【その他】
11
サイコマンティス
知能:高い 知覚:五感、魔法、機械 反応:敵対的
言語:あらゆる言語  生息地:不明
知名度/弱点値:16/  弱点:なし
先制値:18 移動速度:30
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
幽体10(17)2d+1415(22)158355
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
2回行動

通常武器無効

ファストアクション、影走り

移動妨害効果無効

姿勢制御

精神効果無効

軌道解析
相手の動きを読んで回避します。回避に+4のボーナスを得ます。ただし、視覚:五感が使えない場合はこの効果は発揮しません

心理分析
相手の心を読んで抵抗します。生命抵抗ロールと精神抵抗ロールに+4のボーナスを得ます。ただし、視覚:魔法が使えない場合はこの効果は発揮しません。またこの効果は、斬撃・衝撃・純エネルギー属性への抵抗にこの効果は適用されません

精神潜入/13(21)/精神抵抗力/消滅
対象への精神的な乗っ取りを試みます。射程は起点指定/50㍍/1体/精神効果属性です。この効果が発揮された場合、対象はこのキャラクターの言いなりにならなければなりません。指示は補助動作で行えます(当然、『死ね』という命令を出せば即死する)。指示による行動は、対象のターンに行われます。この効果は対象が気絶したり死亡するか、このキャラクターを気絶、または死亡するまで継続します。この効果を受けた対象の知覚は、いつでもこのキャラクターが知ることが出来ます。

透明化
任意のタイミングで透明になります。ただしこの能力は物理ダメージを受ける事で効果は解除されます。またこの能力を使用すると、自身のMPが10点消費されます。この効果が発動している間は、このキャラクターはあらゆる効果や攻撃の対象になりません
戦利品
  なし
解説
偵察や諜報、敵対する勢力への戦意喪失、秘密の破壊工作等のために、度重なる人体実験をされた人間の魂の成れの果てです。しかし、この能力が使用できる理由に、この魂の元となった人間が、生まれつき他者の心へ精神ダイブする能力があったからとも思われます。真相は不明です
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最終更新 : 2018/02/17-00:30:40

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