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虚ろの影
知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:不明  生息地:不明
知名度/弱点値:17/21 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:21 移動速度:30/30(転移)
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
17(24)2d+1816(23)1310974
影剣15(22)2d+1214(21)107851
影剣15(22)2d+1214(21)107851
部位数:3(本体/影剣×2) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
呪い無効、○精神効果無効

光に弱い
 光のある場所での行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。

闇膜の覆い
 闇のような靄がこの魔物を覆い込み、素性を判然とさせません。この魔物のHPとMPは開示されずに戦闘が行われます。

辻斬り
 この能力は例外的に戦闘前に使用を宣言します。夜闇の影のように出でて、この魔物が視界内に収めている任意の対象全てに「50」点の物理ダメージを与えます。この能力の対象となったキャラクターは危険感知判定を行い、その達成値分だけこのダメージを軽減することができます。この危険感知判定に自動成功した場合、ダメージを受けないものとして扱います。
 この能力を使用した場合、この魔物は自動的に先制を取り、全ての部位は主動作を終了したものとして扱います。
 この能力は一度でも使用した相手には再度効果を上げることは一切ありません。
●本体
連続攻撃
 近接攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

吸命
 [部位:本体]が近接攻撃でダメージを与えた時、その適用ダメージの半分(端数切り上げ)[部位:本体]のHPが回復します。

痛恨撃
 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+10」点します。
●影剣
浮動操作
 [部位:影剣]は[部位:本体]と同じ座標に存在せず、移動することで離れて動作を行えます。異なる座標に移動した場合、[部位:影剣]の戦闘データと能力を持ったままの別のキャラクターとして扱います。
 [部位:影剣]の移動速度は30として扱います。
 [部位:影剣]は[部位:本体]から30m以上離れて行動することはできません。何らかの理由で(強制移動の能力を受ける、[部位:本体]が[部位:影剣]から離れるように移動する)30m以上の距離が生じる事態が発生した場合、[部位:影剣]は[部位:本体]と30mの距離になるように強制的に座標の移動が行われます。この時、乱戦状態や移動妨害、その他のあらゆる移動を阻害する効果を無視します。

身代わり
 [部位:影剣]が[部位:本体]と同座標にあり、[部位:本体]が近接攻撃または射撃攻撃によってダメージを受ける時、代わりにダメージを受けることができます。この時、防護点は[部位:影剣]のものを使用します。
 この能力は各々の[部位:影剣]ごとに1ラウンドに1回のみ使う事ができます。
 近接攻撃、射撃攻撃であっても範囲や同時に複数を対象とする攻撃に対しては、この能力を使うことはできません。

渾身攻撃
 打撃点を+8点します。同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
解説
 全身を闇に覆われた謎の辻斬りです。宙に浮遊する影のような剣を伴い、妖しく黒光りする一本の剣だけが禍々しく、克明に存在を顕します。
作成者:フロー
最終更新 : 2017/09/08-23:38:29

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