Top > Comments > ゆとシート for SW2.0
  • いつも便利に利用してます。超越したフロウライトやダークトロールの防護点、MPが正しく表示されないようです。超越・求道ダークトロールの種族特徴に「限定再生」が2つ表示されます。また、「弱体化」が削除されません。以上の点を報告します。 -- バグ報告? 2017-11-03 (金) 14:57:46
  • 報告のあったバグは概ね修正しました。配布の方は今月末あたりに更新する予定です。 -- ゆとらいず工房 2017-09-24 (日) 06:34:47
  • キャラクター置き場のAoG対応について、グリモワール技能が魔法使い系技能と扱われていないようです。 -- 2017-09-23 (土) 02:40:31
  • おーラクシアゴットブック対応されている!こちらのバージョンのプログラムの公開予定はありますか? -- たぐっちゃん? 2017-06-07 (水) 19:13:41
  • 求道者の成長枠獲得で習得できる戦闘特技で「数値的常時効果があるもの」(命中強化、防具習熟など)を習得した際、効果が発揮されないようです。 -- バグ報告? 2017-06-01 (木) 09:32:23
  • 求道者の全能力上昇Ⅳまで取った際、防護点上昇Ⅳの効果がなぜか反映されているようです -- 2017-05-25 (木) 01:22:24
  • ゆとシートいつも便利に利用させていただいています。ラクシアゴットブックで追加された新種族「センティアン」の対応予定はありますか? -- たぐっちゃん? 2017-05-23 (火) 16:08:59
  • 妖精魔法を16レベル以上習得した場合、WT環境下でも妖精魔法の超越魔法習得欄が出現するようです。 -- 2017-05-23 (火) 11:01:57
  • 新バージョンに更新したのですが、なぜかキャラクター閲覧時に背景が表示されません。(リスト画面や編集画面では表示されます) -- 2017-05-21 (日) 17:07:28
  • お初にお目に掛かります。更新ご苦労様です。スマートフォンから編集すると、文字化けが起きることがあります。当該ページはキャラデータ置き場1484834508です。スマートフォンはSC-03Eの基本ブラウザ、Android4.3でした。 -- 2017-02-11 (土) 22:40:58
  • 更新お疲れ様です。細かなバグだと思われるものを発見したのでご報告します。求道者ni経験点 -- 2016-11-02 (水) 17:14:24
    • 間違えて送信してしまいました。続きですが求道者に経験点を割り振っても経験点が消費されません。また、戦士系技能が15レベルで求道者が戦闘特技追加で超越者用の戦闘特技を習得しても習得条件を無視できずエラー状態になります。他に求道者で魔装の追加を選び(表示は練技/呪歌/騎芸などを選択)、魔装の追加枠を選択して保存してもキャラシに反映されず、さらにエンハンサー技能などの追加枠がそのままキャラシの方に残り続けます(選択しない場合!未選択!と残り続けます)。これらは全てバジリスクの求道者で確認しました。多種族までは確認しておりません。 -- 2016-11-02 (水) 17:26:02
      • 言い忘れましたが超越者用の戦闘特技の習得の無視できる16レベル以上以外の前提はちゃんと満たしています。 -- 2016-11-02 (水) 17:30:49
    • ver2.44.2で対応しました。 -- ゆとらいず工房 2016-11-18 (金) 12:44:39
  • お初にお目に掛かります。更新ご苦労様です、しかしながらバジリスク超越者で3眼取得した場合、変身データが4部位までしか記入できず5部位目のデータが記入できないようなので確認して頂けたらと思います。 -- 七篠権兵衛? 2016-10-30 (日) 15:54:33
    • ver2.44.1で対応しました。 -- ゆとらいず工房 2016-11-18 (金) 12:44:21
  • 細かいバグですが、盾を専用化した際に技能を無視して回避力が上昇する模様です。未確認ですが武器などでも発生するかもしれません。 -- 通りすがり? 2016-09-28 (水) 22:25:04
  • すいません。やはりだめでした。どうしても、ダブルキャストが選べません。 -- シース? 2016-09-26 (月) 19:54:32
    • どうにもこちらで再現できず、保留になっています。申し訳ありません。 -- ゆとらいず工房 2016-11-18 (金) 12:43:54
  • 初めまして。色々と御忙しいこと思いますが質問があります。今月発売されたディルフラム博物誌の蛮族超越者及び求道者PC、それらに関するデータについての更新はいずれ行われるのでしょうか? -- 2016-09-24 (土) 15:56:14
    • ver2.44で対応しました。 -- ゆとらいず工房 2016-11-18 (金) 12:44:01
  • すいません。何故か、戦闘特技にて、ダブルキャストが選べないのですがどうしてでしょうか? -- シース? 2016-09-17 (土) 20:51:52
    • キャラクターシートが『IB』仕様になっていますか? あるいは、習得条件を満たしていますか?(最速でも9Lvからの習得です)。よくご確認ください。 -- ゆとらいず工房 2016-09-24 (土) 10:09:13
  • たびたび失礼します。大変面倒だと思うのですがフィジカルマスター技能に対しての処理は暫定的なものと見てよろしいのでしょうか? 現状では騎獣欄に書くのが妥当とは思うのですが表記法に無理があったりして正直あまり見やすい状態を維持しにくいです。魔物形態シートに該当するものを新規項目として追加していただくことなどは難しいでしょうか? -- 通りすがり? 2016-08-12 (金) 05:29:39
    • ディルフラム博物誌の対応と同時に専用欄を追加予定です。 -- ゆとらいず工房 2016-09-24 (土) 10:05:39
  • お疲れ様です。バルバロスブック追加種族のケンタウロスの騎芸などの恒常的な修正をキャラクターシートに反映させることなどは可能ですか? またドレイクの飛行なども明示化しておくことは困難でしょうか? -- 通りすがり? 2016-07-23 (土) 07:21:42
    • ドレイクの飛行は近接攻撃限定であったり、ケンタウロスの騎芸(というか【高所攻撃】)は物理ダメージ限定(【クリエイトウェポン】という例外がある)であったりして、単純に恒常的な修正として自動計算すると問題が発生するので一旦見送っています。
       とはいえ明示してあるほうがわかりやすいとは思うので、何らかの対応は考えています。
      (少し先になりそうですが……) -- ゆとらいず工房 2016-07-23 (土) 10:08:41
  • ドレイク(ナイト)で一度データを作成しフィジカルマスターに割り振った後、再度データを更新しようとするとフィジカルマスターの欄の経験点が0にリセットされます。 -- 2016-07-22 (金) 22:50:40
    • ご報告ありがとうございます。修正いたしました。 -- ゆとらいず工房 2016-07-23 (土) 01:23:52
  • オリジナル戦闘特技を追加したいのですが、dataupdateとeditform以外に触るべき部分はあるでしょうか? -- CGI初心者? 2016-07-14 (木) 17:00:50
    • どういった特技を追加するかにもよりますが、(ⅠⅡⅢと強化されていく特技などの)場合によってはeditform.plだけでなく、editform.jsの編集も必要となります。おおよそ170行目付近でしょうか。 -- ゆとらいず工房 2016-07-15 (金) 12:55:24
      • フェンサー技能レベル13で、数値的影響ではないものです。 なぜか上記二つのみの修正だとSoftwareエラーが出てしまうので・・・ -- CGI初心者? 2016-07-15 (金) 13:06:40
        • ちなみに、選択特技です。自動ではないです。 -- CGI初心者? 2016-07-15 (金) 13:07:32
        • それなら、editform.plへ追記するだけで問題ありません(条件を満たしていない場合エラー表示にしたい場合はdataupdate.plへの変更も必要ですが……)。エラーが出るのは、記述の仕方に誤りがある(全角半角ミス、「,」が足りないなど)か、保存時の文字コードの設定が間違っているか……具体的なエラー内容が解らないので、ちょっと断定はしかねます。 -- ゆとらいず工房 2016-07-16 (土) 06:37:59
  • 私が対応サプリ持っていない為、盟竜点ルールは既存の名誉アイテム欄などで、ダグニア流派は流派を「その他」で選択した際に出てくる自由記入欄で対応をお願いします。 -- ゆとらいず工房 2016-05-06 (金) 23:40:58
  • ダグニア流派への対応をお願いしたいです。 -- Ash? 2016-03-29 (火) 19:42:29
  • 盟竜点ルール用などの別枠の名誉点欄を増やせないでしょうか? -- 重PL? 2015-12-21 (月) 15:46:21
  • なりすましであるという通報を受けた為、一部の投稿をコメントアウトしました。 -- ゆとらいず工房 2015-09-14 (月) 20:42:36
  • バグ報告です。流派の自由記入欄で秘伝を設定しても秘伝が表示されなくなっています。出来れば早めの修正をお願いします……。 -- 2015-03-16 (月) 16:42:04
  • ご報告させていただきます。以前あった、報告者さんが居た、件で《斬り返し》がファイターだと9レベルでしか出ないという不具合が再発しているようです。よろしければ、修正していただけると幸いです -- 2014-12-14 (日) 14:41:41
  • 要望をいくつか書かせていただきます。ひとつめなのですが、LL環境ですと高レベルで騎獣欄が足りないという事態がしばしば発生します。流派のように足りなくなったら追加するという形式にすることは無理でしょうか?ふたつめはその流派なのですが、折角ある流派装備欄が個数不足ということもたまにおきます。こちらも可能なら増減可能にしていただけると助かります。面倒な内容ばかりで申し訳ありませんが、ご検討いただければ幸いです。 -- 利用者? 2014-11-16 (日) 14:26:51
  • たびたび失礼します。レプラカーンの初期習得言語が魔法文明語になっていることと、既に報告されていますが、ガン(物理)がいずれの習熟にも対応していないみたいです。恐らく〈ブラジガン〉〈バヨネット〉のみだと思いますが、どちらもガン習熟に対応するのが正しい挙動かと思います。最後に仕様なのかもしれませんが、貪欲でない正規表現が用いられているため一部HTMLタグが入れ子できないみたいです。複雑なtable組むのが面倒だっただけなので、必要性は薄いとは思いますが、確認できましたので念のため報告まで。 -- 利用者? 2014-09-26 (金) 03:22:09
    • 重ねてすみません。やはり武器欄で「フェンサー技能」を選択した場合、C値-1が反映されないのですがこれは想定通りでしょうか? 以前は「10」と書いてフェンサー技能を選択すると「10-1=9」となっていたような気がするのですが、普段あまり使わない技能ですので勘違いでしたら申し訳ありません……。 -- 利用者? 2014-09-28 (日) 03:08:58
    • 自分も知らなかったのですが《武器習熟/**》を前提条件とした流派は《武器の達人》で代用可能みたいです(ref.http://www.groupsne.co.jp/products/sw/zaltsfaq.html#1)。設定ファイルを少し書き換えれば正常に処理されるというものではなさそうなので、こちらも連絡させていただきます。粗探しをしているみたいになって本当に申し訳ないのですが、愛用させていただいているからこそと思っていただければ嬉しいです。これからも引き続きよろしくお願いします。 -- 利用者? 2014-09-29 (月) 17:49:24
    • また書き忘れました。原因は未確認ですが、武器の使用技能を選択する欄に「クロスボウ」「ガン」が現れたり消えたりします。選択しても無視されるので実害はないみたいですが念のため。 -- 利用者? 2014-09-29 (月) 18:31:17
    • 単純な誤植をひとつ。秘伝《迫る刃に怯えよ・承》の前提が《迫る刃に怯えよ》ではなく《迫る刃に怯えよ2》になっているようです。ご連絡まで。 -- 利用者? 2014-10-03 (金) 03:47:16
  • ガン(物理)に、ガン習熟が反映されないようです。 -- お世話になっています? 2014-09-21 (日) 15:42:40
  • バグ修正&追加機能の対応ありがとうございます! 早速導入させていただきました!……そしてバグ報告すみません。騎獣のエスケープ処理がやはりうまくされていなかったようなのでソースを確認させていただきましたところ、追記部分が'fami{num}_note'ではなく'fami_note{num}'と記載されていました。dataupdate.pl/editform.plの当該部分をひとまず修正してみたところうまく動いてはいるみたいです? -- 利用者? 2014-09-19 (金) 12:57:04
    • 報告ありがとう御座います。今度こそ修正しました。お手数をおかけして申し訳ありません。 -- ゆとらいず工房 2014-09-19 (金) 18:02:08
  • 更新お疲れ様です。早速導入させていただき、そしてバグと思しき点を発見したのでいくつか報告させていただきます。 / 2匹目以降の騎獣のエスケープ処理がうまくされていない? / 恐らく以前からだが、一般技能が最大9個になっている / 複数種類の習熟を習得したときの数値がおかしくなる? / スローイングの命中アップにはそもそも対応していない? / 戦闘特技を置き換えた後に前提が失われると特技欄がバグる? / 確認した限りです。こちらの勘違いなどありましたら申し訳ありません。 -- 利用者? 2014-09-08 (月) 13:15:43
    • コピペミスです。追加ですみません。 / IBと非IBが共存していると流派の前提がうまく処理されない?(というかIB未対応?) / 恐らく以前からだが、騎芸の前提は無視されている? / 前バージョンに上書きしてしまったので新規バージョンで発生したバグか確認できない部分もあって申し訳ありません……。 -- 利用者? 2014-09-08 (月) 13:19:32
    • バグ報告ありがとうございます。とりあえず順番に。
      ・2匹目以降の騎獣のエスケープ処理 ⇒ 確認しました。修正予定です。
      ・一般技能が最大9個 ⇒ 10個に修正予定です(何で9個にしてたんだろう……?)。
      ・複数種類の習熟を習得したときの数値 ⇒ 武器習熟複数を想定していなかった……修正予定です。
      ・スローイングの命中補正 ⇒ 一旦見送ってましたが修正予定です。
      ・戦闘特技を置き換えた後に前提が失われるとバグる ⇒ 確認しました。修正予定です。
      ・IBと非IBが共存していると流派の前提が…… ⇒ 現状、秘伝はIB導入状態のみ前提の判別をするようになっています。仕様です。
      ・騎芸の前提 ⇒ 練技や呪歌は前提がないので完全に頭からスッポ抜けてました(ライダーやってないのがよくわかる……)。優先順位低めでそのうちに対応を……。 -- ゆとらいず工房 2014-09-10 (水) 16:28:30
      • 申し訳ないです、流派の前提に関してはこちらのミスでした。最新版では上述の仕様通りになっているはずです。 -- ゆとらいず工房 2014-09-16 (火) 20:08:36
  • 更新お疲れ様です。 成長履歴の一括編集がオミットされたのは仕様でしょうか -- 2014-09-06 (土) 02:35:55
    • 仕様です。
      元々ソートをしやすくする為という理由で実装したものでしたが、順番入れ替え機能の実装と、武器欄・履歴欄は項目数が多く一括編集は向かないだろうという判断から、処理軽減も兼ねてオミットしました。 -- ゆとらいず工房 2014-09-07 (日) 00:57:41
  • LL対応版は配布予定がございますでしょうか? -- お世話になってます? 2014-09-05 (金) 13:39:59
    • お待たせしました。LLに対応したものを配布開始しました。 -- ゆとらいず工房 2014-09-05 (金) 18:04:29
    • お疲れ様です。ありがとうございます。 -- お世話になってます? 2014-09-05 (金) 20:54:35
  • 連続してすみません! 同じくもしお手数でなければでいいのですが、冒険者レベル順でのソートとかは難しいでしょうか? -- 利用者? 2014-09-02 (火) 06:17:59
    • 不可能ではないので、余裕のあるときにやってみようと思います。 -- ゆとらいず工房 2014-09-05 (金) 18:04:29
  • お疲れ様です。更新楽しみにしております。早速で申し訳ないのですが、初期習得言語のチェックマークをいじれるようにはできないでしょうか? ソレイユは交易共通語の読文×と解釈してセッションしているのですが、後でセージ技能を生やした場合に少し不格好になってしまいます。バグではないので支障はないのですが、もし簡単な作業でしたらお願いできると嬉しいです。 -- 利用者? 2014-09-02 (火) 05:31:39
    • 最新版で対応しました。 -- ゆとらいず工房 2014-09-05 (金) 18:04:29
  • ・・・? -- ルーミア? 2014-08-27 (水) 09:26:09
  • ずいぶん放置してしまいましたが、追加要素に関してはLL発売後にまとめて対応予定です。サンプル(キャラクター置き場)については、『Ⅲ改』の要素まで先行して対応済みです。 -- ゆとらいず工房 2014-08-11 (月) 18:23:07
  • 要望なのですが、魔法技能と魔力を、追加していただけるとうれしいです。 -- enzyu? 2014-07-21 (月) 07:21:33
    • 追加予定はありません。行為判定の欄に手動で追加してください。取扱説明書に掲載されているコマンドを記入すれば、自動で魔力(技能Lv+知力B)が代入されるようになります。 -- ゆとらいず工房 2014-09-05 (金) 18:04:29
  • 致命的なバグを発見したので報告させて頂きます。流派を2つ以上取得したさい、2つ目以降の流派秘伝が、1つ目と同じ数しか適用されないというバグがありました。 -- 春夏秋? 2014-03-21 (金) 11:53:01
    • 最新版で対応しました。 -- ゆとらいず工房 2014-09-05 (金) 18:04:29
  • 要望なのですが、キャラクターのリスト表示の時、パラメータやボーナスの値などが比較できる画面が欲しいです。キャンペーンでGMが戦闘バランスを見る際、いちいちキャラクターシートを開いて確認しなくても良くなるのでとても便利だと思います。 -- 2014-01-20 (月) 22:05:37
    • 考えてはいますが、手間がかかりそうなので近日中の機能追加はないと思ってください。 -- ゆとらいず工房 2014-09-05 (金) 18:04:29
  • 確認させていただけると嬉しいのですが、ユーレリア博物誌導入に伴うCGIの更新などは予定されていますでしょうか? -- 利用者? 2014-01-07 (火) 07:51:15
    • 最新版で対応しました。 -- ゆとらいず工房 2014-09-05 (金) 18:04:29
  • 利用させていただいてます。バグ報告?のようなものなのですが、防具のその他枠のコメント部分に何かを打ち込んでも、更新した時に消えてしまいます。仕様でしょうか? -- お借りしてます? 2013-12-10 (火) 18:09:57
    • 最新版で対応しました。 -- ゆとらいず工房 2014-09-05 (金) 18:04:29
  • 生まれがフィーだと役割、フロウライトだと素養になっています -- 2013-10-11 (金) 18:08:23
    • 仕様です。それぞれの種族の『発生表』に準じています。 -- ゆとらいず工房 2013-10-12 (土) 02:52:24
  • 2.36にて特技<<双占瞳>>の習得可能レベルがミスティック7ではなく9になっています。 -- 2013-10-01 (火) 22:07:59
  • 2.35から2.36にアップデートしましたが、斬り返しの特技、IIの条件がフェンサーだと7で出るのに、ファイターだと9で出てしまいます。 -- 2013-09-27 (金) 09:58:51
    • 報告ありがとうございます。《斬り返し》《双占瞳》共に修正致しました。 -- ゆとらいず工房 2013-10-03 (木) 20:26:48
  • IB対応版も作成・公開していただけるのですね…。いつもお世話になっております。非常に便利で重宝させていただいております。期待して待たせていだきます。 -- 使わせていただいてます? 2013-09-16 (月) 00:33:49
  • IB対応お疲れ様です。現時点ではサンプルのみであり配布版は準備中ということでよろしいのでしょうか? 急かすようですみませんが、確認させていただければ幸いです -- 利用者? 2013-08-30 (金) 11:49:05
    • もう少しバグのチェックを行った後、配布版の方もアップデートしたいと思っております。近日中には行いますので、しばしお待ちください。 -- ゆとらいず工房 2013-08-30 (金) 12:22:32
  • イグニスブレイズが発売され、特技の習得ルールが変わり、対応が大変そうですけど、具体的にはいつ頃対応できそうでしょうか? -- 2013-08-19 (月) 18:50:42
  • サイトの管理者がマスターパスワードを用いることで、どのキャラシートも編集できるようにしてほしい -- 2013-05-10 (金) 20:40:04
    • 遅レス申し訳ありません。現在、最新版では既にそういった仕様になっております。 -- ゆとらいず工房 2013-06-07 (金) 02:21:56


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Fri, 03 Nov 2017 14:57:46 JST (21d)