【神族】
40
”頽廃神”バアルペオル
(デモンズゴッドセブンズシンレイジィ)
知能:測定不能 知覚:全知 反応:無差別
言語:すべて  生息地:魔界
知名度/弱点値:50/56 弱点:「○弱点:正なる意思」発動
先制値:0 移動速度:10(浮遊)
生命抵抗力:0(7) 精神抵抗力:0(7)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(本体)--0(7)030003000
触腕(触腕×7)60(67)2d0(7)010030
部位数:8(本体/触腕×7) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
大神の威光(未発動)
本来はレベル25以下のキャラクターからの攻撃や悪影響を一切受けないが、現在は発現されてない。

頽廃の洗礼
先制判定で後攻になった場合、戦闘開始時に【デカダンス・オールオーヴァー】が1回発動する。

意思無き神
知能:なしとして扱い、挑発攻撃が通常通り効く。

毒・病気・精神効果無効

異界の理
いかなる手段を用いても、バアルペオルの座標を他者が動かすことはできないし、落下することもない。
また、真空などの極限状態でも生存でき、魔法の行使に発声を必要としない。

漂う
手番終了時に、乱戦エリアや移動速度を無視して、10mランダムな方向に移動する。

知られざる災厄
バアルペオルにエンサイクロペディアは使えない。
ただし、この邪神について誰かから詳細を伝えられていた場合、魔物知識判定に35のボーナス修正を得る。

弱点:正なる意思
冒険の中で結んだ絆や、暖かな思い出を呼び覚まし、
頽廃の淀み腐らせる力に対抗する、正なる方向に進む原動力とする。
【デカダンス・オールオーヴァー】に対する抵抗に失敗したキャラクターは、
コネクションや特定のアイテムを消費することで、悪影響を無効化したり、逆に自身を強化することができる。
この弱点は、弱点値を抜かなければ一切ないものとして扱う。
●本体
無意識
部位:本体は主動作を行わない。

神聖魔法20レベル/魔力60
“頽廃神”バアルペオルの特殊神聖魔法を行使する。

○☑〆魔法適正=すべて

レベル18特殊神聖魔法【デカダンス・オールオーヴァー】/60/精神抵抗力/消滅
この魔法は、1ラウンドに1回だけ、手番の最初に自動的に発動する。
この魔法の発動自体を止めることは絶対に不可能。
この魔法に対する抵抗は自動成功せず、通常の達成値として扱う。
大陸全土のすべてのキャラクターに、ありとあらゆるものの意思を薄弱化させる頽廃の波動を放射する。
この波動を受けたものはアンデッドや魔法生物であろうと、動く意義を失い、ゆるやかに朽ち果てていく。
この魔法の範囲内で死亡したものの魂は、輪廻に帰ることはなく、その場で淀み、腐り果てる。

抵抗に失敗したものはそれぞれ1dを振り、
1なら器用、2なら敏捷、3なら筋力、4なら生命、5なら知力、6なら精神の能力値が0になる。
0になった能力値を基準とした行為判定は平目となる。また、能力値が0になるほか、様々な悪影響が出る。
すでに悪影響を受けている目が出た場合は、まだ出ていないものが出るまで振り直し続ける。
この魔法の効果中は、0になった能力値が魔法やアイテムの効果などで1以上になることはない。
生命力や精神力による悪影響が解除された場合、現在HPや現在MPは1となる。

器用度:武器防具を除いたあらゆるアイテムが使用不能になり、装備中の装飾品の効果が一時的に失われる。
敏捷度:移動ができなくなる。バアルペオル以外の飛行、浮遊しているキャラクターはすべて地面に落ちる。
筋力:武器防具の必要筋力を満たせなくなるため、相応のペナルティを受ける。
生命:最大HPが0になり、1以上にならない。不屈などで気絶を防ぐこともできるし、即死することはないが、
手番終了時に生死判定を行わなければならない。失敗したら死亡する。
知力:あらゆる言語がわからなくなり、キャラクターの区別がつかなくなる。(バアルペオルだけは戦うべき脅威として認識可能)
また、すべての効果に抵抗してしまうようになる。
精神:最大MPが0になる。何をする気力もわかなくなり、1dを振って3以下だと移動、補助動作、主動作が行えない。
グラスランナーは、精神に対する悪影響を一切受けず、振り直す必要もない。

この魔法に属性はなく、別の能力値に対する効果は累積する。
これらの効果はすべて、バアルペオルがラクシアからいなくならない限り、永続する。

触腕の再生
1ラウンドに1回、手番終了時に[部位:触腕]を1つ、完全に回復した状態で復活させる。
●触腕
長い腕
触腕の攻撃は、乱戦エリアを無視して100mの範囲内の対象を攻撃できる。

意思なき攻撃
部位:触腕による攻撃は、狙いをつけていないため、命中力の基準値を5分の1(端数切り上げ)とする。
命中力に修正が入る場合は、元の命中力60に修正を入れてから5分の1にする。
また、移動力が0になったキャラクターに対する打撃点は、30点上昇する。

打ち付ける衝撃
強く打ちつけられた触腕の衝撃が、防護を貫きダメージを与える。
対象への適用ダメージが0だった場合、1点の軽減不能ダメージを与える。

攻撃障害=不可・不可 → 本体
喪失条件:5本以上の[部位:触腕]のHP0以下
解説
魔界に棲む大神。本人に意思はなく、周囲を無差別に頽廃に巻き込み、腐らせていく。

レベル9のPC4~5人を想定している(無茶苦茶
作成者:くま
最終更新 : 2017/10/03-22:10:31

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房