【蛮族】
14
不完全なヴァンパイアリリィ(吸血鬼形態)
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族後、ノスフェラトゥ語、魔法文明語  生息地:さまざま
知名度/弱点値:16/22 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:21 移動速度:22/44
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:19(26)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
19(26)2d+1719(26)16112(182)112(126)
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
真語、操霊、神聖魔法11レベル/魔力19(26)
◯☑〆魔法適正:戦闘特技<マルチアクション><魔法誘導><魔法収束><鷹の目><魔法拡大/数・時間・範囲><ワードブレイク>を習得しています。

飛行:近接攻撃の命中・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
通常武器無効

再生=8点:手番の終了時に、HPが「8」点、回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。
吸血鬼の身体:太陽の下にいる限り、手番の終了時に「9」点の魔法ダメージを受けます。このダメージは、いかなる効果でも軽減できません。さらに、命中力・回避力判定にー2のペナルティ修正を受け、特殊能力「◯通常武器無効」「◯再生」を失います。

ユリの香気/17(24)/精神抵抗力/消滅
自らを中心「半径20m」内にいる任意のキャラクターすべてを、ユリに似た香気で魅了します。対象は10秒(1ラウンド)の間、ヴァンパイアリリィを援護、回復しようとします。魔法や戦闘特技のほか、アイテムなども使って、もっとも有効な方法を試みます(プレイヤーの決定に問題があると感じれば、GMはこれを改めさせます)。この効果は、精神効果属性として扱います。この能力は、ヴァンパイアリリィの手番の開始時に自動的に発生します。

双爪:爪の攻撃が命中したとき、この特殊能力か「▼吸血鬼」のどちらかを選択します。これを選んだ場合、ダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与えることができます。
吸血鬼:爪の攻撃が命中したとき、この特殊能力か「▼双爪」かのどちらかを選択します。これを選んだ場合、対象に牙でかみついたことになります。対象に与えるダメージは「2d+22」点となり、適用ダメージと同じだけ、ヴァンパイアリリィのHPが即座に回復します。この効果でHPが0以下になった対象は、生死判定にー15のペナルティ修正を受けます。死亡すれば、即座に”穢れ”が5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。

コウモリ化:体長10㎝程の無数のコウモリに姿を変えます。「コウモリ化」は、「☆吸血鬼化」と同じラウンドに行うことはできません。

復活:ヴァンパイアリリィは倒れても、その後に残る穢れた香灰から、完全な状態で復活します。これを防ぐためには、香灰かを流れている清水に流すか、第一の剣ルミエルの力が及んでいる神聖な場所に安置しなければなりません。魔物知識判定の達成値が弱点値以上でなかった場合には、「復活」を防ぐ完全な手順をキャラクターは知り得なかったことになり、上記の方法を試みても、阻止することはできません。
 
戦利品
自動 穢れた香灰(10000G/金SS)
2~10 なし
11~12 不死者のマント(10000G/白SS)
13~ ユリの紋章の飾り(16000G/金白SS)
解説
「弱った吸血鬼の狩り方?銀のナイフに十字架、それからトネリコの杭だな。心配ならニンニクも持っておくといい。なあに、視線さえ合わせなければ楽勝さ」ー血のついたヴァンパイアハンターの手記から
作成者: 
最終更新 : 2018/03/09-06:11:05

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房