【その他】
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"戯曲の人形"セリエラ・リーファス
(フェリアル・ヴァルキリー)
知能:人間並み 知覚:五感 反応:気分による
言語:交易共通語、ザルツ語、妖精語  生息地:???
知名度/弱点値:27/32 弱点:物理ダメージ+2
先制値:25 移動速度:20
生命抵抗力:23(30) 精神抵抗力:26(33)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
書物5(12)2d+34(11)15200350
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
「戦乙女の光羽」…使用不可
「戦乙女の祝福」…使用不可

毒・呪い・精神効果無効

二回行動

複数宣言=2回

魔法適正=すべて

真語魔法レベル14/魔力22(29)
ランク14までの真語魔法を行使できる

妖精魔法レベル13/魔力21(28)
ランク13までの風・炎・光属性の妖精魔法を行使できる

「惨劇の1ページ/22(29)/精神抵抗力/抵抗:特殊」
 …(射程:10m/半径3m・10)の対象を、無数の刃の幻影に襲わせ、
  対象は、「2d+15」点の魔法ダメージを3回受けます
  抵抗に成功すると、このダメージ判定は1回しか発生しません
  この能力は魔法として扱い、使用すると20点のMPを消費します

「断罪の2ページ/20(27)/生命抵抗力/抵抗:消失」
 …(射程:術者/半径50m)の空間に、剣の領域を発生させ、
  範囲内の対象に、「2d+20」点のダメージ
  抵抗に失敗した対象は次のR、補助動作または主動作1つにつき
  5点の軽減不能のダメージ
  この能力は魔法として扱い、使用すると25点のMPを消費します

「生贄の3ページ/持続3R」
 …術者の周りに、身代わりとなる黒い剣を展開します
  使用すると1本につきHP2点とMP2点を消費し、
  1~3本の任意の数の剣を召喚します
  1枚につき「物理ダメージ50点」「魔法ダメージ25点」までのダメージを
  肩代わりすることができますが、上限に到達しなくても、1度の使用で消失します
  この身代わり効果は術者の任意のタイミングで発動できます
  『セリエラは戦闘開始時にこの能力を使用できます』

「崩壊の4ページ/21(28)/精神抵抗力/抵抗:消失」
 …(射程:術者/半径10m)内の1体に、魔剣の支配能力を向ける
  この能力への抵抗に2回連続で失敗した対象は続く1Rの間、
  行動を一切行えなくなります。この効果は解除されません

「鏖殺の5ページ/23(30)/回避/消失」
 …(射程30m/貫通)の範囲に、莫大な力を込めた剣を投射する
  「2d+50」のダメージを与え、対象を転倒させます
  この能力はセリエラのHPが30以下の時しか使用できず、
  使用すると次のラウンドは『○二回行動』を失います
  この能力は、1日に1度しか使用できません
戦利品
自動 魔剣『グリム・テイカー』
解説
ヴァルキリーの双子のみという珍しい冒険者パーティー、『エインセリア』の片割れ。
この双子姉妹は共に、祝福によって半妖精とでも言うべき状態にっています。
後衛を担当し、魔法による攻撃と補助をメインに行動。
魔導書型の魔剣『グリム・テイカー』に精神を乗っ取られており、
グリム・テイカーに記されている5つの魔法が使用できるようになっています。

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魔剣『グリム・テイカー』 …カテゴリ:特殊
種別:第六世代  製作時期:魔法文明末期  基本売却価格:不明
知名度…28  形状…古びた魔導書のような形をしている

〆「御伽への誘い/35(42)/精神抵抗力/抵抗:消滅」
 …(射程:接触)の対象を、剣を憑りつかせて自身の支配下に置きます
  対象は自分の意思を持っているかのように行動しますが、
  グリム・テイカーの介入によって行動を制御されます
  対象の行動は、逐一魔剣に伝わり、魔法陣を通しての干渉が可能です
  この魔法の行使には1分、完全に支配下に置くまでの時間は
  宿主がどれほど対象のことを知っているかによって変化します

全100ページほどから成る、一見するとただの薄い魔導書です。
特殊な装飾もされておらず、その形状も相まって、
知らぬ者が見れば単なる本にしか見えないでしょう。
しかしこの魔剣は一度開かれると、その開き手の精神を乗っ取り、
自分の手駒として活動を開始するする恐ろしい物です。

乗っ取られた者は常に片手にこの魔剣…グリム・テイカーを携帯するようになり、
手に接着されたかのように手放せなくなります。
この魔剣に乗っ取られると、対象は意識を失い、
『乗っ取られた相手の記憶を全て読み取った魔剣の意思』が表層化します。

この魔剣はページの1枚1枚に無骨な黒い剣が収められており、
その剣を用いて攻撃をすることや、他の者に憑りつかせて支配することが可能です。
支配する際には、乗っ取った相手と親和性の高い相手ほど短時間で支配できます。
また、黒い剣は砕かれても数分で再生し、尽きることはありません。
作成者:てぃあ
最終更新 : 2019/10/31-13:41:53

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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