【その他】
17
《英霊》"虹彩の源"アルメ
知能:非常に高い 知覚:五感(暗視) 反応:反応による
言語:交易共通語、汎用蛮族語、他多数、フェイダン地方語  生息地:そこらへん
知名度/弱点値:35/40 弱点:魔法・特殊能力の達成値-2
先制値:32 移動速度:20m
生命抵抗力:26(33) 精神抵抗力:30(37)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
双星の輝き(杖)21(28)2d+1821(28)16126380
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
精神効果属性無効
水・氷無効
英霊 この魔物は「分類:人族」としても扱われます。
種族特徴:人間 16レベルの種族特徴強化がなされています。
運命変転
限定2回行動 主動作型の特殊能力の使用は1Rに1回まで、同名の魔法の行使は1Rに1回までです。
複数宣言=2回

剣の托宣/運命凌駕
超越者
知恵の宝庫 「セージ」技能を用いた判定を「2d+32」で行うことができます。

デスティニーフェイト --運命に抗う力が吸収される--
あらゆる判定におけるダイスの出目を「操作・変動」させる行動を取った場合、この魔物の特殊能力の達成値および、あらゆる行為判定に「+1」・あらゆる攻撃の追加ダメージに「+5」のボーナス修正を加えます。この効果は戦闘中蓄積・持続します。

魔の真髄 この魔物の「半径20m」に存在するキャラクターは、扱える魔法のレベル(ランク)が半減(端数切り上げ)されてしまいます。半減されることによって、魔力や現在(最大)MPが変化することはありません。

---------------------------------------------------------------------------------------

英霊の技 《弱点看破》《マナセーブ》《マナ耐性》《賢者の知恵》《足さばき》を習得しています。
魔法適正=すべて
ウェイトアクション 先制判定にて後手に回った場合、相手が行動する前に「フリーズピラー」「ブリンク」を発動できます。

□〆エレメンタルインパクト 10秒間、命中力+10・打撃点+25・魔法ダメージ化。同時に回避・抵抗力「-4」。

□〆《高速詠唱》 1回の主動作で魔法の行使を2回行えます。ただし、使用できる魔法のレベル(ランク)が10以下のものに限られます。この能力は連即した手番には宣言することはできません。

エレメンタルチャージ 空に交わる力の源を杖に集めていきます。
チャージした回数に応じて「エンシェント・レミニジェンス」の能力が強化されていきます。この能力は1Rに1度だけ使用できます。

対衝撃反応型:縛氷陣 魔法陣で氷の檻を作り出して一時的に封じ込め、相手を止めます。
自身が受ける物理ダメージにおいてクリティカルが発生しなかった場合、そのダメージを適用した瞬間に相手の手番を終了させます。
10秒間の間に「2回」クリティカルを受けた場合、魔法陣は一時的に効能を失い、その瞬間から10秒間効果が消滅します。

---------------------------------------------------------------------------------------

真語魔法レベル16/魔力26(33) 《マナバースト》を習得しています。
操霊魔法レベル15/魔力25(32)
深智魔法レベル15/魔力26(33)
妖精魔法レベル15/魔力25(32) 土、水・氷、風をランク15、光をランク12で使用できます。
魔導機術魔法レベル9/魔力19(26)
神聖魔法レベル11/魔力21(28) 信仰:ライフォス

フリーズピラー
「射程:20m」「形状:起点指定」で地点を2つまで選択し、その場所に「氷鏡」を召還します。
「氷鏡」はHP100、防護点20、完全遮蔽、炎属性以外の魔法を受けた場合必中で最も近いキャラクターに反射、「半径10m」で発生する水・氷属性ダメージを「+5」(累積可)の能力を持った構造物として扱われます。
この能力は連続した手番には使用できません。

ディープ・インパクト/26(33)/精神抵抗力/半減
「射程:30m」「形状:起点指定」「対象:半径6m/20」で宇宙より飛来した隕石を氷の中に閉じ込めた氷塊を敵へとぶつけて攻撃し、「威力100+30@10」の炎かつ水・氷属性魔法ダメージを与えます。
さらに、攻撃の範囲になった場所へ「アブソリュートフィールド」を展開します。

アブソリュートフィールド/24(31)/生命抵抗力/消滅
「ディープ・インパクト」が着弾した地点に凍りついた隕石が散らばり、辺りを凍えさせる空間が1分間生成されます。発生地点より「半径6m/20」の範囲に存在するキャラクターの手番開始時に抵抗判定を求め、失敗した対象は10秒間、補助動作が「3回」までに制限されます。この能力は魔法として扱われるため、魔法の解除を試みることが可能です。その際に求められる達成値は「35」です。この能力は呪い属性として扱われます。

エンシェント・レミニジェンス/27(34)/精神抵抗力/半減 虹色に輝く魔の元素を以って破壊を齎します。
「射程:30m」「形状:射撃」「対象:半径5m/15」で対象を取り、「エレメンタルチャージ」でチャージ↓回数に応じて以下の効果を発揮します。追加効果の発動は抵抗失敗時のみです。
チャージ1:「2d+20@10」の魔法ダメージを与えます。
チャージ2:「2d+30@10」の魔法ダメージを与え、更に30秒間「弱点:魔法ダメージ+3」を与えます。
チャージ3:「2d+50@9」の魔法ダメージを与え、更に30秒間「弱点:魔法ダメージ+3」と補助動作封印のペナルティを与えます。
チャージ4~:「2d+(20*チャージ数)@9」の魔法ダメージを与え、更にチャージ3までのペナルティに加えて、そのキャラクターが受けている魔法・練技・アイテム・呪歌・鼓咆の影響を解除させます。
戦利品
自動 双星の輝き(150000G)
解説
 
作成者:nesutenn
最終更新 : 2018/07/10-16:46:29

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房