【妖精】
12
ジャイアント・アイススプライト
知能:なし 知覚:魔法 反応:対応による
言語:ウィスプ語  生息地:魔力が渦巻く場所
知名度/弱点値:17/22 弱点:炎属性ダメージ+3
先制値:15 移動速度:33m(飛行)
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:16(23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり15(22)2d+1515(22)87990
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
正体露見=フェアリーテイマー
フェアリーテイマー技能を修得しているキャラクターは、この魔物に対する魔物知識判定にて、知名度を自動的に知ることができる。弱点を知るには別途に達成値を必要とする。

大地の穢れ この魔物は呪われている。
「リムーブ・カース」によって達成値20を超えて行使された場合、この魔物は呪いから解放される。

氷の守り 水・氷属性を無効。また、あらゆる魔法ダメージを「5」点軽減する。

飛行 近接攻撃の命中力・回避力に「+1」。

大きな身体 この魔物は単体で3部位として扱う。

マナリフレクターLv2 「抵抗:短縮」を「抵抗:消滅」で受ける。
また、魔法や魔法ダメージを与える特殊能力の攻撃を受ける場合、受けるダメージを常に半減(端数切り上げ)する。

================================

魔法適正 《魔法拡大/数・距離》《魔法誘導・収束・制御》

限定妖精魔法レベル9/魔力13(20) 水・氷属性魔法をランク12まで扱う。

《アイススピア》/15(22)/精神抵抗力/半減
「射程:30m」「形状:貫通」で任意の敵を対象に一塊の巨大な氷の槍を撃ち放ち「2d+13」点の水・氷属性魔法ダメージを与える。また、起点となった対象のみ追加で30秒の間、あらゆる行為判定に「-2」のペナルティ修正を与える。
連続した手番には使用不可。
戦利品
自動 アイスエレメンタル(5000G/赤S)
解説
スプライトが魔力が集まる環境で繁殖し、異常なまでに成長を遂げた個体の一種。
魔力があふれることで暴走してしまっているスプライト達を管理していたが、この個体も魔力の影響を受けてしまい共に暴走してしまっている。
作成者:nesutenn
最終更新 : 2017/12/05-23:20:44

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房