【蛮族】
12
ラグラムル
(シザースコーピオンハイコマンダー)
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、交易共通語、アンドロスコーピオン語、魔導機文明語、バジリスク語  生息地:砂漠
知名度/弱点値:17/23 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:19 移動速度:25
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:16(23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身)14(21)2d+1313(20)1215878
ハサミ(ハサミA)15(22)2d+1711(18)109030
ハサミ(ハサミB)15(22)2d+1711(18)109030
尻尾(下半身)15(22)2d+1312(19)1311036
部位数:4(上半身、ハサミA&ハサミB、下半身) コア部位:上半身、ハサミA&ハサミB
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●上半身
複数宣言=2回

魔導機術11レベル/魔力15(22)

銃撃/15(22)/回避力/消滅 射程50M、装填数6、C値10

○☑〆魔法適正
 《魔法拡大/数》《魔法拡大/距離》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》

精密射撃&鷹の目

薙ぎ払いⅡ

盾に隠れる
 [部位:上半身]の防護点を+4点します。 同時に「〆銃撃」の達成値に-2のペナルティ修正を受けます。

孤高の将軍
 他のアンドロスコーピオン族が戦闘不能になる度に、全ての部位の打撃点および「〆銃撃」で発生するダメージが「+2」点されます。

気配感知
 非常に優れた聴力により、わずかな気配すら見逃しません。 生物に対しての危険感知判定・聞き耳判定を基準値「14」で行う事が出来ます。
●ハサミ
拘束掴み連撃/15/回避力/消滅
 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に、2つのハサミで拘束し、更に防具の隙間から攻撃します。「2d+24」点の物理ダメージを与え、さらにこのラウンドの間、回避力判定に-4のペナルティ修正を与えます。 この能力は両方の「部位:ハサミ」が坑道できないと使えません。 また、この能力を使ったら、両方の「部位:ハサミ」の主動作が完了します。

毒のハサミ/14(21)/生命抵抗力/消滅
 ハサミの攻撃が命中した場合、対象に「7」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。 「▽毒のハサミ」「▽猛毒」を、1日に2回以上適用されたキャラクターには、更に「5」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
●下半身
猛毒/14(21)/生命抵抗力/消滅
 尻尾の攻撃が命中した場合、対象に「14」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。「▽毒のハサミ」「▽猛毒」を、1日に2回以上適用されたキャラクターには、更に「5」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。

棒立ち
 「部位:下半身」のHPが0以下になった場合、「部位:上半身」と「部位:ハサミ」のすべては回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
自動 光沢を放つサソリの殻(1500G/赤S)
自動 フローティングスフィア(大)×2
2~6 毒針と猛毒袋(1200G/金S)
7~9 致死性の毒針と猛毒袋(4000G/赤SS)
13~ 猛劇薬(10000G/赤SS)
解説
うねる砂漠を拠点とし、暴れまわす蛮族の一派です。
複数のアンドロスコーピオンを従え、砂漠を旅する冒険者たちや、グラスランナーの商人を襲います。
尻尾だけでなくハサミにも猛毒が備わっており、複数回浴びるとそのショックが急激に肉体を蝕みます。
この魔物は「剣のかけら」16個で強化されています(データには反映済)
この魔物を討伐した場合、称号にのみ使用できる名誉点を30点得ます。
作成者:イザイザ
最終更新 : 2017/12/13-01:38:23

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房