【蛮族】
15
ロブシュトネス・フォモール
知能:低い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、巨人語  生息地:さまざま
知名度/弱点値:21/25 弱点:命中力+1
先制値:18 移動速度:15m
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:18(25)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身)18(25)2d+1818(25)1813124
蹴り(下半身)17(24)2d+1518(25)12930
部位数:2(上半身、下半身) コア部位:上半身
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●上半身
《分厚いお肉》
「鎧貫き」が宣言された攻撃を受け、その攻撃でクリティカルが発生した場合、その際に受けるダメージから[部位:上半身]の現在の防護点の半分(端数切り上げ)だけ軽減する。
また、クリティカルダメージを受けるたびに[部位:上半身]の防護点に「-2」のペナルティ修正を累積させる。

複数宣言=2回

練技&練体の極意
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【トロールバイタル】【リカバリィ(10点回復)】
これらの練技は通常の2倍の持続時間を持つものとして扱われる。

ガーディアン&鉄壁
「かばう」を任意のキャラクターを対象に宣言することができる。また、対象1人をかばう回数を1~5回までで自由に選択できる。
複数部位をかばう宣言していた場合、全ての部位に対して同じ回数のかばう回数を宣言しなければならない。

□〆《堅守》 この宣言特技は「かばう」の亜種として扱われる。
先制判定で後手になった場合でも先んじて「かばう」を行え、射撃攻撃や範囲を持たない魔法攻撃からもかばえ、「堅守」発動時に、防護点を「+2」する。
魔法攻撃をかばった場合は抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を受けた状態で判定が可能。
同時に10秒の間、自身の打撃点に「-6」のペナルティ修正を受ける。

□〆全力攻撃Ⅱ

《殺気への牽制》/15(22)/危機感知/消滅
この魔物を中心に、半径10m以内にキャラクターが接近しようとする時(移動宣言時)に発動できる。
そのキャラクターを対象に、装備している武器を高速で投擲しようとする構えを取り牽制する。
対象が判定に失敗した場合、10秒の間、いかなる方法を以ってしてもこの魔物の半径10m以内に接近できなくなり、移動宣言がキャンセルされる。キャンセルされた後は再度移動宣言可能。
既に10m以内に接近されている対象には効果がない。
1Rに1度だけ発動可能。
●下半身
攻撃障害=+4・なし
対象=[部位:上半身]。 消滅条件=[部位:下半身]のHPが0以下。

《蹴飛ばし》/17(25)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の任意の1体を蹴飛ばし、「2d+12」の物理ダメージを与えて無作為に選んだ方向に「15m」吹き飛ばし転倒させる。
連続した手番には使用不可。
戦利品
2~10 使い古された大きな盾(1000G/黒S)
解説
攻撃性能を大きくそぎ落とした代わりに強固な防御力を手に入れたフォモール。
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最終更新 : 2018/03/19-17:59:41

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