【魔神】
0
ダスキーグレイス
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:魔神後、魔法文明語  生息地:地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値:12/17 弱点:衝撃属性ダメージ+3点
先制値:14 移動速度:16
生命抵抗力:6(13) 精神抵抗力:7(14)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
尻尾7(14)2d+78(15)34229
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
操霊魔法3レベル/魔力6(13)
〇絡め取り
尻尾での攻撃が命中するお、対象を絡め取ります。
対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
また、次の手番からは、この魔物による攻撃は対象に自動命中します。
同時に複数の絡め取りを受けても、ペナルティ修正は累積しません。
対象が脱出を試みるときは、腕力判定でこの魔物の命中力と比べ合いを行います。
この能力を行使している間、この魔物は他のキャラクターを攻撃できません。
また、解除は補助動作で行えます。 
戦利品
自動 悪魔の血(100G/赤A)
2-8 なし
9-10 悪魔の耳飾り(260G/金白A)
11- 悪魔の指輪(600G/金白A)
解説
 
作成者: 
最終更新 : 2019/02/17-19:39:11

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房