大切で仲のいい相手と楽しく過ごすことが大好きで、逆に一人ぼっちの時間が何より嫌い
眠ったまま誰もいない病院で一人永遠と眠り続ける“現実”を拒絶し、妄想纏者となった
……が、本質的に彼女は寂しがり屋で年相応に我儘な一面もあるが、善性で相手を思いやることもできるし考える能力もあるため
相手の意思を歪める行為は“悪いこと”という認識ももっているため洗脳の類の能力は使いたがらず
事件を起こしたあと“夢の国”を出ていった人間に対しても、特にこれと言った干渉はしていない
(別れてそれっきりというのは寂しいので夢引きを行い、話しかけたりはしていたようだが、それ以上のことはしていない)
彼女にとって、大切な友達の意思を捻じ曲げるということは悪いことでありしたくないことでもある。
出たいと思った友人の意思を拒絶し無理やり閉じ込めるという“酷いこと”もしたがらない
彼女の行動理念は寂しさと善意であり、友達が大切だと考えるため、意思を尊重するし、守ろうともする
そのため作中クライマックスで激高していた理由も自分の“夢の国”を破綻させられたからではなく
酷いことをいって“友達”を泣かせたことに腹を立てている。彼女から言わせれば
“友達は無理やり従わせるものでもないし、閉じ込めたりするものでもない。一緒に楽しく遊ぶ相手なんだから”
“自分の都合ばかり押し付けるのは悪いこと、帰りたいなら返してあげればいい、居たいと思うなら歓迎するし居たいと思えるように頑張る”
…という理屈で行動しているため、出ていくことを誘発されても、その子の意思で決めたなら怒るようなことではないのである。
幼さゆえに倫理観のズレをもつため暴走することもあるが、友達の嫌がることはしたがらない“いい子”である

また“原則的に”妄想纏者は狂人であるという分類でありながら例外である理由は
妄想纏者は現実が上手く行かず、それを他人のせいにしたり、薬に溺れたりと
現実から逃げ都合のいい妄想にふけったものの末路であり
そのため他者を必要としないか、自分にとって都合のいい奴隷を欲し
実際に妄想を実現する力を得た結果暴走というのが典型的なパターン。
彼女の場合は昏睡状態に陥り、他者と話せず、一人ぼっちで、他人と関われない現実を拒絶した結果妄想纏者となったため
そもそも、成り立ったプロセスが真逆であり人と関わりたい夢姫と、人との関わりを拒絶した一般的な妄想纏者とは根本的に違う


彼女は両親から見捨てられたと本人は悲観しているが
そもそも愛していない相手に対して莫大な金の名かかる病院生活などさせない
彼女の入院費を稼ぐために、彼女を治すための手術台を稼ぐために
彼女の両親は朝な夕な働いてなかなか会う時間がとれないというのが実情であり
それを彼女は会いに来てくれない……大好きなお父さんとお母さんからすら私は忘れられていってる。
現実の世界から見た自分はどうでもいい存在なんだ
と、誤解し、両親が大好きだからこそ見捨てられたとショックを受けている
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/08/06 キャラクター作成 130
           
履歴
■夢引きの詩(ネージュ・プラン)
クリティカル値7 攻撃21 ダイス32 命中率11
難易度:対決 射程:視界 対象:3体 射撃攻撃
この攻撃に対するドッチのダイスは-6され
更に命中すれば重圧と放心を付与され、更にシーン継続でダイスが-7
シーン継続のドッチ減少はマイナーアクションで解除可能

・エフェクト
アニマルテイマー6 惑いの一撃5 縛鎖領域4
崩れる大地6 完全なる世界6 要の陣形4

・説明
催眠効果のある波動を放ち相手の動きを止める。
生体反応としての“眠り”に導くものではなく、
夢姫の持つ“眠り”の因子を相手に植え付ける異能であるため
“睡眠”を必要としない相手にも効果があり、
ゆっくりと覚めない眠りの世界に相手を導いていく


■悪夢の翼(フィルム・ノワール)
クリティカル値7 攻撃39 ダイス32  命中率11
難易度:対決 射程:視界 対象:シーン(選択) 射撃攻撃
この攻撃に対するドッチのダイスは-6される

・説明
精神を蝕む因子で満たされた“領域”を作り出すことで
周囲全ての人間の精神を蝕む悪夢を見せる
心を疲弊させ、抗う意思を摘み取る

■微睡みの銀星(エトワール・シリウス)
水面に揺れる揺蕩う月のような淡く幻想的な光を生み出す
見ているだけで……少しずつ眠く…眠く…意識が沈んでいく
集中力が乱れ、意識がぼやけた状態では攻撃を当てるのは至難の業だ
21dx+11@7


■オート
・加速する時4

・蘇生復活1
HP1で復活

・運命の切り替え
回避を失敗した味方がいれば
4回まで自分が代理で回避を行う

・支配の領域
ダイスを1に変更

・妖精の手
ダイスを10に変更

・間違えた世界
オートアクションの対称を自分に変更


■夢幻抱擁・序曲(アン・ジャルダン・デュ・レーヴ)
セットアップ シナリオ2回
シーン中に存在する任意の対象はこのラウンドの間。
あらゆる判定のダイスが-6される

・エフェクト
ルーラー6

・説明
“眠り”の因子を周囲に拡散させる
ただ、その場に居るだけでゆっくりとゆっくりとまぶたが重くなり力が抜けていく、
“痛み”や“死”ではなく永遠に覚めない昏睡状態に陥らせる彼女の得意技にして必殺の技

■夢幻抱擁・組曲(トロワ・ジャルダン・デュ・レーヴ)
セットアップ シナリオ1回
シーン中に存在する任意の対象はこのラウンドの間。
あらゆる判定のダイスが-10される

絶望の領域5

・説明
眠りの因子が肉体を蝕んでいく
集中力がなくなり、うとうとよ心地よいぬくもりの中
意識が確実に沈み…あらゆる動作が緩慢になってくる


■夢幻抱擁・終曲(ラ ファン・ジャルダン・デュ・レーヴ)
セットアップ シナリオ1回
シーン中に存在する任意の対象はこのラウンドの間。
あらゆる判定のダイスが-20される

惑いの庭7 ルーラー6

・説明
眠りの因子が全身に回った
もはやたっているのもやっと…
意識が気がつけば飛び、まぶたが重く、身体が鉛のように重い
少しでも気を抜けば意識がなくなり倒れそうになることもある
……もはや、この状態で戦うことは不可能に近い


履歴
■夢引きの詩(ネージュ・プラン)
クリティカル値7 攻撃21 ダイス32 命中率11
難易度:対決 射程:視界 対象:3体 射撃攻撃
この攻撃に対するドッチのダイスは-6され
更に命中すれば重圧と放心を付与され、更にシーン継続でダイスが-7
シーン継続のドッチ減少はマイナーアクションで解除可能

・エフェクト
アニマルテイマー6 惑いの一撃5 縛鎖領域4
崩れる大地6 完全なる世界6 要の陣形4

・説明
催眠効果のある波動を放ち相手の動きを止める。
生体反応としての“眠り”に導くものではなく、
夢姫の持つ“眠り”の因子を相手に植え付ける異能であるため
“睡眠”を必要としない相手にも効果があり、
ゆっくりと覚めない眠りの世界に相手を導いていく


■悪夢の翼(フィルム・ノワール)
クリティカル値7 攻撃39 ダイス32  命中率11
難易度:対決 射程:視界 対象:シーン(選択) 射撃攻撃
この攻撃に対するドッチのダイスは-6される

・説明
精神を蝕む因子で満たされた“領域”を作り出すことで
周囲全ての人間の精神を蝕む悪夢を見せる
心を疲弊させ、抗う意思を摘み取る

■微睡みの銀星(エトワール・シリウス)
水面に揺れる揺蕩う月のような淡く幻想的な光を生み出す
見ているだけで……少しずつ眠く…眠く…意識が沈んでいく
集中力が乱れ、意識がぼやけた状態では攻撃を当てるのは至難の業だ
21dx+11@7


■オート
・加速する時4

・蘇生復活1
HP1で復活

・運命の切り替え
回避を失敗した味方がいれば
4回まで自分が代理で回避を行う

・支配の領域
ダイスを1に変更

・妖精の手
ダイスを10に変更

・間違えた世界
オートアクションの対称を自分に変更


■夢幻抱擁・序曲(アン・ジャルダン・デュ・レーヴ)
セットアップ シナリオ2回
シーン中に存在する任意の対象はこのラウンドの間。
あらゆる判定のダイスが-6される

・エフェクト
ルーラー6

・説明
“眠り”の因子を周囲に拡散させる
ただ、その場に居るだけでゆっくりとゆっくりとまぶたが重くなり力が抜けていく、
“痛み”や“死”ではなく永遠に覚めない昏睡状態に陥らせる彼女の得意技にして必殺の技

■夢幻抱擁・組曲(トロワ・ジャルダン・デュ・レーヴ)
セットアップ シナリオ1回
シーン中に存在する任意の対象はこのラウンドの間。
あらゆる判定のダイスが-10される

絶望の領域5

・説明
眠りの因子が肉体を蝕んでいく
集中力がなくなり、うとうとよ心地よいぬくもりの中
意識が確実に沈み…あらゆる動作が緩慢になってくる


■夢幻抱擁・終曲(ラ ファン・ジャルダン・デュ・レーヴ)
セットアップ シナリオ1回
シーン中に存在する任意の対象はこのラウンドの間。
あらゆる判定のダイスが-20される

惑いの庭7 ルーラー6

・説明
眠りの因子が全身に回った
もはやたっているのもやっと…
意識が気がつけば飛び、まぶたが重く、身体が鉛のように重い
少しでも気を抜けば意識がなくなり倒れそうになることもある
……もはや、この状態で戦うことは不可能に近い


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