【その他】
10
黒龍
知能:指示に従う 知覚:魔法 反応:敵対
言語:なし  生息地:不明
知名度/弱点値:18/21 弱点:魔法ダメ―ジ+1
先制値:15 移動速度:20
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:12(19)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭)10(17)2d+1111(18)5300 
かぎ爪(胴体)9(16)2d+910(17)10150 
鱗(尻尾)11(18)2d+109(16)7200 
部位数:3(頭 胴体 尻尾) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全体
巨大な身体
大きく、巨大な身体では全部部位を使っての攻撃は難しい。
1d3を2回振り、対応する部位が攻撃を行う。
ただし、補助動作は関係なく扱える。

黒霧
各部位にてHPが10%以下になった場合発生。
体が霧状になり、全ての攻撃を受け付けない。
尚、HPが0になっていた場合は1になる。
全ての部位がこの状態になった時のみ解除される。

狂化
黒霧が解けた時に発動。
知能が「指示不可」となり、全ての攻撃がランダムになる。
回避を行わなくなり、防護点が0になる。
その代わりに全攻撃のダメージに+10する。

●頭
暴発
チャージをした次のターンに黒のブレスを放てなかった場合、暴発し、自らにダメージがいく。

チャージ
次のターンに黒のブレスを放てるようになる。

黒のブレス/半径10Mに対して全体/回避/2d+9
2d+5の魔法ダメージ
生命抵抗 2d+9に負けた場合、次攻撃の命中に-1

即刻チャージ
狂化が発動した時、次の自らのターンではチャージなしで黒のブレスを放てる

●胴体
2回行動
主行動を2回行える

蛇腹
曲がりくねった胴体に遠くから的確な狙いを定めるのは難しい。
射撃攻撃の命中に-1する。

わしづかみ/回避/物理/2d+10
2d+15のダメージ
命中した場合、次の相手の攻撃まで回避に-1、防護点を-5した状態になる。

薙ぎ払い/回避/物理/2d+9
2d+8のダメージ
大きな爪で相手を薙ぎ払う

エンチャント
狂化が発動した時、攻撃が魔法ダメージになる。


●尻尾
荒ぶる風/全体
巻き起こされる風によって行動を阻害される。
全ての判定に-1。連続したターンには行えない。

鱗雨/ランダム/回避/物理/2d+11
1d4を振り数を、またダイスを振り、対象を決める。
2d+5のダメージ

足払い/物理/回避/2d+8
2d+10のダメージ
大きな尾で足を払う。命中した場合、転倒状態になる。

通雨
狂化が発動した時、鱗雨が全体攻撃になる。
解説
黒い鱗を持った龍。
既に絶滅したはずの種。
身体が時々、不安定に崩れ、大きな負荷を与えられると、完全に霧と化す。

サクラに決定打。単体で回避不可能レベルの攻撃(今回のだとほぼ当たらない、通らない)
範囲系にはマグナの事を念頭に(当てるけど、ダメージ少なめに)
全体系にはカルムさんの事を念頭に。
マグナは範囲系のグレネードやショットガン所持。
トワイライトは絡み攻撃を警戒。
バチャタフの存在を忘れるな。
体力多すぎ。バラける位なら纏めた方が良き。魔法ダメージを多め。

150だと少ない 200だと丁度 300は多すぎ
マグナの連発ショットガン→150×(防護点10)
魔法系統への障壁(-5とかでも全然大丈夫)もしくはカウンターダメージ
350○ 650△
400◎ (防護点7)が最適解

作成者:カズ
最終更新 : 2017/08/19-01:45:01

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